ヒイコの日記 ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHX アグナコトル最大金冠【3394.26cm】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★7攻略中です!

結構前の画像ですが・・・「集★6火の海に棲む竜!」でアグナコトル最大金冠が出ました!
2016022901.jpg
2016022902.jpg
初討伐の一匹目で最大金冠、ラッキー!サイズは3394.26cmでした。

ついでにユクモ勲章も増えました。
2016022903.jpg
海竜種図鑑

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHX最大/最小金冠

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【2/24:19時 ~ 2/25:11時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメントをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。拍手のみの方もありがとうございます!

一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも全て拝見しています。
いつもありがとうございます!
(2/24:19時 ~ 2/25:11時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

MHX 公式ガイドブック購入!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
ちょっと出遅れましたが・・・
鈍器ことMHX公式ガイドブック買ってきましたー!

2016022401.jpg
今回からA4サイズにサイズアップということで見た瞬間の「デカッ!!」の一言に尽きますw
サイズ比較に右端に申し訳程度の100円玉w

2016022402.jpg
タウンページ級の威圧感に草


毎回このシリーズの攻略本にはお世話になっています!今回は購入を悩んでいたのですが、最近LABニキの装備を用意してあげたくなった時にやっぱり外見をパッと見られる資料が欲しいなと思って購入を決心しましたw

2016022403.jpg
写真付き良いですね!これでスキルと見た目吟味して装備作ります!あと武器一覧ページを見ながらハンターの武器も追々ちゃんと揃えていきますw

2016022404.jpg
もちろんオトモ分も有り!w
他にも素材・アイテムの入手方法&入手率も一覧になってます。お馴染みですね!どのシリーズでもお世話になりまくっているページですw

まだ全然目を通せていないのですが、ほんと凄いボリューム!
色々な情報が載っているので、眺めていると更にじっくりプレイしたくなっちゃいますw
4Gの時と違ってページの紙質もしっかりしてて好きw
というか4Gの時だけ全体的にどうしてあのクオリティだったの\(^o^)/
あと、カバーを取った時の表紙、裏表紙が良いです!ツルツルだしデザインもカッコイイw
とにかくまず見た目とインパクトで気合いを感じる攻略本ですw
中身も楽しみ!
ごく普通~にプレイするハンターさんならこれ一冊あれば不自由なく遊べるんじゃないかな(´ー`)
ということで日々少しずつ読み進めていきたいと思います!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【2/22:22時 ~ 2/22:23時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメントをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。拍手のみの方もありがとうございます!

一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも全て拝見しています。
いつもありがとうございます!
(2/22:22時 ~ 2/22:23時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

MHX HR7に昇格!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★7攻略中です!
集★6もニャンターオンリーでキークエを駆け足で進めて、HR7に昇格しましたー!
MH4マップの地形の鬼畜さに我が家のブーメランニャンター達が泣いてますw

2016022201.jpg
2016022202.jpg
カーン君ももう少しでレベル35です!
ここまで来ると、HR解放&オトモレベル上限50も少し見えてきたかなw
引き続き頑張ります!!!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

拍手コメントお返事【2/18:0時 ~ 2/19:20時】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメントをピックアップさせて頂きまして、簡単ではありますがお返事させて頂きます。拍手のみの方もありがとうございます!

一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも全て拝見しています。
いつもありがとうございます!
(2/18:0時 ~ 2/19:20時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
▼続きを読む

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

MHX カーン君が頑張る村★6宿命の四天王/高難度:青の連撃!赤の猛攻!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★6攻略中です!
仕事の日の寝る前に軽い気持ちでタイトルの3つの村クエをやったら濃厚な内容過ぎてお腹いっぱいになりましたw
もちろんニャンターでクリア!全てどんぐり食べること無く乗り切れました!

2016021804.jpg
2016021805.jpg
カーン君(アシスト)、ギル(回復)、シザー(回復)の3匹で全部クリア!
オストガロアもこの3匹だったかも。何だかんだ回復オトモの回復は心強いです!
あとオトモの応援ダンスw

内容は↓の通りです。
2016021801.jpg
強さは下位だったので一番難易度低く感じましたw
これが上位の強さだったら・・・時間切れ待ったなしかもw

2016021802.jpg
上位の強さ。闘技場・・・?と嫌な予感はしたけど2体同時きたああ!!\(^o^)/
が!分断柵が使えるお陰で助かりました!分断柵って4Gだと使えるクエが物凄く限られていて残念に思った記憶があるのですが、MHXは普通に使えるんですね!ダメ元でスイッチに近寄ってみて良かった!!せっかく画期的な柵があるなら多くのクエで使いたいですよねw
ホロロホルルとザボアの分断に少し苦労する時間はあったものの、分断ミスは一度も無く柵を活用する事が出来ました!

2016021803.jpg
これも上位の強さ。このクエも分断柵大活躍でした!
空の王者が常に飛んでいましたさすが空の王者。
レウスに飛ばれてしまうと本当に時間ばかり掛かります・・・育てているアイルー皆サポ行動の「閃光爆弾の技」を持っていなくてw
あと、闘技場の地形ホントにキツいですw
ニャンターのブーメランも上下に投げ分けられたらなあorz

勲章も二つ増えました。
ベルナ
2016021806.jpg
クロスの紋章
村★6宿命の四天王クリアですね。

ポッケ
2016021807.jpg
ドドブラリンゴ
ポッケ貢献ポイント1000超えかな?
ちょうど赤の猛攻クリア後にもらえて、タイミング的にも何だか嬉しかったですw
ドボルベルクのクエが発生したので次はそれに行こうかな!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXニャンター/オトモアイルー

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

MHX HR6に昇格!  

※拍手コメントお返事【2/15:23時 ~ 2/16:7時】はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★5攻略中です!
最近の仕事の日の私・・・寝る前に布団に潜って3DS起動→ポーチにケルビの角を入れる→ケルビの角を納品する簡単なお仕事出発直前にベルナ村で寝落ち→数時間後3DSの電池切れ寸前で目覚める→ザック捜索を諦めセーブして就寝。連日これの繰り返しでプレイ時間がかさんでいく\(^o^)/

さて、集★5も駆け足でキークエを消化してHR6に昇格しました!
2016021701.jpg
2016021702.jpg
モンニャン隊上位に新たな探索先が追加されたり、ネコ嬢達が紹介してくれるオトモレベルが20を超えるようになったり変化がありました!初期レベル20超えだと、それまでに雇っていた古株オトモ達の方がレベルが低いパターン連発ですw
あとはオトモレベル上限50解放を目指して頑張ります!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

