ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4G装備 »MH4G 上位剣士装備ガララS一式作成!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G 上位剣士装備ガララS一式作成!  

※拍手コメントお返事【9/1:22時 ~ 9/6:19時】はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
まずは月初のギルカ紹介・・・と思ったのですが、記事にしていない防具を着ていたので、最近新調した装備のご紹介を先にしておきたいと思います!

先日の記事で書き忘れた事が・・・
集★4緊急クエのリオレイア亜種で初めての3乙をしました\(^o^)/
その時はまだ上位序盤用の自マキ防具を着ていたのですが、一撃がめちゃくちゃ痛いw
サマーソルトからの毒と物理攻撃コンボでフルボッコです。
集会所のレイア亜種強過ぎて吹きましたw
クエスト自体は、すぐにやり直して無事にクリア!
HR5に昇格したものの、もう少し防御力が高い防具が欲しくなりました。あと、今まで耳栓装備無しで進めてきましたが、この先も考えると・・・耳栓あったら快適だし、いい加減作ろうかな~とw
そこでガララS一式作成に踏み切りました。
超苦手なガララアジャラとの連戦頑張りましたw

2015090801.jpg
色々な装備組み合わせも検討しましたが、一式でも凄く優秀なシリーズだったので全身揃えました。
一式で 捕獲名人・耳栓・麻痺無効・悪霊の気まぐれ が発動します。
嬉しいのが耳栓のスキルポイント13!簡単に高級耳栓が発動出来て有り難いです!

2015090802.jpg
武器スロ2ある時はおまけで「捕獲の見極め」と護石を適当に選んで「乗り名人」発動させています。

2015090803.jpg
耳栓でOKな相手の時はとりあえず砥石使用高速化をw
他にも武器スロ無しの時とか、多数のスキル組み合わせでマイセット登録しています。

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
見た目はこんな感じです。色はデフォルト状態。
2015090804.jpg2015090805.jpg
防具のデザインも好きです!
あと、ティガ、ケチャワチャ、ペッコ、どのスラアクにもデザインが合いますw

以下必要素材や耐性です!
ほんとガララアジャラ連戦が大変でした~w
寒気立つクチバシ・絞蛇竜の上鳴甲が集まり辛かったですね。
2015090806.jpg
2015090807.jpg
2015090808.jpg
2015090809.jpg
2015090810.jpg
作成に時間は掛かりましたが、苦労して作った甲斐がありました!念願の耳栓で狩りが快適になって防御力も上がって、捕獲関係のスキルのお陰で素早く狩れて素材もザクザクですw
レウス・レイア・グラビ・フルフル等々咆哮が厄介だったモンスターと戦うのが楽しみです。
しばらくこの装備と自マキ装備を使い分けて攻略していきたいと思います!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4G装備

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

