ヒイコの日記 ホーム »2012年12月
2012年12月の記事一覧

【MH3GHDVerプレイ日記】村★4をのんびり攻略中  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
今年も残すところあと1日となりましたね!
結局年末はバタバタしていてじっくりモンハンをプレイ出来ませんでしたが
今年最後に進捗状況だけご報告です!

村★4の簡単なクエストから消化していたら、妙なタイミングで緊急クエストが発生!
覗いてみると、遂にあの御方のクエが・・・!w
ラギアクルスさんを撃退する緊急クエストが発生しました!



・・・・・



という続きがやりたくて仕方ない所で終わっていますw
やりたかったけど平日だったので我慢して寝ましたorz
2013年狩り初めはラギアさんになりそうです。今からワクワクしていますw
撃退ですけれどもw

今年も大変お世話になり、ありがとうございました!
P3の実況動画も今年無事に完結出来まして、
動画投稿期間中に頂いたご声援が本当に嬉しかったです!力になりました!
今後もブログ更新を頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!
それでは、良いお年をお迎え下さい!(´ω`)ノ゛

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHP3実況用キャラ ギルドカード【2011年12月分】  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
MHP3実況用セカンドキャラのギルカ晒しということで、今回は2011年12月分です!
本当は今月月初にうpしたかった記事でしたが、かなりズレてしまいましたw
本編はPart13(村★5月下雷鳴)くらいまでうpしている時期です。

11120101.png
オトモはムサシ君とオリガミ君です。ムサシ君こっち見ん・・・見てくれ!w
HR3になりました!

以下画像が多くなってしまいますので、続きは「続きを読む」からどうぞ!
拍手コメントへのお返事も追記にて更新してあります!
▼続きを読む

category: MHP3実況ギルドカード

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part15】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
さてMHP3実況サムネイル紹介、今回はPart15です!

2011年12月10日投稿 Part15
村★5氷牙竜ベリオロス!

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part15.png
サムネイルは登場ムービー内のベリオロスです。
自分でも久々にこの画像引っ張り出して見ましたが、やっぱりベリオいいなあw
このパートはスラッシュアックスを使いました!
P3のサードキャラと3Gでスラアクメインなので
今見ると使いこなせてない感が自分でもよ~く分かりますw

▼これまでにUPしたサムネまとめ
「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ(サムネイル一覧)

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(12/26:0時 ~ 12/26:22時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】オンライン挑戦記&デビュー!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
先日遂にオンラインデビューを果たしました・・・!今日はその挑戦記とご報告です!
色々ありすぎて、長いです!w

これまで思い出せる限りではオンラインゲームというものをやった事が無かったので
見知らぬ方とネットワークを介してゲームで遊ぶというのは(多分)初体験!!
というかただのチャットすら心臓ドキドキしてしまうくらいそういった事に不慣れですw
なので、オンの港に飛び込む時のあのドキドキは永遠に忘れられないと思います\(^o^)/
もちろんPSPでのモンハンも友人とでしたし、最高2人でしか狩りした事がないんですorz
ずっとやってみたかった4人での狩り実現が目の前に!頑張ります!
記事を折りたたみますので続きは以下のリンクからどうぞ!
拍手お返事も追記にて更新しました!
▼続きを読む

category: MH3GHDVerオンライン

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MH3Gギルドカード【2012年12月】  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
前回更新から、まだ凍土の採取ツアーしか進んでいませんorz
そういえばMH4の発売が来年の夏に延期になりましたね。
当初はMH3Gをやり込んでいる最中に発売になりそうで、どうしようかと思っていたのですが
これでMH4発売まで思う存分3Gをやり込む事が出来ますw

さて、MH3Gのギルドカードも月一回、月初に撮るようにしたいと思います。
今月分だけ中旬撮影。
画質もよろしくないので、ほぼ自分で後から見て楽しむ用ですw
今回は12月分!プレイ開始一週間後くらいのギルドカードです。中身が寂しいw
2012122201.jpg
初期装備のレザー一式!と、チャチャ。
フロギィ装備を作る前かな。

記事折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
拍手お返事も追記にて更新しました!
▼続きを読む

category: MH3GHDVerギルドカード

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MH3Gギルドカードまとめ  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
この記事は、毎月更新しているMH3Gのギルドカード画像を
一気に貼り付けているだけの記事となっておりますw
自分で後から見て懐かしむ用ということで、変化が分かりやすいように
同じページを毎月連続して貼る事にしました。

画像は以下のリンクからどうぞ!とても重いと思います(´ω`;)
▼続きを読む

category: MH3GHDVerギルドカード

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part14】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
年末ですね~。道路の車の数も多く感じます。何より毎日寒い!
今週も平日はWiiUに全く触る事が出来ず、進捗無しです(゜д゜;)<明日も仕事だ!!!!
さてMHP3実況サムネイル紹介、今回はPart14です!

2011年12月3日投稿 Part14
村★5漆黒の影/村★5仁義なき抗争

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part14.png
サムネイルは登場ムービー内のナルガクルガです。私の大好きなモンスターです!トモゾウ!
この次のパートのベリオロスのサムネと並べて眺めるのが好きですw
このパートは狩猟笛を使いました。本編のナルガの後におまけクエも収録して2本立てです。
このあたりから武器ローテーション2週目だったと思います。
トランペッコ+ペッコ一式でオトモ共々カーニバルしてましたw
ムサシ君が色々と大活躍のパートですw

▼これまでにUPしたサムネまとめ
「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ(サムネイル一覧)

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(12/18:20時 ~ 12/20:7時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】フロギィ一式/ペキスパンダー作成!&村★3クリア!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
軽めのボスもちょこちょこ出てきまして、どんどん楽しくなってきた村★3です!
リアルタイムと差が出ないように一気に更新ですw

レザー一式ではそろそろ寂しいので、新しい防具を作ります!
で!MHP3でも作成しましたが、フロギィ一式の見た目とスキルに惚れましたw
スラッシュアックスで進めているので、業物がありがたいです。
奥さんやギギネブラに向けて毒無効もおいしいですし、
すぐクルペッコと戦う事になるので火耐性が高いのも嬉しいです!
なので、まずは色々なボスと戦う前にフロギィ一式を完成させることに。
2012121816.jpg
お世話になりますドスフロギィさん初討伐!
実は、レザー一式でナメて掛かったら1乙する大失態を犯しましたw orz
周りの大量のフロギィが侮れない・・・!w
チャンスでフロギィにタックルされた時のピキピキ具合ときたら・・・(#^ω^)
リベンジに急遽ハンマーを作成して挑んだら、やはり相性抜群ですぐ倒せましたw

ドスフロギィ以外の素材もコツコツ集めて、無事フロギィ一式完成しました!
2012121801.jpg2012121802.jpg
相変わらず見た目がかっこよくて大好きですw
防御力も上がったので、これでボス戦も安心です。
とりあえず奥さんとネブラはこの防具で決定w
ただ、モガの森や採集メインのクエにはレザーで出掛けます。
やっぱり採取向けスキルは地味にありがたいですよね。

スキルとスキルポイントです。
2012121803.jpg
空きスロットが5個あるので、少しだけ自由が利きます。いつか特殊攻撃10ポイントに・・・!
今の時点では悩んだらお馴染みの砥石使用高速化にしてますw
ブナハ一式も好きなので作りたいのですが・・・また今度!

防具はしばらくこれで大丈夫なので、次は武器を強化します!
ついに物欲センサーさんが目を覚ましました\(^o^)/
以下画像が多くなりますので、続きは「続きを読む」からどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop