ヒイコの日記 ホーム »EXTREME【パーフェクト】
カテゴリー「EXTREME【パーフェクト】」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【ネトゲ廃人シュプレヒコール】   

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は1曲ご紹介!多分、パーフェクトはここで打ち止めかと・・・多分ねw
もう鬼難しい曲しか残っていません\(^o^)/

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

さつき が てんこもりさんの「ネトゲ廃人シュプレヒコール」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「フォニュエールスタイル」。
258512711121.jpg
559512711121.jpg
501022711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。キャラクターは二人選択出来ます。
オススメセットを選択すると、VOCAL1はオリジナルミクさんで
ゲストキャラとしてフォニュエールスタイルのミクさんがセットされます。
薄暗い部屋の「ああああ」ミクさんと、ゲーム世界の中で輝くミクさんですねw

ネトゲ廃人シュプレヒコール【EXTREME】
638271241121.jpg
そしてこの画像である。

大苦戦しながらもパーフェクト取れました!!
いや、ちょっとですね、理由がありましてw
この曲の間奏の譜面が物凄く苦手で、正直サマーアイドル以上の苦戦w
間奏以外はバッチリなのですが、間奏で1SAFE連発(´・ω・`)
859271241121.jpg
プレイ回数58回・・・orz
しかも、間奏をノーミスで越えられたのは58回中たった2回でした。
初めて越えた時は「フルコンいける!」と希望を持った途端
プレッシャーに潰され後半でミスしましたw
2回目に越えられたのは、上の画像のパーフェクトを取れた時です。
というわけで、これだけやり直してると諦めが入ってきて
軽く自暴自棄といいますかwモジュールをいじって気分転換したくなるんですね。
そして薄暗い部屋が似合いそうな兄さんにサングラス付けて遊んでいる最中
パーフェクトをとれてしまったというw

それにしても間奏の成功率が低過ぎますね。
リズムを掴んでしまえば!という所ですが、結局最後まで掴めず気合いでやってましたw
もう一回パーフェクト取ろうとしても、なかなか取れないんじゃないかなあと思います。
そのくらいフルコンは奇跡でした(´ω`)
この曲はスクラッチのタイミングがいいですね!

EXTREMEも残り数曲となりましたが
次回からは多分エクセレント挑戦記になりそうですw
ついにパーフェクトの限界が見えましたw
012022711121.jpg
お疲れ様でした!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【Nyanyanyanyanyanyanya!/え?あぁ、そう。】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
明日はとんでもなく寒くなるそうですね。皆さまお身体に気を付けて下さいね!
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は2曲をご紹介!どんどんいきましょう!今日も難しいw

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!daniwellさんの「Nyanyanyanyanyanyanya!」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「ねこねこケープ」。ぬこおお!
536402711121.jpg
800502711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。
f版はテンポがめまぐるしく変わるのでまだいいですが
本家さんはエンドレスですからねwハマるとほんとに抜け出せませんw
謎の中毒性w

Nyanyanyanyanyanyanya!【EXTREME】
815402711121.jpg
やったあああ!!難易度★9でしたが、パーフェクト取れました!!(´;ω;`)
この曲ノーツ700個超えてたのか(゜д゜)
相変わらず前半のリズムが難しい・・・終盤の譜面も凄い密度で降ってきて焦る焦るw
ノーミスで辿り着いた終盤のプレッシャーがハンパなかったですorz
ただ、普通に気楽にプレイする分には
中盤からはノッてくるとリズミカルにボタンが押せるのでプレイしていて楽しいですね!
奇跡的に13回目でパーフェクト達成出来ました。
この曲より難易度の低いサマーアイドルで150回くらいやり直したのになあw
運と調子と相性が良かったのかな(´ω`;)

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【秘密警察/Nostalogic/どういうことなの!?】   

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
PSVitaの「コンテンツ管理アシスタント」がバージョンアップしまして
ものすごく使い勝手が良くなりました!特にPCとVita間のデータのやり取り。
今までは毎回PCとVitaをUSBケーブルで繋がないといけなかったのですが
今回の変更でワイヤレスでの接続が可能になりました(´~`*)
ケーブルで繋ぐのが結構面倒だったので、嬉しい変更でした!

では!初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は3曲をご紹介!どんどんいきましょう!難しくなってきたw

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!ぶりるPさんの「秘密警察」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「堕悪天使」。
820501711121.jpg
312501711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。みうー!というフレーズでお馴染み。
ツインドリルが素敵ですミクさん・・・イケミク・・・!!!

秘密警察【EXTREME】
201502311121.jpg
何とかパーフェクト達成!!あああ難しかったあああw
難易度は8.5!個人的には★8.5の楽曲から
「あ、これパーフェクト無理かも」と思ってしまう瞬間がありますw
途中挫けそうになりました。調子悪いとギリギリGREATとかだったのでorz
大大大苦戦したサマーアイドルもよく見ると難易度8.5でした。そういうことか8.5の壁w
「リモコン」は難易度★8なんですよね。この0.5の差で明らかに難しさが違うorz

とにかくテンポが速くて、ターゲットが間隔を空けずに連続して降ってくる所が多いです。
終始ダダダダダダダダって連打してた気がするw
この曲はずっと両手交互でやりましたー。
ボタンを押し間違えないように注意しつつ、正確なテンポで連打しないといけないので
もう集中力使い果たしましたw
あと、終盤のチャンスタイムの譜面が容赦ないですねw
間奏のテクニカルゾーンもリズムが難しかったです。
あそこで1SAFEを何度か出してしまって、結構やり直ししました。

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【リモコン】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は1曲だけご紹介!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

じーざすP(WONDERFUL★OPPORTUNITY!)さんの「リモコン」です!
用意されているモジュールは、リンちゃんの「トランスミッター」、
レンくんの「レシーバー」です。
本家絵師さんの衣装が見事に再現されていて感激しました!
456011711121.jpg
127011711121.jpg
058011711121.jpg
鏡音さん二人の曲ですね。リンレンの曲の中でも特に好きな曲です!
DIVAで遊べるなんて、本当に幸せです(´ω`)
ただ、f版は収録の尺の都合で曲の繋ぎ方に製作者様の苦労が垣間見えますw
原曲聴きまくっていたので最初は違和感がありましたが、もうだいぶ慣れました。
本家さんは先日100万再生の伝説入りも達成されました!!おめでとうございます!
・・・「MIDI MASTER!!」もいつかDIVAに収録されるべき!w

リモコン【EXTREME】
500032501121.jpg
やりました!パーフェクト取れました!!これは嬉しかったなぁ(´~`*)
HARD特訓前に苦労していた「惚れた晴れたの七色侍 ~」の部分ですが
両手交互だとどうもSAFEが出てしまうので、鍛錬した片手連打で乗り切りました。
リズムはとても取りやすい曲なので、ボタンの押し間違えをしないように
集中しまくってプレイしましたw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【MEGANE/神曲/Weekender Girl】  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!ultra-noobさんの「MEGANE」です!
用意されているモジュールは、ルカさんの「ゆるふわコーデ」。
このルカさんが身悶えするほど可愛かったので
「MEGANE」はスクリーンショット多めですがよろしくお願いしますw
気付いたらパシャパシャ撮りまくってました仕方ないね。
132111711121.jpg
535111711121.jpg
ルカさんのソロ曲です。大変オシャレなオケに、神調声のルカさん。
・・・に惑わされますが、実は全力でスタイリッシュなネタ曲ということでw
チャンスタイム部分のPVも綺麗で最初は気付きませんでしたが、歌詞をよく見ると
「君が吹き出したコーヒーがボクの顔に降り注ぐ」って、どうしてそうなったw
本家さんは変態紳士さん達wのコメントも含め最高に素晴らしく面白い動画でしたw
ルカさんの吐息やハァハァや「め~がね(囁き)」はヘッドホンで聴くと大変な破壊力。

MEGANE【EXTREME】
805322520121.jpg
何とかパーフェクト取れました・・・!
設定されている難易度は低いのに、かなり手こずってしまいましたorz
HARDでも苦戦していたので嫌な予感はしたのですが案の定EXTREMEも大変なことにw
歌を覚えてからはリズムは大丈夫だったのですが、
終盤のサビでいつも1SAFE出してしまったり
ノーミスでアウトロに辿り着いたと思ったら
テクニカルゾーンが結構難しくて、そこで1SAFE出してしまったりorz
最後の最後で苦手な譜面があるとパーフェクト達成へのプレッシャーがハンパないですw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【ODDS&ENDS/夢の続き/WORLD'S END UMBRELLA】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
今日は空気が乾燥していて辛かったです。明日からまた冷えるようで・・・
皆さん風邪などひかないようお身体に気を付けて下さいね!私も気をつけろ!w
では!初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は涙腺崩壊ソング3曲をご紹介!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!ryoさんの「ODDS&ENDS」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「ハートビート」・・・ですが!
EASYの頃からずっとミクさん+オリジナル衣装の組み合わせでプレイしています。
ryoさんとミクさんの曲・お話なので、気分的なものです(´ω`)
359491411121.jpg
256491411121.jpg
ミクさんのソロ曲で、Project Diva fのオープニングテーマ曲です!
途中から涙と鳥肌が自重してくれません。素晴らしい楽曲です!

ODDS&ENDS【EXTREME】
903132011121.jpg
何とかパーフェクト取れました・・・!
難易度は★7.5ということで、EXTREMEの中では比較的簡単な部類に入っています。
同じ難易度だと、意外とあっさりパーフェクトを取れた
「キャットフード」「DYE」「Stay with me」などと同じ難易度です。
が!!
大苦戦しましたw

え?★7.5だよね?と何度難易度を確認したことかw
EXTREME駆け出しの頃はテクニカルゾーンもまともに乗り越えられず
クリアランクGREATでいっぱいいっぱいでしたorz
「ガラクタの声はそして響く ありのままを不器用に繋いで 」の部分や
「二人はどんなにたくさんの言葉を思いついたことだろう
 だけど今は何ひとつ思いつかなくて だけどなにもかもわかった 」
の部分のような、速いテンポで色々なボタンを順番に押していく譜面が苦手でした。
当時は両手交互押しでやっていたので、
脳が追いつけなくて指がおかしなことになるんですよねw全然違うボタン押したりw

その苦手を受けて「片手連打出来るようになりたい!」と思い
HARDパーフェクト特訓を始めました。
その成果もあり、今では片手連打もだいぶ出来るようになったので
そういう譜面は両手交互より、片手でこなした方が安定するようになりました。
「サマーアイドル」も「ODDS&ENDS」も要所要所で右手にお世話になりましたw
サビは長押しに注意して、それ以外は素早いボタン連打があるので
最初から最後まで気を張りっぱなしの思い出深い曲になりましたw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【ACUTE/トリノコシティ/ハイハハイニ】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
今日は3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!黒うさPさんの「ACUTE」です!
用意されているモジュールは、KAITO兄さんの「ギルティ」、
ミクさんの「イノセント」、ルカさんの「アムール」です。
それぞれのモジュール名には
『ギルティ=有罪』『イノセント=無垢』『アムール=愛』
という意味があるのだそうな。それだけで既に胸熱!!w
628491211121.jpg
910391211121.jpg
KAITO兄さん、ミクさん、ルカさん3人の曲です。
ACUTEには「激しい、強烈な」という意味があるそうです。
三角関係、泥沼修羅場な楽曲ですが、どうしてこんなにも全てが美しいのでしょうか!
楽曲もPVも大好きです!
ギルティはこの兄さんになら何されてもいいってくらい男前なモジュールとなっております。
そして、可愛いミクさんと美しいルカさん・・・最強の3人です(´ω`)

ACUTE【EXTREME】
901531301121.jpg
美しい3人に興奮しながらwパーフェクトを取れました!
このパーフェクト画面で3人がポーズを決めてくれただけでも嬉しくて倒れそうでしたw

EXTREMEで最も難易度が低い曲ということで
たしかにパーフェクトが取り易い楽曲だと思います。テンポもゆっくりなので!
あとHARD以下と同じく、ボタンの種類とPV中のキャラがリンクした譜面になっているので
KAITO=× ミク=△ ルカ=□
同じ種類のボタンを連打する機会が多いのも易しいポイントの一つだと思います。
ただ、最後のサビあたりから3人入り乱れますけれどもw
スーパー兄さん(ダンス)タイムの間奏で、○ボタンとスクラッチが襲ってくるので
間奏は少し注意ですねw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【サマーアイドル/モノクロ∞ブルースカイ/ブラック★ロックシューター】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
今日も3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!OSTER projectさんの「サマーアイドル」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「SW みずたまビキニ」と
リンちゃんの「SW しましまビキニ」・・・そう、水着!!!w
317391011121.jpg
959391011121.jpg
ミクさんとリンちゃんの可愛らしいデュエット曲です!聴いたら絶対元気になれる!
OSTER projectさんの作品は気持ちがほっこりする曲がたくさんですね(´ω`*)

サマーアイドル【EXTREME】
536000701121.jpg
パーフェクトとれました!!!やったあああ!!!
もう、これ・・・ほんっっっっとうにパーフェクト取るの苦労しましたw
自分で自分を褒めてあげたいくらいこの曲ばかりはよく頑張ったと思いますw
あ、DIVAポイントのカンスト2回目くらいですw
カンストした時は、勿体ないのでルームアイテム系を無駄に買い占めてます(`・ω・´)

357202011121.jpg
パーフェクトまで49回・・・
Bメロに辿り着くまでと、最後のテクニカルゾーンの譜面が苦手で不安定だったので
どちらかが上手くいっても、片方で1SAFE出してしまう・・・という連続で
クリア回数は49回ですが、途中リタイアでのやり直しも含めれば
合計150回くらいやったんじゃないかなorz
最後のテクニカルゾーンであの譜面は反則ですwプレッシャーで何度圧死したことか!!w
何気にイントロの途轍もない○連打も、調子狂うと全然出来なくなりますw

とにかく、パーフェクト取れて良かった・・・(´・ω・`)
ブログの更新は追いついていませんが、
この曲でEXTREMEパーフェクト達成20曲目だったようで、称号をゲットしました!
626000701121.jpg
427000701121.jpg
ライフイズミュージック!
称号も同時にもらえて、サマーアイドルクリアは喜び倍増でしたw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

