ヒイコの日記 ホーム »2013年02月
2013年02月の記事一覧

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part27】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
2月も今日で終わりですね~。月末は仕事が忙しすぎる\(^o^)/
明日から3月!少しずつでも暖かくなってくれたら嬉しいなあ。
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart27です!

2012年3月3日投稿 Part27
集★6土砂竜ボルボロス!

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part27.png

ベリオ仮面さん目立ち過ぎましたw
ニコ動のサムネサイズだと殆ど見えないからいいか、と思ったら
こうして原寸大で見てしまうとバレバレですねw
防具(今回はジャージ)の色は収録時の気分で決めているのですが
どうして茶色系にしなかったのかと当時の自分に言いたいくらいですw
ボルボロスの前でこの39さんカラーはそりゃ目立つ(´ω`;)

▼これまでにUPしたサムネまとめ
・原寸大画像まとめ紹介記事
・アルバム

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/26:20時 ~ 2/27:0時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part26】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart26です!

2012年2月25日投稿 Part26
集★6彩鳥クルペッコの狩猟!

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part26.png
臨場感のある生き生きとしたドアップペッコさんが撮れたと思いますw
アップで見ると、ステキなクチバシしてますねw
動画内容はクルペッコのクエストです!下位装備で頑張りました。
動画なのでアシラと合流されてもそのまま頑張った結果が一乙だよ\(^o^)/

▼これまでにUPしたサムネまとめ
・原寸大画像まとめ紹介記事
・アルバム

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/23:13時 ~ 2/25:0時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】村★7へ!ガノトトス戦&ガノヘッド作成!  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
今日も引き続き村★6を攻略していきます!

村★6で心臓が一番びっくりしたクエストw
「ジャギィノスの群れを狩れ」
2013022301.jpg
・・・・・・・・え?(^ω^)

孤島のとあるマップで突然ムービーが流れて、何だ?と思ったらドスジャギィが出てきて
「ドスジャギィまたムービーあるのか!待遇いいなw」とか思っていたら
ジョーさんがいきなり出てきてドスジャギィをもぐもぐw
もう、村★1のキモ集めクエストくらい驚いたw

でもジョーさんがドスジャギィを倒してくれたので
ジョーさんの攻撃をかわしながらドスジャギィからちゃんと3回剥ぎ取りしましたw
看板娘の指示通りマップを変えてみるも、ジャギィノスが居ない!w
仕方ないのでジョーさんの居るマップに戻って、攻撃をかわしながら
ジャギィノスを規定数討伐しまして・・・
2013022302.jpg
ジョーさんの目の前で無事クリア!!こんな画像ですみませんw
喰い付かれる寸前で撮ったら携帯のカメラ機能だと残像がハンパない事にw

このクエストが終わって気付いたのですが
2013022303.jpg
ギルドカードの色が変わっていました!いつの間にw
やっぱり「ギルドカードがグレードアップしました」のメッセージは出ないのかな。

それでは残っている村★6を消化していきます!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
拍手お返事も更新しました。
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part25】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart25です!

2012年2月18日投稿 Part25
集★6水没林へ向かう我が主のために

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part25.png

ロアルドロスとロアルドロス亜種のクエストです!
サムネの主役はロアルドロス亜種なのにプリティさんの存在感が異常ww
スポンジに牙突き刺さってるしw

▼これまでにUPしたサムネまとめ
・原寸大画像まとめ紹介記事へ
・アルバムへ

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/18:22時 ~ 2/20:12時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part24】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart24です!

2012年2月11日投稿 Part24
集★6アオアシラが大変です×2/集★6喧嘩両成敗!/集★6その突進は伊達じゃない

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part24.png

今回から上位突入です!そして、サムネ撮影戦士ベリオ仮面初登場ですw
ムービーが無いので、以降のパートのサムネイルはベリオ仮面さんが撮りに行ってくれます!
そんなわけでこのサムネがベリオ仮面さんのデビュー作なのですが
姿勢も含めてアオアシラの熊っぽさをドアップでしっかりと撮れたんじゃないかと思います。
自分でもお気に入りのサムネだったりしますw
もう一匹のアオアシラが、さり気なく手前の子の顔の右横に見えております・・・

このパートは3本立てで、色々と賑やかな動画でした。
私のジョー想像イラストを晒したりドスファンゴ2頭にアッーされたり
ルー姐さんがドスファンゴを2頭同時に眠らせたりw
ムサシ君は私に爆弾投げてくるし、ザックは大タルG漢起爆するし、
もうオトモもひたすら大暴れで楽しい楽しい収録でしたw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/14:18時 ~ 2/18:21時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ルドロスS一式完成!&ハンマーリハビリ中  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!

前回無事に上位に上がりまして、ロアル亜種に上位の洗礼を受けましたw
まずは防御力を上げるために、上位装備を作成する事にしました。
それからメイン武器を懐かしのハンマーに変更!
ハンマーは全く持っていないので、そちらも急いで作っていきます。

駆け出し上位ハンマー装備としてルドロスSを作成しました!ロアルドロス乱獲!w
2013021703.jpg
2013021701.jpg2013021702.jpg
すごく・・・バナナですw

頭のデザインはガンナー用が大好きなのですが、やはりスキルポイントと防御力を考えると
剣士用を被るしかないw
何といっても防音珠二つで耳栓が発動するのが嬉しいです!
ラギアに着て行ったのですが、咆哮中も攻撃出来るので戦い易いし
酸素無限が地味にありがたいです。普段ついつい酸素の事忘れて夢中で戦ってしまうのでw
それから、ハンマーリハビリ中で水中はどうしても溜めたままウロウロしてしまうため
ランナーにも助けられています。
良い護石が入手出来れば他にも何かスキルを発動させたいです(´ω`)

武器はP3でも大好きだったレウスハンマーを作成してみました。
2013021704_20130217201325.jpg2013021705_20130217201326.jpg
レッドビート改です!
見た目も性能も大好きなので、永く使っていきたいです。

せっかく作ったので試し叩き!早速村上位のドスジャギィのクエストに出掛けてみました。
2013021706.jpg
あっさり終わったw
やっぱりハンマー楽しいです!これから感覚を取り戻していきたいです。

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】村★5緊急ナバル撃退&村上位へ!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
ようやく!ようやくナバルデウス撃退の緊急クエストに挑戦する事が出来ました!w
ランスを使うつもりでしたがナバルに挑めるような良いランスを作成していなかったので
とりあえずフロギィ一式+スラアク(確かディーブレイク)で挑んでみることに。
それでどうしてもクリア出来なかったら武器を変えたり工夫しようと思いました。
まずは様子見でお試し突撃ですw
大切な古代のお面はチャチャに任せました。
サインを出すとフローラル云々言ってダバダバと近くに泳いできてくれるのが可愛すぎるw

相変わらず綺麗なムービーで、ナバルデウスが想像以上に大きくてびっくりしましたw
角の雰囲気から何となくドボルベルクっぽい顔を想像していたのですが
ナバルさん意外と可愛くなかった\(^o^)/
一回目はビクビクしながら戦い過ぎて、最終エリアに追い込む直前に時間切れorz
手数が少な過ぎてクエスト失敗してしまいました。

これはいかん!と思い、二回目は多少の被弾は気にしないようにして
ヒゲの下に居座ってひたすらザクザク。ややゴリ押し気味w
チャチャとカヤンバが回復の踊りを踊りまくってくれるので
運が良いと長い時間全自動回復状態で本当に助かりますw
再チャレンジでは時間に充分余裕がある状態でヒゲ破壊、体力を削る事ができました!

2013021301.jpg
最終エリアに追い込む事に成功!
それにしてもこの状況で村長の息子さんどうやって声を掛けてくれているんだろうw

このエリアに来た途端、ナバルが物凄い攻撃的に!
バリスタは弾を採取している余裕が無くて使えませんでしたorz
撃龍槍は、オトモがタイミングのヒントをくれたのでどうにか当てる事が出来ました。
でもちゃんと把握していなくて軽く掠った程度だったかも知れない(^q^)
とにかく、その後に剣モードで角をガツガツ攻撃していたら、角折りに成功!
角なのにまさかの剥ぎ取り型w見失う前に一応すぐ剥ぎ取っておきました。

時間切れでもダメージは引き継がれるようですが、せっかくなら初回で終わりにしたくて
最終エリアでもややゴリ押し。でもゴリ押し通用するのも下位だけだし!と開き直ってw
手を休めずズバズバ斬り続けました。
そして!

2013021302.jpg

残り約2分30秒で撃退に成功!クエスト成功しました!!やったー!
もう絶対時間切れになると覚悟していたので嬉しかったです!
初めてラオシャンロンを撃退できた時の嬉しさに似ていましたw

クエストクリア後はムービーの追加や勲章獲得もあり、でゅあーんの連続ですねw
ムービーも観ました!

2013021303.jpg
村を守る事が出来て、村人に喜んでもらえて、頑張った甲斐がありました(´;ω;`)
でもムービーにカヤンバが出ていなかったような・・・(゜д゜)

というわけで村上位開放です!クエスト受付嬢にほんっっと癒されますwかわいい(´ω`)
2013021304.jpg
とりあえずロアルドロス亜種に行かないと他の上位が開放されないみたいです。
ナバル討伐クエストも発生していましたが、それはまだやっていません。今度やろう!

ロアル亜種なら楽勝だしこの流れでやっちゃおう!と意気込んで挑戦。
フロギィ一式+レッドテイルで行きました。初渓流!
2013021305.jpg
クリアしたものの安定の1乙\(^o^)/
ごめんなさい上位舐めてましたw

残り体力7割くらいあったので回復しないで戦っていたら、
怒り状態の尻尾ビンタでめくられて即死w
そうか・・・P3の時はアグナ一式を鎧玉で強化した状態で上位に行ったから気付かなかったけど
素のフロギィ一式の防御力だとロアル亜種相手でもこうなるんですね(^ω^)

上位クエが一気に開放されて出来る事がたくさん増えました。クエスト数も半端無いw
色々なクエストに挑戦する前に、まずは上位装備を作りたくて今は素材集めを頑張ってます!
下位はスラアクを仮メイン武器で進めていましたが、下位が終わった途端ハンマーが再燃w
これから暫くはP3と同じで、ランス・ハンマー・弓を
相手によって使い分けていこうかと考えています。

なので、駆け出し上位装備としてルドロスSやボロスS作成を目標にしています
それにしても3Gはマギュル一式作成が大変そうです。ペピポパンプキンェ・・・w

装備が完成したらまたご報告します!
その後は上位クエをガンガン進めていけそうです。ナバル討伐もしないと!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/9:21時 ~ 2/12:3時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part23】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart23です。これで下位は終了です!
次回からは上位ということでムービーが流れないため、サムネ撮影戦士が体を張って
モンスターのドアップ映像を撮りに行きますw

収録時間が長くなった関係で動画を2分割にしています。

2012年2月4日投稿 Part23
村★6終焉を喰らう者 前編

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part23前編

2012年2月4日投稿 Part23
村★6終焉を喰らう者 後編

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part24後編

前編のサムネイルは登場ムービー内のイビルジョーです。禍々しい・・・w
後編のサムネイルはコックピット表示オフにして、動画内の装備の自分+ジョーさんを撮りました。
さり気なくオトモも映ってますwオリガミくん?

遂に村最終クエスト!上位装備を作ってから収録でも良かったのですが、
2Gでも結構無茶な事やってたのでw思い切って下位装備+分断無しで収録しました。
けむり玉以外のアイテムは普通に使いました。武器はランスです。

多分これは実況動画が絡んで無ければ、絶っっっ対に下位装備では挑戦しなかったと思いますw
2Gの「モンスターハンター」や「武神闘宴」もそうでしたが
視聴者の方々の期待にお応えしたいなーと思い、頑張れる部分がかなり大きいです(´ω`)

下位装備での「終焉を喰らう者」もなかなか大変でしたが、成功した時の達成感は最高でした。
ナルガの捕獲に成功した時のあの嬉しさは忘れられませんw
麻酔玉投擲中にティガの突進をよくかわしたな・・・と動画編集していて思いましたw

▼これまでにUPしたサムネまとめ
「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ(サムネイル一覧)

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/4:21時 ~ 2/7:23時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop