ヒイコの日記 ホーム »2013年04月
2013年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】G★1消化中&ドスジャギィ最大金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
4月もあっという間に終わり!月末ですね~。
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
今日もG★1を消化していきます!

G★1 群れ長と翠水竜の狩猟!
2013043001.jpg
ドスジャギィ2頭とガノトトス亜種1頭の大連続です!
ドスジャギィが若干空気・・・?w
体力が低くてすぐ倒せるので、殆どガノス亜種の単体クエのような雰囲気ですよねw

そんなクエストで・・・
2013043002.jpg
ドスジャギィ最大金冠【840.870cm】更新しました!
今後もこうして金冠狙い以外の時に定期的に出て来てくれると嬉しいですw

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】勲章「子分表彰状/子分認定書」獲得!&ブルーテイル作成!&ロアルドロス亜種最大金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

G★1を進めていたら、遂にチャチャとカヤンバのレベルが50に達しました!
2013042901.jpg
2013042902.jpg
新たな勲章を同時にゲット!「子分表彰状」と「子分認定書」です。
チャチャとカヤンバと出会って約四ヶ月、育てきりましたー!
どうやら私はチャチャの一番の子分、カヤンバのベストな子分になれたようですw
ていうかあのチャチャから感謝の言葉をもらえたなんて胸熱w
これからも可愛い二人と一緒に頑張ります。ここからが3G本番ですからね!

さて今更なのですが、G級で通用するランスを作成していなかったので
2013042904.jpg2013042903.jpg
懐かしのブルーテイルを作成しました!尻尾集めに必死だった2G実況を思い出しますw
画像は斬れ味レベル+1が発動した状態のブルーテイルです。白ゲージ有り!

以下G★1クエスト消化の様子と、ロアルドロス亜種最大金冠更新のご報告です!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ダルマのお面入手!&G★1本格スタート!ドスフロギィ最小金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

いつか入手したい!と思っていたダルマのお面のために
モガの森でラギアクルス亜種を捕獲したら、一発で希少特産品が2個出ました!
2013042801.jpg
初めて入手した★7の希少特産品です!これで念願叶う!

2013042802.jpg
2013042803.jpg
実は砥石のお面もまだなんですw
とりあえず今はダルマのお面をゲット!!
勲章のためにも最近ちょこちょこ希少特産品を集めているのですが
一度入手したかどうかゲーム内で見られない気がして、紙にメモってますw

せっかくなので、チャチャにダルマのお面を被ってもらって記念撮影!
普段は腕組みポーズなのですが、チャチャの顔が良く見えるジョジョ立ちポーズに変更w
2013042804.jpg
ダルマだー!!かわいいかもw
どこかで見たことがあるような・・・気のせいでしょうかw
と思ったら、お面の説明文に
「どこだかの村の浴場に鎮座するアイルーダルマを模ったお面」って書いてありましたねw
ちなみにP3購入時の予約特典?で付いてきたキーホルダーもまさにコレでしたw
1012012.jpg
↑左端のw

以下G★1のクエストを何個かと、ドスフロギィ最小金冠更新のご報告です!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】お守りハンターへ大きく前進!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
今日も軽めにw
G★1順調に進んでます!また時間がある時にどっさり画像付きでご報告しますねw

さて今日は、昨日の記事に引き続き「覇王の証」集め途中に起きた嬉しい出来事をご紹介!
G★1青と白の挽歌で風化したお守りを鑑定したところ
2013042701.jpg
天の護石で抜刀減気+4/護石王+9というお守りをゲットしました!!
やった!これでアシラXと組み合わせれば私もお守りハンターになれる!w
火山開放に向けて頑張りますw

G★1のクエストは採掘しなくても報酬で護石が結構出るのが嬉しいです!
風化したお守りがあるとテンションが上がるのですが
どうやら英雄の護石は残念な子みたいですねw
大百科見たら通称「ひでお」って書いてあって吹きましたw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/26:19時 ~ 4/27:8時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ウルクスス最大金冠・最小金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
今日は軽めにw

前回完成したヘリオス装備作成に必要だった覇王の証目当てで
G★1青と白の挽歌をクリアした所・・・
2013042601.jpg
ウルクススの最大金冠【658.542cm】と最小金冠【476.506cm】を同時更新!!w
ええええw

と、とにかくラッキー!w
これからも狙っていない時に少しずつでも金冠が埋まっていくといいなぁ・・・(´ω`)

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/25:8時 ~ 4/26:0時までに頂いたコメントへのお返事です!)
▼続きを読む

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ヘリオス装備完成!!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

ようやく!!ヘリオス装備の素材が全て集まりました!
腰のみヘリオスX、それ以外はヘリオスZの組み合わせです。
睡魔に打ち勝ち、早速作成して写真撮ってきましたー!w
2013042401.jpg2013042402.jpg
やっと出来たあぁぁーー!!!レア素材集めに苦労した分、達成感が凄いです!
やばい!これはかっこいい!!
それに、頭のお犬様(エジプト神話のアヌビス?)みたいなデザインが可愛くて好きですw
わんこ好きにはたまらないです・・・!w
防具色を変えると結構雰囲気が変わるので、その日の気分で遊んでいます!
「ヘリオス装備作り頑張って!」と応援して下さった皆さまもありがとうございました!!

以下スキルのご紹介です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】アシラX一式作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

ナバル亜種の素材集めと並行して集め始めた「覇王の証」ですが
上位装備のルドロスSだとラングロトラにすら即轢かれ殺されそうになるのでw
将来の採集装備にもなるアシラXを作成してみました!スタンドのお面は気にしたら負けw
2013042201.jpg2013042202.jpg
いよいよG級防具デビュー!
アシラ装備は男性も女性も見た目が好きです!このワイルドな感じが好きw

以下スキルのご紹介です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part34】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3実況サムネイル紹介、今回はPart34です!
クルペッコ亜種のクエストです。オトモはザックとムサシ君でした。

2012年4月21日投稿 Part34
集★7水没林に咲く

←ニコ動     ↓原寸大
MHP3_Part34.png
この収録はセイバートゥースとスカラー一式で行きました。見た目重視!
ペッコ亜種、もちろんジョーさんを呼びましたw
カオスで楽しい収録でしたねー、ウロウロ動画やってしまったりw
ちなみに、ウロウロカットの際動画で使ったペッコ亜種(のつもり)手描きイラストですw↓
2013042101.png
テヘペロ★ みたいな言葉を編集でつけて動画に挿入した記憶がありますw

▼これまでにUPしたサムネまとめ
・原寸大画像まとめ紹介記事
・アルバム

それでは、今回はここまで!
拍手お返事もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHP3実況サムネイル画像

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

