ヒイコの日記 ホーム »
このページの記事一覧

MHXX G★4アトラル・カ討伐!HR開放!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
久しぶりの更新になってしまいました!ポケGO&モンハン楽しんでます!

「G★4 蠢く墟城」アトラル・カを初討伐しました!狩友さんありがとう(`;ω;´)
2017042401.jpg
それはもうすごくカマキリでびっくりしましたw
巨大モンスだと身構えてエリアチェンジした時のあの衝撃は忘れられない( ゚д゚ )
ブシドー弓で行きました!

クリア後は新しい勲章をゲットしました。
2017042402.jpg
狩ノ極意 閣蟷螂之巻

このクエストをクリアすると待ちに待ったHR開放!
2017042403.jpg
LABニキは46でした(画像は47ですが、開放時は46)
う~ん、もっと村上位消化しておいて一気にドカーンと開放したかったですw
物足りなかった/(^o^)\
でもここからスタートということで、どんどんHR上げていきたいと思います!

他にも、研究室の防具合成が全部位開放されました。これは嬉しい!!
このクエストの後、一つクエストをクリアしたらオトモ雇用時の初期レベルが60~くらいに上がりました。条件がイマイチ分からなかったです(; ・`ω・´)
というか雇用初期レベル45~が最高だと思って、結構オトモ揃え直しちゃったんですけど\(^o^)/
ま、まあいいか・・・愛情持ってみんな育てますw

これでまたやりたい事が一気に増えて、今はやりたい事が多すぎてどれから手を付けたらいいか分からない状態になってますw
まずは村上位消化しながら、やること考えます!
結局アトラル・カ討伐も上位防具でやってたので、早くG級防具作りますw

ポケGOも先日の経験値2倍イベントばっちり活用して充実したポケ活が出来たので、また記事更新します!

category: MHXXプレイ日記

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX 村★7CLEAR!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
村上位、地道に消化してます!
卵運搬クエなんかを後回しにしていてだいぶ遅くなってしまいましたが、村★7全てCLEAR付けられました!
2017041701.jpg
やっぱりこのCLEARマーク付けられるとスッキリしますw

新しい勲章もゲットしました!
2017041702.jpg
隊長のお守り
村★7全クリアでもらえました。

これで龍識船は13%。まだまだこれからですね!引き続き村★8~クエ消化頑張ります!
2017041703.jpg

前回の記事で拍手コメありがとうございました!
やはりボールの確保苦労しますよねorz
意識して回しに行かないと消費の方が圧倒的に多くてすぐに手持ちが無くなってしまいます。
とりあえずイベント中は経験値稼ぎの為と割り切って、ボールは毎日使い切る勢いでポケ活に勤しんでいます!
タマゴもたくさん孵化させたいですね!高個体値のポケモンの為に頑張りましょう!

category: MHXXプレイ日記

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!  

ポケモンGOが怒涛のイベント開催で心を掴んで放してくれない/(^o^)\

2017041601.jpg

経験値2倍イベント・・・!しあわせタマゴ使用中は経験値4倍!
イベント開始後からは出会ったポケモン全部捕獲する勢いで経験値稼いでます。
車通勤民としては意識的に毎日ちょっと大きめの公園にボール回収に行かないと、ボール難民必至ですorz

2017041602.jpg
しあわせタマゴ使用中ならエクセレント+ワンショットで1匹1000も経験値が入ります。おいしい。
でもエクセレントまず出せない(ノ∀`)

2017041603.jpg
このイベントのお陰でレベルアップ!昨年12月末から始めて、今レベル28です!
期間中に最低2回はポッポマラソンしてレベル29にするのが目標です!(`・ω・´)ゞ

2017041604.jpg
このメダル、先日ようやくゲットしました!
引き続き2kmタマゴいっぱいポケストから出して、ガンガン孵化させたいと思います!
そして今のうちに10kmタマゴから個体値の高いラッキー、カビゴン、ミニリュウ、ヨーギラスを出したい!

前回の記事で拍手コメありがとうございました!
覚えなおしは過去の記事で触れまくっていたので書きませんでした~一番大きな変更点ですよね!
最初からデータ作ってまったり進めてらっしゃるの良いですね!週一プレイだとホントうずうずしちゃいますね><
G級に向けて頑張って下さい!いつかニャンターで共闘しましょうw

category: ポケモンGO

tb: --   cm: --

MHXX オトモアイルー雇用数84枠&初期レベル45へ開放!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
G★3「巨大龍の侵攻」クリア後にオトモの雇用枠と初期レベルが開放されました!

ネコ嬢とネコバァが紹介してくれるオトモレベルが45になりました。
MHXXではこれが初期レベルとしては最高なのかな?
2017041101.jpg
クロスの頃は40以上からなかなか上がらなくて必死に育てたのに/(^o^)\
それにしても求人(猫)に応募する条件がますます厳しくなっていくオトモ業界・・・オトモ達も大変ですねorz

それから、オトモの雇用枠が84枠に増えました。
2017041102.jpg
6匹表示×14ページ目まで!ハンターさん大所帯w
実際のオトモ広場はアイルーだらけでさぞ賑わってるんだろうなあ(´ω`*)
そういえば、ボマームサシ君を再雇用しましたw

おまけで、MHXXから変更になったオトモに関する事をちょこっと。
2017041103.jpg
名前変更が自由に出来るようになりましたね!これが実現したのはビックリw

最近気付いたのが、オトモを選ぶ画面でプレビューを押すと下画面に「ボイス再生」が表示されて雇用前にボイスの確認が出来ることw
2017041104.jpg
2017041105.jpg
これもしかしてMHXの頃からあったのかなあ(ノ∀`)
下画面の項目結構見逃すんですよねw
とにかく、イメージでは可愛い女子アイルーのつもりで雇ったら声がめっちゃ低かったというアクシデントは防げますねw

あとはクエスト中、採取の時にオトモも虫あみとピッケルを使ってくれるようになったのも良いです!


前回の記事で拍手コメありがとうございます!
連射弓バグほんとですか!!それはかなり痛いorz
それでも私も弓使い続けます!w
FF12感動した!とコメ下さった方ありがとうございます!
プレイしていた当時のこと思い出して頂けたということで嬉しいです。ご視聴ありがとうございました!
村クエ終わってからが本番ですよねw一緒に頑張りましょう!ブログ更新も引き続き頑張ります!

category: MHXXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX 村上位キークエのみクリア!EDへ  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
ようやく村上位のキークエ消化に取り掛かりました!
ちなみに武器は殆どブシドー弓でやってます!弓を徹底的に練習中(`・ω・´)
村を進めたことでアイテムボックスも最大まで拡張出来て、これでG級も安心してどんどん進められますw

村★9のキークエを全て終わらせて・・・
2017040801.jpg
村では初対決のバルファルクを討伐!
G級の時が初見でその時もだいぶズタボロにされましたが、今回もガンナーとは思えないくらい喰らいまくっちゃいました/(^o^)\

2017040802.jpg
EDとスタッフロール!
引き継ぎで始めたけど、いつかセカンドキャラ作って下位からやってみたいです・・・!

村★10が解放されました!
2017040803.jpg
2017040804.jpg
キークエ以外ほぼ手付かずなので、これからやることがまだまだたくさん。

龍識船の勲章もゲットしました!
2017040805.jpg
彗星を掴んだ者
村でバルファルク倒すと貰えるんですね!

2017040806.jpg
遺群嶺の地図

龍識船の隊長からピアスのプレゼントも!
2017040807.jpg
2017040808.jpg
龍彗のピアス
龍属性攻撃+10 スロ1

・・・使う日は来るのか・・・!!?( ゚д゚ )


ということで駆け足でEDを迎えまして、ここからじっくりやり込みに入ります!
クエスト消化は、まず吹き出しクエ食材クエ優先でやっていこうかな。
それと、クエ消化と並行して今力を入れてやっているのがオトモ雇用です!
「覚えなおし」実装のおかげで好みの子を見つけやすいです(`;ω;´)
オトモについてはまた後日記事にします!

category: MHXXプレイ日記

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX ギルドカード【2017年4月】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
月初のギルドカード公開、今回は4月分です!
MHXX駆け出しの様子ですw

2017040601.jpg

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MHXXギルドカード

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHXX G★4に昇格!HR12へ  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
キークエだけひたすら進めてG★4に昇格しました!やっとこさHR12です(゚A゚;)

2017040401.jpg
2017040402.jpg

今のところ武器も防具も全身上位装備で突っ込んでます_(:3」∠)_
モンニャン隊で端材が簡単に入手出来るのでオトモの方が先にG級装備身に付けてますw
そろそろG級装備作らなきゃ!
G★4も少しやりましたが相手の攻撃力がえげつなくて上位装備の限界が見えてきました/(^o^)\
緊急の初見バルファルクがもう動き良くわからないし強くて強くてw
そういえば予約特典?の3DSテーマに着せ替えた時に流れる曲はバルファルクの戦闘曲だったんですね!めちゃくちゃカッコイイ。

以下の画像はおまけ。先日緊急のラオをクリアした後に勲章ゲットしてました!迎撃表彰状。龍識船初勲章です!
2017040403.jpg
今は上位村クエ消化も頑張ってます!今度ギルカ記事更新します(´ω`)

前回の記事で拍手コメありがとうございました!
やっぱりオーダイルって強ポケなんですね!まず今は良いワニノコ探している所ですがなかなか出会えませんorz
個体値高い子きた!と思ったらCP13でw
後々の強化の事を考えると、初期CP高くて個体値も良い子に出会えるまで気長に粘ろうと思います!技ガチャも一発成功させたいです(`・ω・´)b

category: MHXXプレイ日記

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

ポケモンGO ワニだー!  

自宅のポケソースに・・・

2017033101.jpg
こんなん来ました!Σ(・∀・;)


2017033102.jpg
無事捕獲(´∀`*)
(スクショ撮ったら丁度瞬きしててなにこれかわいい・・・)



ちなみに評価は普通。個体値は51%の6-13-4でした。
技は
みずでっぽう/かみくだく

うん、野生だとこんな感じよねw

category: ポケモンGO

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop