ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4G装備 »MH4G アクサアルダバラン作成!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G アクサアルダバラン作成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MH4Gプレイ日記更新です。現在村★9、集★6攻略中です!

気付けば画像を撮ってから丸一ヶ月くらい経つ勢いですがアクサアルダバラン完成してましたw
2015110901.jpg2015110902.jpg
角を壊して必ず尻尾を切りながらのセルレギオス連戦・・・
一番の難敵は物欲センサーでした\(^o^)/
特に千刃竜の伐刀角がセンサーに引っ掛かってしまって順調には集まらなかった記憶がありますw

2015110903.jpg
抜刀しながら回避行動を繰り返すと斬れ味が回復していくという特殊な武器。新しい要素ですね!
スラッシュアックスは戦闘中それはもう抜刀状態でゴロンゴロン転がるのでwこの特徴とかなり相性が良いと思います。
調べてみると、斬れ味回復に必要な回避の回数が武器によって違うみたいですね!全武器共通なのかと思っていました。
双剣が4回・ランスが9回(!)・それ以外は5回とのこと。自分で確かめていないので分からないのですがランス9回って多いな・・・!!

現時点だと攻撃力もかなり高くて斬れ味も良いし強撃ビンだし、頻繁に担いでいます。
弱点属性がバラバラな複数のモンスターを狩るクエとか、探索や採集クエでも活躍中!
この武器を担ぐと、何となく「砥石あまり使いたくないな~」と思ってしまって、モンスターが移動した後などもコロコロ転がって砥石節約してしまうんですよねw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4G装備

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

