ヒイコの日記 ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart31 集★7暗闇にうごめく猛毒!  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
月末ですね!いや~今期も終了ですね。あっという間でした。
次年度も引き続き実況を頑張ります!まだまだ先は長いw
今回はギギネブラのクエストです!



まさかの真夜中更新でしたが、うp直後からバシバシ視聴して頂けて嬉しかったですw
それにしても物欲センサーさんは相変わらず強敵・・・
3rdキャラなんて、上位旦那さん2体目ですぐ出て、その後またすぐに出て2個集まったのにw
でも苦労して作成した武器を担いで出掛ける瞬間ってすごく楽しいですよね!
センサーさんと2ndキャラはこれからも長い付き合いになりそうです。

さて、今週も父と会えませんでした・・・!orz
情報交換が出来たらまた父の奮闘記を更新します!
忙し父さん頑張れ!私も頑張る!

それでは最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ番外編Part5 集★7足下にはご注意を!  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
MHP3コミュニティ動画Part5をUPしました!
「Part30 集★7赤き麻痺、赤き毒」は一つ下の記事にあります。
拍手コメレスもそちらで更新しています!


▼コミュ動画はブログ貼り付け不可のようなのでこちらからどうぞ↓


▼コミュニティ動画マイリスト


ベリオ仮面さんのデータで敬語禁止実況&炭鉱夫に行ってきました!
言い間違えの多さに、編集していて絶望しましたw
あと、今回は最初から最後まで懐かしい音楽をたくさん使用させて頂きました!
終始まったりですので本編の合間に気楽にご覧頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!

category: MHP3実況【コミュ専用動画】

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart30 集★7赤き麻痺、赤き毒  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
今回はドスフロギィ&ラングロトラのクエストです!
まだ何とか軽めでしょうか・・・!次回以降一気に難易度上がりそうですw



父のモンハン奮闘記を書こうと思ったのですが、今週は父と全く会話出来ずorz
もう何日も顔見れてない(´・ω・`)
進み具合が気になる所ですが、全然情報を入手出来ませんでした。
村★3までいってるかな・・・大丈夫かな・・・!
そんなわけで、父のモンハン奮闘記はまた次週更新します!

その代わりと言っては何ですが、ちょっと雑談をw
先日からいつの間にか、ニコニコ動画さんで動画視聴ページ内で変更された部分があり
ページの右上にこんな↓感じで、マイリスト名とサムネイルが表示されるようになりましたね。

1.png(私が投稿したMHP3の動画ページの画像です)

何やら、動画投稿説明文の中で一番最初に表記されているマイリストを
上の画像のようにサムネイル付きで表示してくれる機能(?)みたいです。
左右のボタンを押す事で、対象マイリスに登録されている全ての動画へ飛べます。
動画投稿からある程度時間が経ってから表示されるようになるみたいなのですが
これ結構便利ですね!

続き物の動画を観ている時など、Part1だったり、何個か遡ったPartに
視聴しているページから直で飛べるのが嬉しいです。
あと、コメントでサムネが話題になる動画を観ている時なんかは
「あ、こんなサムネだったのか」と動画を見つつ確認出来て便利w

自分の投稿した動画に関しても、サムネを見て頂ける機会が増えて嬉しいですw
体張ってサムネ撮影しているベリオ仮面さんも喜んでおります。

それでは最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart29 集★7青と白の挽歌  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
今回から本格的に集★7突入です!
上位で初凍土ということで、ベリオ仮面さんのテンションも上がりまくりです!



それでは恒例父のモンハン奮闘記です!村★2を半分くらいまで消化。
今週は初めて水没林のクエストに挑戦したそうです!
ところが、何故か初水没林クエストは村クエではなく、集★2のドスフロギィだったそうなw
村★3で登場するドスフロギィといきなり集★2で初対戦ですw
父の報告によると、初体験の毒に(´;ω;`)<おぁああ! とパニックになって
回復が間に合わずキャンプ送りになる事2回、どうにか討伐出来たそうです!
最近アシラやドスジャギィだと物足りなさを感じていたため、
ちょうど良い強さで楽しかった、との事!

さて、フィールドでまったり採取するのも好きな父なのですが
水没林の採取ポイントがどこにあるのか全く分からず
「水没林って採取ポイント全然無いのな」と残念そう。そんなこと無いよ父さん!
というわけで、私が案内役になって文字通り「水没林の採取ツアー」に出掛けましたw

まずは採取に最適なうえに買っても500zで揃えられるレザー一式を紹介して
スキルや装飾品について、初めて詳しく説明しました。
採取珠と祝福珠を一つずつ作成して装着、「マイセット登録」にも挑戦!
スキルに少しだけ触れて「深いゲームだなあ」と一言w

そして、虫あみとピッケルを二人でたくさん持って採取ツアー出発!日帰り徒歩ツアー。
地図を見ながら主要な採取ポイントを順番に回ってガイドしました。
採掘ポイントの発見のし辛さwと、採取ポイントの多さに驚いていました!
シーブライト鉱石やベアライト石、キラビートル等もしっかり採って
父のポーチもホクホクで楽しく採取ツアーを終えました。
時間が無くて今週は採取ツアーしか一緒に出来ませんでしたが
これで水没林も解禁されたので、次回の協力プレイではたくさんクエストが出来そうです!

父のオトモも気付けばもう5匹!そして全員主人愛w
マタタビ爆弾や硬化笛の術や鬼人笛の術などを覚えさせていました。
試行錯誤して、オトモ育成も楽しんでいるようです。
今回たまたま私が連れて行ったオトモが解毒笛を覚えていて、
採取ツアー中にフロギィの毒を治してくれました。
それに気付いた父は「ドスフロギィと戦う時、便利だなそれ!」と
解毒笛の術を誰かに覚えさせる事にしていました!
解毒は本当に助かるので、父のオトモ愛もますます深くなりそうですw

それでは、また来週!引き続き父を応援します!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart28 集★7暗夜のナルガクルガ  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
いよいよ集★7への緊急クエスト、ナルガクルガです!
上位装備も新調しておきました。ようやくw



それでは恒例父のモンハン奮闘記です!
乱入ジンオウガにやられ、よりいっそう張り切って村★2を進める父が気になる所ですが
先週から引き続き、今週も父とすれ違い生活であまり情報を仕入れられず・・・orz
ですが、先日Part27ボルボロス戦動画をうpした日かその翌日に
奇跡的にちょこっとPTプレイが出来ました!

装備が新しくなっていました!武器は「骨刀【犬牙】」を作成。
少しずつですが、加工屋さんも覗くようになっているみたいです。良かった!
そして先日、頭だけチェーンでそれ以外ハンターという衝撃の防具wでしたが
何と頭をハンターヘルムではなくハンターキャップにしていました…!
つまり、罠師は消えますが自動マーキングが発動していたのですw
驚いて「自動マーキング発動を狙ったの?」と聞いたら、
案の定スキルの事はまだ全く分からないということで、偶然だったみたいですw

(`・ω・´)<ハンターヘルムは持ってたけど、ハンターキャップの所持数がゼロだったから
       作って装備してみたんだ。

という謎の理由でw見事自マキの発動に成功した父!
もちろんすぐに「自動マーキング」や「探知」のスキルについて話しました。
初心者演習の頃から便利だなーと思っていたようで、すっかり自マキお気に入りですw
もう少し慣れたら、罠師珠の事も話してみます。
それから、剣士とガンナーの装備の話も少ししました。

さてクエストですが、集★3のアシラ・ドスジャギィが出るクエストを4つほどやりました!
父の村クエが進むまでは一緒に戦えるボスが物凄く少ないのですがwもう少しの我慢です!
私は相変わらず麻痺武器を担いで行きました。ちょうど良い攻撃力w
今回は片手剣の「ねこ?ぱんち」とスラアクの「グリムキャット改」を使いました。
ひたすら父さんのアシストアシスト!

狩猟中の父はまだ会話する余裕は全然無さそうな感じで、ボタン連打でした。
そんなわけで、父に近寄ろうものならズバズバ斬り裂かれ大変な事にw
おまけに父が連れている「爆弾のみ」のオトモに吹き飛ばされまくりでしたw
ムサシ君の爆弾といい、私はオトモに狙われやすいみたいですorz
私はついつい実況の癖で戦闘中にモンスターやオトモの様子を話してしまうのですが
ボスと戦闘中の父は集中するあまり、笑う以外ほぼ無言wなので
私は実況収録中と大して変わらないという状態にw

とにかく特産キノコ納品の採集クエストでもキャーキャー言いながら大盛り上がりでしたw
アオアシラ、ドスジャギィあたりだとすぐ弱ってしまい
父も「物足りないなあ」と言っていました。
いや~そんな父とドボルベルクあたりと戦うのが今から楽しみですw
そういえば、父と狩ったアオアシラが最小金冠でした!!
お陰さまで、モンスターのサイズと金冠についての説明も完了しましたw

来週の父は村★3に昇格しているでしょうか!?引き続き父を応援します!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart27 集★6土砂竜ボルボロス!  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
今週はまさかの積雪があり、気合いで通勤しました。
子供の頃は雪が降ると嬉しくて大はしゃぎしたものですが
大人になると、もう勘弁!ってなりますね。
さて今回はボルボロスのクエストです!


サムネ撮影の胴の衣装、もう少し目立たない地味な色にすべきだった…!orz

それでは恒例父のモンハン奮闘記です!…といきたいところなのですが
今週もびっくりするくらい父とすれ違い生活でしたorz
何とか一昨日私が帰った時に出勤する寸前の父と数分間会話出来ましたので
今回はそこで報告してくれた話をざっくりとご紹介です!

村★2を少しずつ進めているということで、いきなり

(´・ω・`)<あの雷の奴は何だ!?

と言われましたw
例のw「ざわめく森」に挑戦して、瞬殺されてしまったそうです。
村★5くらいでいずれ倒さないといけない敵なんだよ、と伝えたら
あれに勝てるのか??と不安そうでした。そうだよね父さん…!
私も初見でジンオウガに瞬殺された時は、勝てる日が来るのか心配だったものorz

突然の出現と強さにびっくりしていたので
「私も初めてこのクエストやった時、ハンマーで挑んでボッコボコにされたよ。
 初めての対戦で今の装備だと普通は勝てないから大丈夫だよ」と伝えましたw
それからOPムービーで登場していた事をすっかり忘れているみたいなので
もう一回ムービーを観るのを勧めました。ムービーだと余計怖いですねw

乱入クエストではボロボロになってしまったようでしたが
それ以外のクエストは順調のようで
壁にぶち当たっていないか聞いたら、大丈夫!と言っていました。一安心です。
これからも村クエ集中で攻略していくということなので
次回の協力プレイでは、アシラとドスジャギィ以外と戦えるかも知れません!楽しみです!

まとめ:(´・ω・`)<わー!って斬りかかったらドーン!ってやられたよ

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop