ヒイコの日記 ホーム »HARD【パーフェクト】
カテゴリー「HARD【パーフェクト】」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【アンハッピーリフレイン/ACUTE/天樂/Fire◎Flower/神曲/メランコリック/ブラック★ロックシューター/秘密警察/ODDS&ENDS/夢の続き】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
HARDパーフェクト挑戦記は今回で全曲コンプリートです!
一気に残りの楽曲をご紹介します!これまでに比べればカオスなモジュールは無いハズw

アンハッピーリフレイン
133441_020121.jpg
アップテンポで、プレイしていてとても楽しいです!
片手連打鍛錬の良い練習になりましたw
チャンスタイム最後のスクラッチがキマった時の気持ち良さハンパないですw
そしてモジュールとPVのかっこよさが異常。
アジテーションミクさんイケメン・・・!兄さんもレンくんも男前です。
個人的には、兄さんとレンくんのポジションが逆(兄さんがドラム)でも好きですw

今日はあと9曲ご紹介。HARDパーフェクト、ラストスパートです!
画像が多くなってしまいますので「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【ワールズエンド・ダンスホール/Nyanyanyanyanyanyanya!/Weekender Girl/MEGANE/トリノコシティ/タイムマシン/リモコン/え?あぁ、そう。/どういうことなの!?/FREELY TOMORROW】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ<タイトルがまた大変な事にw
HARDパーフェクト挑戦記!の前に・・・
EXTREMEのSM工場を本っ当にギリギリの点数でSTANDARDクリア出来ましたw
516232_220121.jpg
チャンスタイムもテクニカルゾーンも全滅でした\(^o^)/
・・・これはひどいw
でも、何とか80点に届いてクリア・・・!これでEXTREME全曲クリアです!
称号と、最後のカスタマイズアイテムを入手しました!
906232_220121.jpg
919402_320121.jpg
これからはEXTREMEをやり込んでいきたいと思います!
SM工場もGREATとれるくらいには上達したいなあ。
EXTREMEも難易度低めの楽曲はパーフェクトを出して画像を撮っていますので
近日中にEXTREMEパーフェクト挑戦記も載せたいと思います!
そんなわけでだいぶハイペースになっておりますが今日もHARDパーフェクト挑戦記です!
やはり所々モジュールやアイテムがカオスですが気にしないで下さいw

ワールズエンド・ダンスホール
135022_310121.jpg
頭部を気にしたら負け。
名曲ですね~。ネギトロ!!
リズムも取り易くノリノリでボタンを押せるので、プレイしていて楽しいです!
PVも楽しい!この二人のダンス対決とかご褒美です。
ミクさんとルカさんに顔のパーツで仮面系を付けて、仮面を取っても仮面が!という
本当にくだらない事をして遊んでいたのは私です(^ω^;)

今日はあと9曲ご紹介!溜め過ぎましたorz
画像が多くなってしまいますので「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【鏡音八八花合戦/モノクロ∞ブルースカイ/WORLD'S END UMBRELLA/DYE/キャットフード/ネトゲ廃人シュプレヒコール】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
記事のタイトルが大変な長さにw意地で全部入れましたw
先日初めて一般の方が作成されたエディットデータなるものをDLして遊んでみました!
いや~譜面等「公式か!」と思ってしまうくらい完成度が高くて衝撃でしたw
素晴らしいエディットPVや譜面を作成される方、本当に尊敬します。
私も、説明書を読みながら挑戦してみたくなりました。勉強ですね(`・ω・´)

さて、今回はHARDパーフェクト挑戦記です!EXTREMEではなく、HARDです!w
既にEXTREME挑戦を始めているので、HARDはハイペースでご紹介していきたいと思います!
というわけで6曲ご紹介!

鏡音八八花合戦
923181_700121.jpg
パーフェクト取れるまで結構苦労しましたorz
リズムは取り易いのですが、難関は間奏のテクニカルゾーンorz
毎回あそこでSAFEを出してしまって苦戦しておりました。
それにしてもEXTREMEが難し過ぎますw
こちらの楽曲ですが、以前から大好きでした!
本家さんのPVも凄いのですが、DIVAのPVも凄かったw
モジュールも良いですね!イケリンちゃんと、女形レンくん!素敵過ぎます(´~`*)
オケが本家さんとDIVAではだいぶ変わっていましたね。最初は違和感バリバリでした。
調声はDIVA収録版の方が聴き易いかな、と思うのですが
演奏は原曲のジャッカジャカしたあの熱い感じが好きですw

今日はあと5曲サクサクッとご紹介です。モジュールが若干カオスなのは気にしないで下さいw
画像が多くなってしまいますので「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【Sadistic.Music∞Factory】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
朝晩肌寒くなってきましたね。体調崩されないようお気を付け下さいね。
さてさて、今回はHARDパーフェクト挑戦記です!EXTREMEではなく、HARDです!w

ダメ元で何回か練習してみるかー・・・と思って何回かやっていたら
ついに・・・
Sadistic.Music∞Factory
704522_310121.jpg
やったーーパーフェクト取れました!!公式略称SM工場!!w
後半のリズムwww
もう最初はgdgdで「リズム感が来い\(^o^)/」状態でしたw
前半は大丈夫なのですが、問題は「み~つけた」の直後からですねw
でも後半からの曲の展開が大好きです。リズム難しいけどw

とにかく回数こなせばこういう奇跡も起きるんだと実感しました(´~`;)
もう一回パーフェクトを出せるかどうか自信が無いですorz
最後の○連打の後のスクラッチ、めちゃくちゃ緊張しましたw
とりあえずPVが素敵すぎるうえに工場長が可愛すぎるので
何回リトライしても苦になりませんw

PVと譜面がマッチしている所等、良く出来ていますよね~。
イントロの部分とか、工場長がフォークを刺す所の連打とか画面とピッタリで
ボタンを押すのが気持ち良いですw

おまけ
EXTREMEでクリア出来ていない楽曲はネガポジとSM工場だけだったのですが
先日ネガポジを何とかSTANDARDでクリアする事が出来ました・・・!!
051132_310121.jpg
おぅふ・・・WORSTが20個越えとる・・・orz
もっとテクニックを磨かねば・・・!
今後のEXTREME特訓で、まずはGREATを目指して頑張ります!
その前にHARDで全曲パーフェクトを何とか達成したい・・・!
HARDではネガポジとSM工場の大きな壁を乗り越えたので残り数曲!頑張ります。
ブログでのご紹介も複数曲まとめてになると思いますがよろしくお願いします!

現在の総合プレイ情報SS
455522_710121.jpg

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【サマーアイドル/ハイハハイニ/Stay with me/Nostalogic】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
今日はHARDパーフェクト挑戦記です!EXTREMEではなく、あくまでもHARDです!w
だいぶ溜まってきたので数曲まとめてご紹介!
残り数曲になり、手もだいぶ鍛えられてきましたw
先日スクリーンショットを教えて頂いたのですが(ありがとうございました!)
それ以前に何曲かやってしまっていたので、しばらく紙画質ですがご容赦下さいw

サマーアイドル
747202_300121.jpg
ミクさんとリンちゃんの曲なのですが、
MEIKOさんルカさんの時にパーフェクト出ちゃいましたw
ノリノリな曲です!曲調も大好き!本家さんのPVも最高ですね!
大好き過ぎてDAMで歌ってきましたw
やっていてめちゃくちゃ楽しいです。水着モジュールがぴったりな楽曲です。
パーフェクト挑戦中、最後のチャンスタイムはかなり緊張しましたw
MEIKOさんとKAITO兄さんでやった事もあるのですが、それはそれで可愛かったw
6人を色々な組み合わせにして楽しんでいます。

以下、初めてこの曲を聴いた時の自分
終盤「いっそこのまま二人で~」

キマシ・・・!

(・・・なワケないでしょ)

(^ω^)ですよねー



今日は、あと3曲ご紹介!
画像もあり、長くなりますので「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【ネガポジ*コンティニューズ】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
ProjectDIVAfにてEASYとNORMALは全曲フルコン達成できたので
現在はHARDの楽曲を全曲パーフェクト目指して頑張っています。
EXTREMEはまだ無理ですwあくまでもHARDですw
で!日々挑戦し続けていた「ネガポジ*コンティニューズ」のHARDで
パーフェクトを取る事が出来ました!!やったあああ!!
12100801.jpg
Vitaさんなので、画面を直撮りw
そしてMEIKOさん使用100回称号のために、MEIKOさん率が最近高いですw
ホイッスル可愛い!
他の楽曲パーフェクトも溜まってきたので、それは追々!

最後の方はもう「ここまで来てミスるなよ!」という緊張感で潰されそうでしたw
でもこの曲は歌とリズム通りにボタンが押せるのでめちゃくちゃ楽しいです!やり易い!
楽曲もノリノリで最高なのですが、PVも良いんです!プレイ中観てる余裕が無いのが残念w
EXTREMEは一生パーフェクト取れる気がしません\(^o^)/
あとリズムが掴み辛い「Sadistic.Music∞Factory」が最大の壁ですorz
HARDすらパーフェクト取れるか怪しいです・・・だが工場長は可愛い(´ω`)

HARDパーフェクト挑戦は、両手共に鍛えるためにwパーフェクトを取れても取れなくても
最低3回は挑戦するようにしています。
1回目は右手だけ、2回目は左手だけ、3回目で両手を交互に使いながらやっています。
同時押しがあればそこだけはもちろん休憩中の手を登場させますw
楽曲によって、両手の方が楽になる譜面と
片手の方がリズムがとりやすい譜面が自分の中で出てきてしまい鍛錬を始めました(゜д゜;)

EXTREMEのサマーアイドルやリモコン(特に「惚れた晴れたの七色侍」からの譜面w)などは
両手でやるとボタンを間違えたり、リズムがズレまくって大事故が起きる事があるんですw
片手だけで連打した方がちゃんと出来たりするんですよね。
DIVAデビューしてからずっと両手交互押しをしていたのですが、
EXTREMEに入ってその壁にぶち当たってしまったので
今はHARDパーフェクトコンプがてら、片手だけでも素早く押せる練習をしています。
臨機応変に片手押しと両手交互押しを使い分けられるようになりたいです・・・!

あと、DIVAポイントを稼ぐためにチャレンジアイテムの「COOLマスター」使い始めました!
HARD鍛錬始める前は200万程度だったポイントが、気付けば600万にw
4倍獲得って恐ろしい・・・!(`・ω・´)

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

