ヒイコの日記 ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

MH4Gプレイ開始!  

皆さんこんにちは(´ー`)ノ
今日はご報告があって更新しました!
突然ですが・・・

20150531-1.jpg


MH4G購入しましたー!!(´ω`)b
先日の生放送の後、一息ついて・・・今一番やりたいゲーム何だろうな~と考え込んだ結果、一番最初に浮かんだのがMH4Gでした。
WiiU情報を待ち切れず一式(お馴染みの分厚い攻略本も)買ってしまったw

MH4・MH4G共に見事にFF12実況期間と重なっていまして、実況更新がおろそかにならないようにと手を出さず封印していたゲームでした。
その反動か、生放送で皆さんとMHの話題で盛り上がったら一気に欲しくなってしまいましたw
スペシャルパックなので、別で揃えたのはACアダプタと保護フィルムとケースくらいです。
ついに3DSデビュー!ちなみにプレイ始めて少し経ってます。

残念ながら3DSもスクリーンショット撮れないようで残念orz
MH3GHDVerは携帯でゲーム画面を撮って事細かにプレイ日記を更新していたのですが、MH4Gは要所要所で感想をブログに書く程度の簡単な感じにします。気楽にのんびりプレイ中です。

とにかく・・・めちゃくちゃ面白いです!!ドハマり中。。。
オープニングムービーでまた泣きそうになってしまいましたw
4人で役割分担して狩りしてる映像が好きで、ホント弱いんですw
今は旅団★3に入った所くらいです。旅団の皆さんもキャラ立ってて好きw
既に感想がたくさんあるので、文章だけですが少しずつブログで更新出来ればと思っています。
武器もまだ定まっていません。そういう話も追々更新したい・・・

ファーストキャラはいつも通り男性キャラで、キャラもオトモも今までに無い名前にしてます。
試しにすれ違い通信状態にして外出していますが、当然件数ゼロw
そもそもプレイ人口が既に居ないんじゃ・・・w
都会でも行かない限り無理かなw

あと、攻略本をめくる時に懐かしいモンスター達や懐かしい装備が目に入ってきてまた感動w
2Gの頃を思い出します。新モンスターもいるし、4G・・・すごいボリュームなのでは( ゚д゚)
4Gではどのモンスターが復活とか事前情報無しで楽しみにプレイを始めたので、まだ登場していないモンスターのページは極力開かないようにしていますw
それにしても、初見モンスター3体くらいと既に戦いましたが名前が全然覚えられませんw
顔はすぐ浮かぶのに名前が出てこない・・・
うろ覚えで挙げると・・・アムレイテン・ケチャワチャ・デカブロス・・・・・・?

正解調べてみた→アルセルタス・ケチャワチャ・テツカブラ だったorz

とりあえず初日はこんなところで!
また少しずつ更新していきたいと思います。やっぱりモンハン面白い!

最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MH4Gプレイ日記

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【5/27:8時 ~ 5/29:12時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。いつもありがとうございます!
(5/27:8時 ~ 5/29:12時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【5/26:22時 ~ 5/27:3時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。いつもありがとうございます!
(5/27:22時 ~ 5/27:3時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【5/20:1時 ~ 5/25:20時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。いつもありがとうございます!
(5/20:1時 ~ 5/25:20時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイ番外編Part2【最終回没おまけ】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
コミュニティ限定動画「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイ番外編Part2【最終回没おまけ】をUPしました!

▼コミュ動画はブログ貼り付け不可のようなのでこちらからどうぞ↓


▼コミュニティ動画マイリスト


最終回用のおまけを作成し始めた2月くらいに何となく作り始めて、結局没になった映像集です。
特に音楽に合わせて映像をどうこうしているわけではなく、物語の順番にイベントシーンをつなげ合わせた感じなので物語思い出し用にどうぞw
あと、通常の動画では有り得ないくらいの動画時間の短さなので、すごい高画質に仕上がって嬉しいですw

今日でFF12投稿から丸2年、とりあえずこれで私の中のFF12は完結ですね!
本当にありがとうございました!

メール・拍手コメお返事、遅れていてすみません!
順番にお返事させて頂いています、もう少々お待ち下さい!

おまけ(サムネイル原寸大画像)
FF12_b2.png
空が美しいFF12!最後はこのサムネです。

category: FF12実況【コミュ専用動画】

tb: --   cm: --

FF12を仕事の合間に実況プレイ完走記念生放送  

5/23(土)13時から、FF12実況完走記念と皆さんへ感謝の気持ちを込めて生放送します!
今のところタイムシフトは残す予定です。
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。よろしくお願いします(´ω`)



▼追記
放送終了しました!
遊びに来て下さった皆様、タイムシフトで見て下さる皆様、ありがとうございます!!
あとは26日に自作没ED投稿して、とりあえずFF12は終了ですね!
溜まっているFF12の録画ファイルを整理したり、そういう作業に入りたいと思います。
お疲れ様でした!

category: ニコニコ生放送

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【5/19:21時 ~ 5/19:22時】&作成して頂いた応援動画のご紹介  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
最終回を投稿しまして、たくさんの方に動画を見て頂き、温かいメッセージを頂けてとても嬉しいです!本当にありがとうございます!!
頑張ってきて良かった・・・!ご感想、反響を頂き、物凄い実感しています(´;ω;`)
拍手コメント、メールもたくさんありがとうございます!少しずつお返事させて頂きます!
お気に入りや広告もありがとうございます!!いつも通りマイリスコメと最終回UPのニコレポコメントに宣伝者様へのお礼とお名前を順次更新させて頂きますね!ブログのPart156投稿記事でも順次追記させて頂いてます。
お礼の言葉は、また23日の生放送で改めて言わせて下さい!

拍手コメントお返事の前に、先日ご紹介しました応援動画第二弾をカカシ弟さんが作成して下さいましたので、動画のご紹介です!

カカシ弟さん、ありがとうございます!!嬉しいです!あのパンネ・・・もチラっとw

それでは!皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。いつもありがとうございます!
(5/19:21時 ~ 5/19:22時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイPart156【最終回】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
FINAL FANTASY XII実況動画Part156、最終回をUPしました!
ずっと続くと思っていたFF12実況にも、遂にこの時がやって来ました!
寂しいけどここまで来られて嬉しい!!激動のエンディング、お楽しみ下さい!


いぬへい様、クランセントリオ様、ぷくぽん様、だいぽん様、Elmedine様、ビグロ様、S.ICHITA様、makura様、ヴァン様、かたC様、トマゾ様、keith様、親切さん様、むあ。様、こはく様、ノア様、蒼葱様、のすけ様、ちーこ様、かじ様、yas様、tobi様、えん様、じゅにじゅに様、次郎丸様、ねこすけ様、やっぷん様、nayuta様、Marlin様、zzz様、momo様、Rela_yuki様、ほいほい様、(´∀`)様、黒蟻様、昼寝様、ロケット様、カズヒック様、じょるのぼん様、王定六様、十三様、モンブラン様、takanyan様、きーたん様、綿津見堂様、スリスリ様、エース様、梅星様、nero様、MUTSUMI様、so-ya様、kumo様、lalalalali様、れのま様、しのぶ様、きんぐ様、ryokucha様、ぞくちょ様、トラ様、紅蓮様、ザック様、( *´∀`*)ノシ様、rick様、すいは様、65様、いるるん様、トマジ(はぐれ)様、あああああ様、fender3733様、那須野とき様、adil様、赤坂様、SHECT様、八咫(ヤタ)様、ダリ様、ゆりあんぬ(yulia)様、fujita様、くコ:彡様、とったむ様、Happy様、8492cipher様、むむむ様、フラン拳様、Takada (gaimun)様、あおい様、IKKI様、claris様、わあい様、暴走ぎみっく様、広告ありがとうございました!

▼マイリスト


無事に最終回を迎えられて本当に嬉しいです!FF12楽しかった!大好きです!
そして、たくさんのご声援、ご視聴ありがとうございました!!!
皆さんが観て下さったお陰で、最後まで丁寧に攻略して動画を作ることが出来ました!
自分的にやり込み、おまけ作成等なかなかハードな動画内容でしたが、途中で失踪せず更新を続けることが出来たのも皆さんのおかげですw
とにかく今は達成感がとんでもない事になっています(´ω`)
全体的に、実況開始当初にやりたかったことは達成出来たので満足しています!

FF12実況振り返って・・・色々お話したいのですが、まとまらないw
23日の生放送で皆さんとじっくりお話出来たら、と思います!

それでは、おまけもMHP2Gの最終回のものと同じくらい気合入れて作成しましたのでw最終回も楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

次回の実況シリーズについては、決まり次第ニコ動のユーザーページやブログでお知らせします!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

おまけ(サムネイル原寸大画像)
FF12_Part156.png
最終パートのサムネはこれ!というのはPart1をうpした時から決めていましたw
あえて最終回のサムネをタイトルロゴにしたいという・・・MHP2Gの時と全く同じですw
何度見てもガブラス含めこの画面はかっこいい・・・!センスの塊ですよねw

category: FF12実況

thread: ファイナルファンタジーXII

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop