ヒイコの日記 ホーム »2009年07月
2009年07月の記事一覧

【MHP2G】Part21 村★5死闘!角竜ディアブロス・闘技訓練【ドドブランゴ@ライトボウガン】  

Part21、うpしました。

アップロード直後に停電が起きて本気で焦った・・・・!!
PCは打撃を受けたけど、どうにかデータも無事で良かったです(´-ω-`)

武器の素材集めに、まずは角竜!


BRSさん、広告ありがとうございました!

活かせてるか分からないけど、モノブロス狩りの時に頂いた皆様のアドバイスを復習してから挑みました。
音爆弾でもがいてる時、モノ狩りの時よりは角に攻撃が当たっている気がしました。
気がしただけ!

category: MHP2G実況動画

tb: 0   cm: 1

拍手お返事【7/29分】  

今回は7/29に頂いた拍手コメントへのお返事です。

いつも動画・ブログ・拍手・メール等でコメント頂きまして本当にありがとうございます。
皆様のコメント一つ一つ、全てありがたく拝見しています(´ー`*)
それぞれ少しずつお返事していきますので、気長にお待ち頂けたら嬉しいです。

▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

拍手お返事【7/28分】  

今回は7/28に頂いた拍手コメントへのお返事です。

いつも動画・ブログ・拍手・メール等でコメント頂きまして本当にありがとうございます。
皆様のコメント一つ一つ、全てありがたく拝見しています(´ー`*)
それぞれ少しずつお返事していきますので、気長にお待ち頂けたら嬉しいです。
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

動画コメントへのお返事&拍手お返事【7/27分】  

今回は7/27に頂いた拍手コメントへのお返事+今までの動画のコメントで頂いた質問に対するお返事です。

先日ブログで拍手ボタン設置のお知らせをさせて頂きまして、早速拍手とたくさんのコメント本当にありがとうございます^^
最初は質問事項に返事と書いていましたが、お名前は伏せますので、やはり一つ一つのコメントにお返事させて頂きます。

詳細は「続きを読む」からどうぞ。

▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

【MHP2G】Part20 村★5絶対強者  

Part20、うpしました。

いよいよティガレックスです。
前世のランス闘技訓練開始わずか20秒乙の悪夢を払拭したいところ。
以前のマフモフ太刀狩りでは爆弾魔でしたが、今回は正々堂々ランスで真正面からぶつかってきました。

とりあえず、サイレン君の本気を見ました。 



後半は早口動画orz

category: MHP2G実況動画

tb: 0   cm: 1

拍手ボタン設置&頂いたご質問について  

こんにちは、いつも動画を見て下さってどうもありがとうございます^^
ブログのコメントレス、もう少々お待ち下さいませ!
今回は動画の更新ではないのですが、お知らせを2点書かせて下さい。

一つ目は、ブログの記事の下部に拍手ボタンを設置しました。
ブログに目を通された際、思い出した時にぜひポチっと押して頂けると嬉しいです。一回押せば完了ですが、ついでに何かありましたら3文字以上本文を記入して頂けるとコメントの送信が可能です。頂いたコメントは私しか閲覧できないようになっていますので、何かありましたらお気軽にどうぞ^^

二つ目は、動画のコメントや拍手コメントで頂いたご質問のお返事をブログでさせて頂こうと思っています。内容によっては拾えないものもあるかと思うのですがwよろしくお願いします。動画内でお答えできればいいのですが、お答えしきれなかったご質問はブログでフォローしていこうと思います。

次回の動画更新は明日を予定しています!
それでは、今後ともよろしくお願いします(´ー`)ノ

category: お知らせ

tb: --   cm: --

【MHP2G】Part19 村★4風をまとう古龍・村★4燃石炭採掘司令  

Part19、うpしました。

BLOGのカウンターが1万回りました!ここまで続けてこられたのも、皆さんの応援のお陰です!いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m
毎度動画を欠かさずチェックして下さっている方、たまに見て下さっている方、これからもランス担いで色々なクエストに挑戦していこうと思いますので、ザックとHi-koをよろしくお願いします。

今回はクシャルの討伐を目指します。
動画内で一か所「撃退」と「討伐」を言い間違えてましたorz
あと、動画内で言い忘れてしまったんですが「私は犬(と猫)が大好きなんです」を密林クシャムービー再生後脳内補完お願いします。

集会所の方も、ティガレックスの緊急クエストが出ています。
次回の録画で村5緊急ティガをクリアしたら、集会所も進められる!

category: MHP2G実況動画

tb: 0   cm: 1

【MHP2G】Part18 村★4氷点下の支配者  

Part18、うpしました。

いよいよ古龍戦です!
ザックとのタッグで目指せ撃退!

ランスで狙った部位に確実に当てるのって本当に難しいなあと改めてと実感しました。モノブロスの頭を狙っている時と同様、今回も結構スカが多かった気がします。外したり、狙いとは違う堅い所突いて弾かれたり・・・(´・ω・`)
太刀はそんな神経質にならずにぶん回しまくっていてもどうにかなっていたんですが、ちゃんと狙いを定めて攻撃しないと当たりもせんのですね。

うーん、それにしてもクシャルの戦闘BGMを聞くと初見の絶望感を思い出しますw
初めて戦った時、大タル爆弾が使えなくて絶望していました。クシャルが去ると使えるのになんで!?とずっと考えてました。はっきり覚えていないけど、めちゃくちゃ苦戦した記憶があります。爆雷針とか総動員で残り5分くらいで撃退したんだっけな?次第に慣れていきましたが、最初の頃はクシャルとんでもなく苦手でした。懐かしい・・・(´~`)

category: MHP2G実況動画

tb: 0   cm: 1

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop