ヒイコの日記 ホーム »MHP2Gプレイ日記
カテゴリー「MHP2Gプレイ日記」の記事一覧

教官防具作成!  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
メイン武器ハンマーサードキャラプレイ日記第4弾!
現在村★5あたりをウロウロ・・・仕事の合間に少しずつね。
やっぱり仕事の日はなかなか出来なくて、今すごくウズウズしています。
残業したり、用事があったり、そんな日は
帰ってきてから猫飯食べてお風呂入って~なんて色々やっているとあっという間に寝る時間です。
でもそこから、布団入ってからでもついやっちゃうんだ☆という日も多々あります。
そして決まって寝落ちorz
12月1日からは尚更ね、絶対ついやっちゃいますよね。
楽しみだ~!

それでは今日も張り切ってプレイ日記書きます!
折りたたみました。続きは以下のリンクからどうぞ!
※11/25までに頂いた拍手コメントへのお返事はこの記事の下に更新してあります!
▼続きを読む

category: MHP2Gプレイ日記

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

MHP3OPムービーとサードキャラプレイ日記  

みなさんこんにちはー(´ー`)ノ
ついに、MHP3のOPムービーが公開されましたね!
公式サイトでガッツリ観てきました。
私はもう終始鳥肌立ちまくりで、感動のあまり涙ぐんでしまいましたw
素晴らしかったです!アイルーの顔がところどころ「ん?」て思ったけど!w
あと少しで自分でプレイ出来るなんて…もう嬉しくて仕方ないです。
太刀のお兄さん相変わらずイケメン。

さて、3rd発売までは引き続きP2Gのニューキリン仮面と頑張ります。
201011211.jpg
             /キラッ☆\
プレイ日記第3弾。村★5あたりをウロウロしています。
溜めてしまったので少し長めですw
序盤は一つのクエストがすぐに終わって、やる事も結構たくさんあるので
ネタが自然と溜まってしまいましたw
今回も画像多めなので折りたたみました。続きは以下のリンクからどうぞ!
※コメントお返事もう少々お待ち下さいませ!
▼続きを読む

category: MHP2Gプレイ日記

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

油断は禁物…!?なんてことはない  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
前回更新分から始めたメイン武器ハンマーのサードキャラプレイ日記ですが
あれからちょこちょこ進めています。ニューキリン仮面頑張ります!
2010112022.jpg
画像が多くなってしまったので折りたたみました。
続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MHP2Gプレイ日記

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: --   cm: 14

1から出直すキリン仮面  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
もう11月もあっという間に半分過ぎましたね!ほんとにあっという間でした。
毎月20日近辺に必ずやる仕事がありまして、その仕事をするたびに
「もう一か月経ったのか!」と、実感しております。毎月この時期必ず実感。
今日もその仕事をやりながら「てことは3rd発売まであと少し…!」なんて
思う暇は無かった!
でも帰ってきてこの記事を書きながらハッ(゜д゜)と気付けました。
新しいプロモーションムービーも公開されていましたね。楽しみが膨らみまくりです!
あと半月ですよ皆さん!

ブログですが、余裕がある時にちょこちょこ更新しようと思います。
内容もあまり深く考え過ぎずにね、また実況を始める時まで気楽に繋いでいきます(´ー`*)
コメントへのお返事は今まで通り金曜か土曜にさせて頂きますね、よろしくお願いします。
ブログ記事・拍手コメへのお返事もう少々お待ち下さいませっ。

今日はものすごくザックリなのですが、P2Gの近況を書いてみます。
日々の仕事の合間にプレイしているのは相変わらずです。
寝る前の30分くらいなら時間が取れるので、今も楽しんでいます。
出来れば1時間やりたいです…モンハンをやっている間の30分って一瞬に感じませんか?w
とりあえず、キリン仮面さんはこのお尻の通り元気です。
20101117204317.jpg
もちろんザック達も元気にしています。

実況が終わってから、セカンドキャラでのプレイが何となく一段落してしまったような感覚でした。
キリン仮面さんのデータもどこから充実させて良いか、というくらい中途半端でしてw

そんなわけで、3rd発売後は完全に進行ストップしてしまうと思いますが
12/1までP2Gを心から楽しむべく…声はキリン仮面さんのままサードキャラを作成しました。
(どういうわけかメイン武器はハンマー!!この前完成したスイ【烏】背負ってます)
20101117204020.jpg
引き継ぎ無しで新規で作りました。まっさらから始めるのは、いつやってもワクワクします。
理由としては
マイペースにゆっくりP2Gをやり尽くしたい(3rdを挟むので何年越しになるでしょうかw
今度こそ男性装備、武器などを充実させたい
↑ファーストキャラはとにかく駆け足で進め過ぎて全てにおいて充実させられなかったので;
他にも色々とあるのですが、遊び尽くしたいというのが一番です。

メイン武器をハンマーにしたのは・・・作成した時の気分でした。
大好きなランスは3rdでもたくさん使うと思うので、思い切ってハンマー!
せっかくの男性キャラなので、大剣もある程度使えるようになりたいです。
攻撃力が高くて、ザコ掃除が楽々出来ますね!感動しました。
スタンを取れると、ものすごく気持ち良い!
って動画でジャガーさん背負って大連続に出掛けた時も同じ事を言っていましたw

再スタートしたファーストキャラということで、じっくり、楽しく進めていきたいと思います。
立ち回りもまだまだなので、これから練習の日々です。
今は村★4くらい。作成したい防具もどんどん出てきました。
女性キャラだと見た目がゴツすぎて、実況中は回避していた防具を作りたいです!
レウスやディアの防具を作ってみたいです。
それにしても加工屋さんでゲリョスやメルホア装備を見るたびに吹いてしまうorz
男性防具はカッコイイのはカッコイイんですけど、落差がひどいですよねw
あと、以前視聴者の方から海賊装備が男前というのを教えて頂きました!
いつの日か!海賊一式揃えてみたいです><

今作成したい武器は
20101117204151.jpg
クックピック!これ、かなり強いのではないでしょうか!
今の教官ハンマーも、攻撃中など教官の声がいつでもどこでも聞けて好きなんですが
これも欲しい!なんか可愛いw
上竜骨を集めなければ・・・!!

category: MHP2Gプレイ日記

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: --   cm: 20

訓練所【闘技訓練】スコア  

2010/1/3 増弾のピアス取得記念(?)
現在もタイムは更新次第随時書き換えております(・ω・)ノ

100%自分のメモ用なのでひっそりと掲載w
MHP2Gの訓練所【闘技訓練】スコア(タイム)をモンスター別・武器別でメモっておくことにしました。
目標は全て0分針…!
ギルドカードには全武器ひっくるめての最速タイムしか載ってこないのでorz
増弾のピアス取得済みですが、最速タイム以外の武器は記録が残っていないので
これから埋めていきます(`・ω・´)
タイムアタックではなく、単に全訓練5分以内クリアを目指して頑張ります。
何よりゲーム自体に訓練所のモンスター別・武器別でタイムを記録しておく機能があったら良いのになあ。

▽2010/1/17 追記
闘技訓練の50種類全ての訓練で0分針達成しました!!(´;ω;`)
感想は記事の最後に書いておきます。
▼続きを読む

category: MHP2Gプレイ日記

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop