ヒイコの日記 ホーム »MHXニャンター/オトモアイルー
カテゴリー「MHXニャンター/オトモアイルー」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHX HR100到達&サイレン料理長レベル50へ!&ザック隊長捜索経過報告  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。集★7迄クリア済、村★6攻略中です!

HR解放から3ヶ月ほど。解放時30ちょっとだったHRがようやく100を超えました!
2016061901.jpg
サイレン料理長、ザック捜索の話題もあり画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX カーン君が頑張る村★6宿命の四天王/高難度:青の連撃!赤の猛攻!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★6攻略中です!
仕事の日の寝る前に軽い気持ちでタイトルの3つの村クエをやったら濃厚な内容過ぎてお腹いっぱいになりましたw
もちろんニャンターでクリア!全てどんぐり食べること無く乗り切れました!

2016021804.jpg
2016021805.jpg
カーン君(アシスト)、ギル(回復)、シザー(回復)の3匹で全部クリア!
オストガロアもこの3匹だったかも。何だかんだ回復オトモの回復は心強いです!
あとオトモの応援ダンスw

内容は↓の通りです。
2016021801.jpg
強さは下位だったので一番難易度低く感じましたw
これが上位の強さだったら・・・時間切れ待ったなしかもw

2016021802.jpg
上位の強さ。闘技場・・・?と嫌な予感はしたけど2体同時きたああ!!\(^o^)/
が!分断柵が使えるお陰で助かりました!分断柵って4Gだと使えるクエが物凄く限られていて残念に思った記憶があるのですが、MHXは普通に使えるんですね!ダメ元でスイッチに近寄ってみて良かった!!せっかく画期的な柵があるなら多くのクエで使いたいですよねw
ホロロホルルとザボアの分断に少し苦労する時間はあったものの、分断ミスは一度も無く柵を活用する事が出来ました!

2016021803.jpg
これも上位の強さ。このクエも分断柵大活躍でした!
空の王者が常に飛んでいましたさすが空の王者。
レウスに飛ばれてしまうと本当に時間ばかり掛かります・・・育てているアイルー皆サポ行動の「閃光爆弾の技」を持っていなくてw
あと、闘技場の地形ホントにキツいですw
ニャンターのブーメランも上下に投げ分けられたらなあorz

勲章も二つ増えました。
ベルナ
2016021806.jpg
クロスの紋章
村★6宿命の四天王クリアですね。

ポッケ
2016021807.jpg
ドドブラリンゴ
ポッケ貢献ポイント1000超えかな?
ちょうど赤の猛攻クリア後にもらえて、タイミング的にも何だか嬉しかったですw
ドボルベルクのクエが発生したので次はそれに行こうかな!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX HR4上位ハンター(ニャンター)に昇格!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★3攻略中です!

オトモレベル上限35解放のため集会所のキークエだけ駆け足で進めてきまして、いよいよ上位昇格試験の集★3「双頭の骸」が発生!もちろんニャンターでやってきました!
2016020101.jpg
オストガロアはモンハンでは居なかった雰囲気のモンスターという感じがして、FFとかサガフロの骨系敵キャラクターっぽい!と思いましたw
バリスタ攻撃多めで、頭と首を狙っていたら撃退成功!上位はキツそう・・・

2016020102.jpg
ニャンターでもクリア出来ました!
かなり被弾してしまったので、回復オトモ2匹連れて行って正解でした!2匹共応援ダンスを覚えているので、応援ダンス発動中は緊急撤退がゲージ消費0で使用出来るのも大きい!

2016020103.jpg
無事HR4に昇格しましたー!!
すぐに集★4「大師範の試練」を終わらせて、念願のオトモレベル上限35解放です!!これだけのために駆け足で頑張ってきましたw
ですが・・・上位に上がると同時にモンニャン隊も上位が発生するかと思いきや変化なし・・!!
どうやらモンニャン隊上位はHR5から解放らしい・・・orz

ということで。
2016020104.jpg
集★4も急いでキークエだけ消化して緊急のガノトトスまで発生させてきましたw
これをクリアしてモンニャン隊上位が出たら、しばらくは下位に戻って村&集会所クエスト消化しながらゆっくりプレイ出来そうですw
カーン君達を育てつつアイルー厳選しながらクエ消化の作業が今から楽しみです(´ω`)b

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 闘技大会ソロ ゲリョス討伐(ファイトニャンター)4分11秒61 Sランク達成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★3攻略中です!
ドスマッカォに続いて闘技大会ゲリョス討伐ニャンターソロ4分11秒61でSランク取れました!

2016013001.jpg
2016013002.jpg

ファイトで近接攻撃オンリー、極力尻尾狙いの立ち回りをしたら5分切れました。
普段はブーメランばかり使っているので、闘技大会は本当に近接立ち回りの良い練習になりますw
直前の挑戦で5分1秒というのがあって、あまりの惜しさに自分で苦笑い\(^o^)/
とりあえずS取れたのでここまで!これ以上を求めると2Gの個人演習TAの時のような精神衛生上よろしくない領域にいってしまうかも知れないのでw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX 闘技大会ソロ ドスマッカォ討伐(コレクトニャンター)3分56秒78 Sランク達成!  

※拍手コメントお返事【1/24:23時】はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★3攻略中です!
オトモ厳選がてら闘技大会を回していたらドスマッカォ討伐でニャンターソロ3分56秒78でSランク取れました!

2016012701.jpg
今回もマルチ前提の闘技大会なのかな~残念w
出来る限りたくさんのクエでソロSランク取りたいです!勲章に関わりそうだしw
というか今作、武器(サポート傾向)選択時のBGMが死ぬほどかっこ良くてビックリしましたw

2016012702.jpg
コレクトニャンターで達成しました!ひたすらブーメランを使う立ち回り!
ちなみに5位のコレクト8分というのは、ニャンター始めたての頃に手探りでやっていた時の記録ですw
その後通常クエでニャンターを使うようになってブーメラン使いに慣れたからか、コレクト2回目の挑戦でいきなりSランク出せました。

ゲリョス討伐は現在こんな感じです。
2016012703.jpg
これもSランク出すのが目標です!ファイトが一番可能性がある・・・!
ギザミ防具可愛いーー!だがフルフェイス。
とにかく頑張ります!!

おまけで勲章のご紹介!
ベルナ村の勲章が増えました。
2016012704.jpg
モンスターニャンター
ニャンター使用回数100回に到達した時に取得かな?
ニャンターたくさん使っているのでので自然に取れましたw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX ニャンターモードにどっぷり&HR3に昇格!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6攻略中です!
オトモ厳選しながらニャンターモードでクエスト消化するのが楽しいですw

2016012301.jpg

アイルー達も育ってきてサポ行動とスキルも充実してきました!狩りが楽しいし、カーン君使っていると毒々罠で捕獲も気軽に出来るので討伐時間がホントに早いw
すっかりニャンターモード沼にハマってます(´ω`)
あと、ネットでニャンター関連の記事とか厳選の話題を見ると余計使いたくなってどんどんクエ回して厳選したくなる不思議w

2016012302.jpg
「武器使用頻度」は現在こんな状態w
ED見てからというもの、ハンターとニャンターどっちで進めていこう・・・としばらく葛藤して大型モンスクエに全然手を付けられていなかったのですが、しばらくニャンターでいきます!

使いまくっているうちにカーン君とシザー君がレベル20に到達!
2016012303.jpg
早くレベル上限解放したい・・・!村も消化したいけどオトモのためには集会所も進めなきゃ・・・
上限解放するまではカーン君とシザー君に入る経験値が無駄になってしまうので、強敵相手では無い時は二匹にお休みしてもらって育て中のアイルーを出撃させる感じにします。

2016012304.jpg
とりあえず集★2はキークエだけ終わらせて集★3解放!
オトモレベル上限35にするには集★4のニャンタークエまでやらないといけないので、もう少し掛かるなあ。レベル上限50解放はいつになることやらw
ちなみに集★2キークエ&緊急クエスト全てニャンターモードでやりました。
ライゼクス戦が修羅場だった・・・w

ということでHR3に昇格です!
2016012305.jpg
レベル上限解放になる集★4「大師範の試練」クリア目指して、集★3も駆け足で進める予定!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX カーン君のスペック&これまでに取得したココット村勲章  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6攻略中です!
ここ数日まとまった時間が取れなくてなかなかプレイ出来ないしネタが溜まらないーということで唐突にカーン君をご紹介しますw
ザックにまだ会えない現在、うちのニャンターの中でエースポジションのカーン君w
サポート傾向アシストで、ブーメランニャンター前提で探して雇いました。

2016011908.jpg2016011909.jpg
2G、P3でカーン君は毛並み「赤虎」だったので、アメショに真っ赤でスカウト。
尻尾は太めのイメージ。ながまる。

サポート行動
2016011910.jpg2016011911.jpg
探す時は固有のサポート行動が毒々落とし穴と緊急撤退の組み合わせである事が絶対条件で、貫通ブーメランは伝授しました。ニャンターとして操作する時にこやし玉、超音波笛は便利ですよね!それを持っているだけで優遇傾向にありますw
アイルー毎に抽選で一種類しか選ばれないスキルの枠は「シビレ罠」か「落とし穴」持ちの子を待っても良かったんですが、ネコ式火竜車が凄くカーン君に似合う気がしたのでw決めちゃいました!

オトモスキル
2016011912.jpg2016011913.jpg
急いでいたのでスキルはちょっと妥協してしまいました・・・!防音の術は伝授。
とりあえずブーメラン上手持ちでサポート行動も納得だったので、いいかなとw
欲を言えばもう少し攻撃的なスキルや耐性スキルが充実していると良かったのですが、それらを持っているニャンターも雇っているのでカーン君はこんな感じで!
挑戦するクエストごとに他のニャンター候補の子とカバーし合いながら出撃してもらいます!
カーン君紹介は以上ですw

追記は今までに入手したココット村の勲章を載せます!
▼続きを読む

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

