ヒイコの日記 ホーム »MHX装備
カテゴリー「MHX装備」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHX 轟大剣【王虎】作成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR239、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
練習中の大剣、とりあえずこの轟大剣【王虎】があれば間違いないと色々なサイトで名前が挙がっていたのでw最終強化までしてみました!
担ぐ時は必ず抜刀術【技】が発動する装備にしています。

2017022001.jpg
2017022002.jpg

使い手の大剣の腕前がひよっ子ですがとても強い武器なので、上位序盤のボスはサクっと倒せます!
序盤からいきなりアルテマウェポンを装備している気分w

今後は属性毎に強そうな大剣をまずは一本ずつ作ってみようか・・・
素材集めしつつ、練習あるのみですね!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 大剣基本装備(抜刀術【技】・超会心・集中)  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR234、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
先日の生放送でちょっと触れた大剣練習、少しずつ始めてます(´ω`)b
まずは、このスキル付けておけばとりあえず大丈夫というのをネットで調べてwマイセット作りました!!

・抜刀術【技】
・超会心
・集中

です。見た目もじっくり考えましたw

2017020901.jpg

ガンナーでも使っている「グリードRヘルム」は最終強化までしてあって見た目も気に入ってるので、せっかくなら活用したいな~と・・・
それから胴のダマスクRメイルのマント感が好き過ぎるので、頭と胴は見た目的にも固定装備でしたw
ベルセルクとモンハンのコラボ早う(´・ω・`)

2017020902.jpg
2017020903.jpg
護石は弓用に発掘してあった「溜め短縮5スロ3」です!
それから武器スロ不要というのも密かなポイント!基本装備なのでどの大剣でも気軽に着れるようにしておこうかなとw

見た目
2017020904.jpg
2017020905.jpg
後ろ向くと銀レウスがマントから貫通/(^o^)\

以下頑シミュより
防御力 [302→612]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:グリードRヘルム [3]
胴装備:ダマスクRメイル [0]
腕装備:怒天ノ篭手 [0]
腰装備:S・ソルRコイル [0]
脚装備:ロワーガSガンバ [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:会心珠【1】×3、抜刀珠【2】×2
耐性値:火[-1] 水[-5] 雷[-6] 氷[-9] 龍[5] 計[-16]

まずは大剣入門編装備ということで、これを着て特訓中です(`・ω・´)
素材集め手伝ってくれた狩友さんありがとう!
最近エリアル用のマイセットも作ったので、この装備の時はギルドかブシドーです。
今はまず攻撃の繋ぎの操作を覚えたり、抜刀斬りでコツコツ斬って、ここぞという時に溜めるのよ!と自分に言い聞かせながら遊んでますw
不慣れな武器は新鮮でまた違う楽しさがありますね!ほんとにモンハンはいくらでも遊べますw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 弓全種最終強化(81種類)コンプ達成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR228、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
先日の生放送中に、ついに弓最終強化コンプ達成しました~!(´ω`)ノ
弓は全て強化すると81種類です!

2017020501.jpg
全部冠マーク付いています!

そもそも始めたきっかけは、狩友のMutsumiさんが太刀コンプを達成したのを見て、うおおお凄いなー!!と感化されたからですw
私も去年の8月の終わりから弓コンプに挑戦し始めました!(MHX 弓(最終強化)コンプへ、始動!
狩友さん、そして生放送で素材集めにお付き合い下さった視聴者さん、本当にありがとうございました!!
何か勲章が貰えるわけじゃないんだけど、MHのやり込みって自己満足の部分大きいですからね!凄い達成感でした!!

ちなみに装備ボックス内の並び順は
1段目 愛用連射弓
2・3段目 コレクション用連射弓
4段目 愛用拡散弓
5段目 コレクション用拡散弓
6段目 愛用貫通弓
7段目 コレクション用貫通弓
8・9段目 重射弓(重射弓は未使用なので全部コレクション用)

という感じですw

これだけあると作っただけで一回も担いだ事が無い弓も多いので、それぞれ一度は実戦で使ってみたいです!
特に素材集めに苦労したのは・・・やっぱり獰猛化ラー、獰猛化金銀夫婦の素材を使う弓ですねw
ラージャンはまず金獅子の闘魂がなかなか出なくて結構マラソンした記憶。
金レイアの弓は物欲センサーが仕事してまして、生産時点で金火竜の上棘が全然揃わず、結局作成~完成したのもコンプ達成の生放送中でしたw

ということで、他の武器種で同じ挑戦をするかは未定ですがw弓は無事達成しました!
協力してくれたハンターさん、ありがとうございました!
最後は月創のアルテミスの勇姿と共に、それでは!w
2017020502.jpg

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 弓(最終強化)コンプへ、始動!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR181、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!

Mutsumiさんの太刀コンプの偉業に完璧に感化されw私も弓コンプを目指して動き始めました!
弓の最終強化先はイベクエの聖なる弓も入れて全部で81種類・・・だと思います!
もし違っていたら教えて下さいw
太刀は100種類超えということなので、弓の81種類が少なすぎて数え間違えしてないか凄く不安ですw

手元にある素材でとりあえず作れる所まで作った途中経過↓
これも少し前の画像で、現時点では53/81という状態です!
でもここからが素材的にキツいのがどんどん出てくるんですよねw
2016082401.jpg
本当はレア度順で綺麗に並べたい所なのですが・・・!
連射、拡散、貫通、重射を混ぜて並べると使いたい弓を探し辛くなるので自分の中で一応仕切ってますw
1~3段目 未完成
4段目 愛用の連射弓
5段目 コレクション用連射弓
6段目 愛用の拡散弓
7段目 コレクション用拡散弓
8段目 愛用の貫通弓
9段目 コレクション用貫通弓
10段目 重射弓(重射弓は使っていないので実質コレクション用w)

2016082402.jpg
始めたての頃で「弓強化回数270回」というメッセージ。
果たして終わる頃には何回になるのか・・・!
それから、たん掘れで貯まったカンスト間近だったお金の良い使い道になってますw
1枚目の画像の状態まで揃えただけで300万近く飛びましたw
余っていた素材も使えてアイテムボックスに少しずつ余裕が出てきたり、いい感じです。

二つ名を進めて勲章集めつつ、弓コンプも目指してます!というご報告でした(´ー`)
本当はランスもスラアクもコンプしたいけど・・・キリないかなw
進捗状況はまた記事にしたいと思います!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 溜め短縮5スロット3 発掘!!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR169、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!

ハンマーメイン時代から待ち望んでいた溜め短縮5スロット3のお守り。
先日、ついに発掘出来ました!!
2016081301.jpg
念願!!ただただ嬉しいです(`;ω;´)

これで弓と装備作成が一気に加速してます!
シミュレータいじるのが楽し過ぎてw
いつか弓マイセット記事にしたい!
次は属性攻撃強化系の神おまを求めて、暇があればまた山に行ってきます!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 竜職人のトンカチ取得!【ヘビィボウガン・双剣・チャージアックス編】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR160、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
竜職人のトンカチ、最終回の今回はヘビィボウガン・双剣・チャージアックスの3種です!
大剣編は昨日の拍手コメレス記事の下に更新してあります。

まずはヘビィボウガンです!
2016080701.jpg
2016080702.jpg
「メテオキャノン」を作成しました!
素材は各種鉱石がメインなので作りやすかったです!
鉱石をたくさん使うということで硬質なデザイン。そしてスロ3。

次は双剣です!
2016080703.jpg
2016080704.jpg
「青熊双鉞【足柄】」を作成しました!
公式ガイドによると「アオクマソウエツ【アシガラ】」と読むそう。そこはセイユウじゃないのねw
名前と見た目通りアオアシラ素材メインです!
攻撃力は双剣の中でも高い方のようですが素の斬れ味の青が短いですね(´・ω・`;)

最後はチャージアックスです!
2016080705.jpg
2016080706.jpg
こwれwはw

「ピッツァウィール」を作成しました!
ベルナチケット、ビストロチケット、各種鉱石、ユクモの木等で作成出来ます!
攻撃力は全チャージアックス中ワースト2でしたw
それにしても美味しそうなピザw
たしかMutsumiさんとコラボ放送した時、リスナーさんがこのチャアクを背負っていた記憶がありますw
その時はクエ中でギミックも見れたので笑ったなあ(´ー`)

ということで、これで竜職人のトンカチ取得の為に作成した武器紹介は全て終了です!
メインとサブ武器以外でも稀に実用性がちゃんとある武器を作れていたケースもあってwたくさんのコメント参考になりました~ありがとうございました!
MHXは竜職人のトンカチが取得しやすい仕様で良かったですw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 竜職人のトンカチ取得!【大剣編】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
リオ五輪開幕しましたね!初日からバレーボール女子があって既に燃え尽きそうw
引き続き日本選手の皆さん応援します!

MHXプレイ日記更新です。現在HR155、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
竜職人のトンカチ、今回は大剣です!
作りやすさで選んだ大剣はこちら!
2016080401.jpg
2016080402.jpg
「アロエステーニョ」を作成しました!
すごく・・・アロエです・・・の睡眠大剣、攻撃力ワースト2タイw
レア素材不要で作りやすさはバッチリでした!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 竜職人のトンカチ取得!【操虫棍編】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR149、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
前回の片手剣編でもコメントありがとうございました!
デスパライズ愛用されてる方もいらっしゃって、実用性バッチリあるみたいで良かったですw

竜職人のトンカチ、今回は操虫棍です!
作りやすさで選んだ操虫棍はこちら!
2016080201.jpg
2016080202.jpg
銃斧【紅蝮】を作成しました!ジュウフ【アカマムシ】と読むそう。
ドスイーオス素材メインで、最終強化には獰猛化狩猟の証2×1と鳥竜玉×1が必要です。
操虫棍だけど「斧」という文字が入っていて、武器の見た目もよく見ると斧がちゃんと付いてます。ランポス素材メインの銃剣【青大将】も、形状がちゃんと銃剣なんですね!(公式ガイドの武器画像見ました
操虫棍は全く使えないのですがこれも攻撃力そこそこでスロ1に毒なので、練習用で担げそうです!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

