ヒイコの日記 ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

【MH3GHDVerプレイ日記】初ブラキディオス戦!&村★9へ!  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
3月も終わりですね~。明日からは新年度!2013年度もよろしくお願いしますw
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★8をのんびり攻略中です。
初ブラキ戦!の前に、まず残っていた村★8クエを消化します!

村★8 大海の王・ラギアクルス!
2013033101.jpg
ランス安定!プロミネンスピラー大活躍です。

村★8 ≪食材探索≫敢然たる連続狩猟
2013033102.jpg
海藻(?)の存在感\(^o^)/
チャナガブル・ドスフロギィ・ラギアクルスの連続です!
ドスフロギィ戦を捨ててプロミネンスピラー担いで行っちゃいましたw
乳製品の食材レベルがアップ!

村★8 海の竜と水の竜
2013033103.jpg
ラギアとガノトトス!この子達合流し過ぎて泣けてきますw

2013033104.jpg
メラルーカヤンバの安定感w

村★8 クローベリング・タイム!
2013033105.jpg
アグナコトル・ラングロトラ・リオレウスの連続です!
これはリオレウス戦を捨ててガノヘッド改で行きました・・・!
案の定旦那さんで時間が掛かってしまいました(゜д゜;)

そして!村★8もこのクエストを残すのみ!
2013033106.jpg
最後にとっておくつもりは無かったのですが、後回しが重なり結局最後の一つにw

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】アイスクレスト&アメジストギアⅡ作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3Gまた更新されましたね!ゲームパッドにゲーム画面が映せるようになったり。

そういえば最近オンの港を覗いています。検索するだけで終わる事も多々w
やはり同じHR3の方の部屋があれば入りやすいんだよなぁ・・・と思うのですが
さすがにもうHR3の方って殆ど居ないですね(´ω`;)
あっても仲間内で遊んでます部屋だったりorz

オンデビュー日以来の港作成を久々にやってみるのも面白いですよね。
いつかブログを見に来て下さっている皆さんとも狩りに行きたいので
その港を作る時はブログでお知らせしますね。ぜひ一緒に遊びましょう(`・ω・´)
(ブログ告知する時の港にはパスワードをかけます)
あと、たまに「一人ずつ遊んでいます」の港を作ってカヤンバと港クエで遊んでいますので
見かけたら気になさらずガンガン入ってきて下さいw

それでは、MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★8をのんびり攻略中です。
今回は村★8攻略中に作成した弓をご紹介します!

ディアブロスと戦うために作りました!P3でも愛用していたアイスクレストです。
会心率の高さもおいしいです。
2013032903.jpg2013032904.jpg
LV1:連射2 LV2:貫通2 LV3:連射3 です。
棘集めが一番大変でしたw
本当にすぐ足りなくなりますねw
しかもあまり出ないorz

アメジストギアⅡです!このシリーズもP3でお世話になりました。
とにかく素材が集めやすいw
2013032901.jpg2013032902.jpg
LV1:拡散2 LV2:貫通3 LV3:貫通3 です。
対ウラガンキン用に作りました。これで主任をフルボッコにするのが気持ち良いですw
アグナもこれで行けそうです。

今日は溜めてしまった村★8のクエストクリア時のSSも載せます!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ガノヘッド改&アイスクラッシャー作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★8をのんびり攻略中です。
今回は村★8攻略中に作成したハンマーをご紹介します!

先日完成したボロスS一式+プロミネンスピラーという装備で
安全にガノトトスを乱獲しまして、ガノヘッド改を作成しました!
2013032703.jpg2013032704.jpg
お気に入りのハンマーです!ラングロトラやアグナコトルを狩る時に担いでいます。


ボルボロス亜種を狩っていたらいつの間にか素材が集まっていたアイスクラッシャーですw
2013032701.jpg2013032702.jpg
このハンマー、HDだとブルーの部分がとても綺麗で一目惚れしてしまいましたw
攻撃力も高い!ちょうどジエン・モーラン戦を控えていたので迷わず作成しました。
ハプルボッカにも担いで行ってます。

次回は弓のご紹介をしようと思います!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(3/22:20時 ~ 3/26:5時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】村★7初ジエン・モーラン戦!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★8をのんびり攻略中です。

村★8攻略中と言いつつ、村★7で残っていたジエン・モーラン戦「大砂漠の宴!!」
ようやく手を付ける事が出来たので今回はそのご報告です!

まずは納品依頼をこなしてクエストを発生させます!
・・・というかずっと前から素材は集まってましたw
2013032501.jpg2013032502.jpg

で!ジエン戦に向けての装備ですが、武器はアイスクラッシャーというハンマーで行きます!
順番が前後してしまいました、また後日画像付きでご紹介します。

P3の感覚だと、個人的な必須スキルは「砲術王」と「高速収集」だけなので
それだけ発動させた、あまりやる気の感じられないやっつけ装備を揃えましたw
それがこちら↓
2013032504.jpg
2013032503.jpg
自分でも呟いてしまいました・・・

きめぇww と\(^o^)/

頭と胴は今まで作ってあった装備でいいか、ということで
ルドロスSとボロスSをスロット数を見て着ました。
護石は砲術+6だったと思います。足りないスキルポイントを装飾品でくっつけました。

と、とりあえず仮ジエン戦装備ということで、もうこの際見た目は捨てました・・・!w
G級に上がったらスキルと見た目を両立させたジエン戦向け装備を真剣に作りますのでw

そんな装備で大丈夫か?状態ですが、結果は追記にてw
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】凄くさびた鎚&凄くさびた槍 入手!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★8をのんびり攻略中です。

時間がある時は地道に炭鉱夫をしているのですが、
先日「さびた塊」の鑑定で、やっとメイン武器のハンマーとランスの当たりが出ました!

2013032401.jpg
凄くさびた鎚はとりあえずブレス・コアまで強化してあります。
ラヴァ・コアはジエンと戦ってからですね!

2013032402.jpg
このランスは将来、前シリーズでも好きだったハイアンドレイヤーになりますねw
ただ・・・今はこのランス使う予定が全くないため装備BOXで眠ってますw
使わなくても鑑定して当たりの武器が出ると何か嬉しいですよねw

武器強化をしつつ、村★8も少しずつ進めています!それはまた後日の更新で(´ω`)ノ

それでは、今回はここまで!
拍手コメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

WiiカラオケUでVOCALOID曲を歌ってみました  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
今更ながら、WiiUに最初から内蔵されている「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U」を
初めて起動してみましたw
西川さんが「女々しくて」を歌っている紹介動画がニコニコで爆伸びしているアレですw

普段からカラオケは頻繁に行っているのですが(ボカロを歌いにw)
WiiカラオケUはどんな感じなんだろうと興味が沸きまして、挑戦してみました。

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: カラオケ

thread: Wii U

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ボロスS一式作成!&プロミネンスピラー作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
平日なので軽目にw

上位のランス装備が欲しかったため、ボロスS一式を作成しました!
ボロスS作りたいって結構前から言ってたんですがやっと実現w
2013032101.jpg
2013032102.jpg2013032103.jpg
P3でも愛用していたのでこの見た目にも慣れてきましたw

良い護石が無く…とりあえず素で攻撃力UP【中】だったのを攻撃力UP【大】にしました。
それから迷った時の砥石使用高速化w
ガノトトス、ラギアあたりとランスで戦いたいなーとずっと思っていたので
これを着て挑戦します!
そして、上位のランスが一本も無かったので、お気に入りの旦那さんランスを強化!

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part31】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart31です!
ギギネブラのクエストです。オトモはザックとギルでした。

2012年3月31日投稿 Part31
集★7赤き麻痺、赤き毒

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part31.png

中の中まで見えちゃってます(/ω\)
誰得\(^o^)/
でもベリオさんも映り込まず、ネブラらしいグロさ全開のサムネが撮れたと思いますw
このクエストの録画中にギギネブラ最大金冠が出ました。

▼これまでにUPしたサムネまとめ
・原寸大画像まとめ紹介記事
・アルバム

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(3/15:15時 ~ 3/18:12時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop