ヒイコの日記 ホーム »雑談
カテゴリー「雑談」の記事一覧

MHXX発売まであと二日  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
今回がダブルクロス発売前最後の更新になると思います!
次回は、発売日にソフトを無事ゲットして引き継ぎもちゃんと出来ていればダブルクロスプレイ日記第一回目の更新になるはず!w

久々に公式サイトを見に行ったら知らない情報がたくさん更新されていてびっくり。
過去シリーズからの変更点、親切設計増し増しの変更など色々ありますが、特に気になったのがコレ!↓
2017031601.jpg
オトモのサポート行動とスキル変更が可能になる!?
覚えなおし候補の中のどれか・・・ということはやっぱり運も絡むみたいですが厳選が捗る予感・・・!

新しいサポート傾向もあるし、ジャスト回避とジャストガードの追加アクションによってボマーニャンター、ガードニャンターあたりも積極的に使うようになるかも!
そうなるとザック達をMHXXで探し直す可能性も出てきましたw(そもそもザックは今度こそ見つけないとw
特にムサシ君はMHXではカリスマだったけどせっかくボマーにジャスト回避が付くならボマーで探したいw

ということでMHXXではニャンターとオトモの再編も楽しみになってきました!
MHXXも楽しみながらブログ更新続けていきたいと思います!これからもどうぞよろしくお願いします(´ω`)b

category: 雑談

tb: --   cm: --

2017年  

昨年も大変お世話になりました!
いつも動画・ブログ・生放送など見て下さりありがとうございます!
今年ものんびりと活動していきます。どうぞよろしくお願いします!

2017010501.jpg

category: 雑談

tb: --   cm: --

MHXX(モンスターハンターダブルクロス) 発売決定!!  

まさかの新作( ゚д゚)

MHXX(モンスターハンターダブルクロス)
2016102701.jpg
2016102702.jpg

ふおおおおMHX二つ名制覇も勲章コンプも全然まだだけど新作きちゃったー!
でもなんだかんだ絶対買っちゃうw
完全に情報ノーマークだったんですけど、拍手コメで教えて下さった方ありがとうございます!
教えてもらわなかったら数ヶ月後に知っていたでしょう\(^o^)/

G級解禁!あとディアブロスが二つ名持ったらどうなっちゃうの難易度的な意味で(^q^)
とにかくひたすら楽しみ!!!3月なら多分リアルもだいぶ落ち着いてきてると思うし、じっくりやるぞー!

category: 雑談

tb: --   cm: --

片付けしてたらお宝発掘!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
環境の変化に伴って身辺の大片付けを連日やっています!断捨離断捨離!
その途中、クローゼットの奥に見覚えのない紙袋があり(多分数十年前に親がしまった物)
何だこれ?と引っ張り出したら、もう捨てたと思っていたお宝達が出てきましたw

2016101801.jpg
スーファミのソフトと64のコントローラーww(そして意外と美品
一部値段シール付(ボンバーマンは6900円くらいでした((;゚Д゚))

両親は捨てずにとっておいてくれたんだ・・・!
しかも!私の小学生時代の青春が詰まりに詰まったボンバーマン&スーパードンキーコング&ヨッシーアイランド!!
懐かしい~友達と一緒に対戦したり、兄とひたすら遊んでたなあ。
MHP2Gのラオかシェンのラジオ動画でも、過去ハマったゲームとして↑のタイトルについては触れてるハズ!めちゃくちゃ思い入れ強いです!
今ではバーチャルコンソールで出来るけど(ボンバーマンは出来ませんが/(^o^)\)当時のソフトが出てきてくれたのが本当に嬉しい!

多分これはまだ一部で、数十年触れていないゾーンが他にもあるので、そこにはスーファミ・64・ゲームボーイ本体があるんじゃないかと期待してますw
初代ポケモンとかゲームボーイカラーとか残ってるかなあ(´ω`)
ディディーコングレーシングあったらやりたいw
もし一式残っていたとしたら、64版のポケモンスナップもあるはず。当時どんな写真撮ってたか見たいですw

ということで・・・意外なお宝を発掘し、毎回作業が止まるのでしたw
それではまた!片付けの合間にMHXプレイ日記更新も頑張ります!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも一つ一つありがたく拝見しています。

category: 雑談

tb: --   cm: --

エアコンご臨終  

梅雨明け→猛暑突入に合わせてエアコンが故障しました何この絶妙なタイミング(白目
今の時期一番品薄&取付工事多忙なのでは\(^o^)/
気持ちは炎熱適応スキル発動して明日からがんばります_(:3」∠)_
2016072401_2016072723455018c.jpg

category: 雑談

tb: --   cm: --

FF12 HDリマスター版 PS4で発売決定!  

みなさんこんばんは(´ー`)ノ
昨日、今日とたくさんの方から拍手コメで教えて頂きました!
以前から噂になっていたFF12HDリマスター版が2017年にPS4で発売予定とのこと!!
リメイクではなくリマスターです!お間違え無く!
「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」というタイトルで、FF12インター版ゾディアックジョブシステムがリマスター元だそうです!
詳細は公式サイトをご確認下さい!

2016060703.jpg
2016060701.jpg

公式サイトで見ると画像もっと綺麗です!さすがHDリマスター!

神速で教えて下さった皆さんありがとうございます!
発表後数分で教えに来て下さった方もいてビックリ!
きっと皆さんのコメが無ければ私は半年後くらいに知っていたでしょうw
発売した時に実況を投稿していない期間だったらPS4本体と一緒に買いたいですw
PS4はFF7リメイク発売の時に買おうと思っていたけどこれは欲しくなるw
しかもFF12インター版は未プレイなのでオリジナルとの違いもリマスター版で楽しめるってことですよね!嬉しい(`;ω;´)

公式サイトで流れる「ボス戦」のBGMもオリジナルと違ったので、FF10リマスター版のように音楽も一新されるのかな?FF10のPS4版で可能になったオリジナル曲orリマスター&アレンジ楽曲の切り替えをプレイヤー側で自由に出来る仕様だといいですね~

2016060702.jpg
あとは、FF10のリマスターではキャラの顔がオリジナルとだいぶ変わってしまっていたので、FF12はなるべく変わらないで欲しいなあ。イベント中の画像はバッガモナンしか無くてまだ全然分かりませんw
とりあえずバッガモナンの質感凄い。これはダラン爺のシワの一本一本まで鮮明になるのではw
製品版がどれほどの画質になるのか本当に楽しみです!

オートセーブ機能もあるみたいで、どういう所で発揮されるのか。オリジナル版寄り道で多々あった、敗戦ゲームオーバーによるやり直しの作業も緩和されるのでしょうか。実況中何度も経験しましたーあの鬼畜さ、あれはあれで楽しめましたけどね(白目

拍手コメで「実況してほしい」というご要望も頂きました。発売前で何とも言えないのですが、オリジナル版のあのやりこみ実況でFF12実況は完結したので、今のところ動画にするというのは考えていませんm(_ _)m
オリジナル版との違いは多々あると思いますが、ストーリー自体は同じというのが再度実況するには難しいかなと思うところでして・・・
FF12-2など全く違う物語だったらアリなんですけどね(´ω`;)

それでは、続報を楽しみに待ちます!教えて下さった方へ感謝、感謝です!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: 雑談

tb: --   cm: --

全日本女子バレー リオ五輪出場決定おめでとう!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
連日応援していた火の鳥NIPPONがリオ五輪の切符を見事掴んでくれました!
名勝負と死闘が続いて苦しい試合もたくさんありましたが、選手の皆さん本当にお疲れ様でした!!感動をありがとう!
私も大会期間中現地に観戦に行きまして、リオ五輪出場決定の瞬間を生で見てきましたよー!!

2016052301.jpg

とりあえず、選手の皆さんのプレーしている姿、とんでもなくカッコイイです!!
高性能カメラ&レンズを知人が貸してくれたので、スティックバルーン両手にバンバン応援しながらも1700枚近い写真を撮ってきましたww
写真厳選作業が楽しい。私の女子バレーボールフォルダが火を噴くどころか焦げてますw
今日載せる画像は全部自分で撮影してきたものです!(10分の1くらいのサイズに縮小してます)

バレーについて記事にするつもりは無かったのですが無事五輪出場を決めてくれたので少しだけw
以下追記に書きます!
▼続きを読む

category: 雑談

tb: --   cm: --

例年通り全日本女子バレーボールチーム全力応援  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
女子バレーの話題は数年前からブログでもちょこちょこ出してきましたが今回も全力応援してます!
いよいよ明日から女子バレー2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会が始まります!
といってもいつも通りブログ内ではバレーについて詳しく触れるわけではないので応援します宣言だけ!

今年はこの最終予選とリオ五輪に向けてブルーレイレコーダーも買い準備万端ですw
事前の番宣や見所番組、ニュースのスポーツコーナーも細かく録画して残してます!
おまかせ予約有能。

2016051301.jpg

今大会の14名のメンバーは今日正式発表されました。
リオ五輪への切符、掴み取って頂きたいです!頑張れ、火の鳥NIPPON!!
※上の画像は3年前グラチャン観戦時にアリーナ席から迫真のズーム(必死)で撮影しましたw

category: 雑談

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop