ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4G装備 »MH4G オンラインのお話と村★10「秘密の卵運搬・再来編」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G オンラインのお話と村★10「秘密の卵運搬・再来編」  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MH4Gプレイ日記更新です。現在村★10、集★6攻略中です!

まずはオンラインのお話を!
先日、時間があったので4Gで初めて野良オンライン行ってきました!
このブログでいつか募集させて頂きたいな~とも考えているのですが、その前にオンの雰囲気を思い出しておこうと思ってw
3GもFF12実況以降やっていなかったので、オンラインプレイ自体が2年半ぶりくらいでした。
3Gでオンの雰囲気に少し慣れた気がしたのですが、やっぱり数年ぶりにやると他のプレイヤーさんと一緒にゲームするっていう行為自体に緊張してしまうw
そして野良で部屋に入っていくドキドキは相変わらず尋常じゃありません\(^o^)/
今回は既にソロでクリアしてある集★5クエストメインのお部屋にいくつかお邪魔して、短い時間ですが狩りしてきました。

以下感想など、長くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!
4Gはチャット(入力)がやり辛いのもあるし、クエスト中は定型文しか打てないので、集会所でもクエ中でも事務的なお部屋が多かったですw
効率良くひたすら狩り出来れば・・・というその場限りのPTなら狩りに集中出来るのでそれはそれで良いのかも。
とはいえ、やっぱりクエ中も自由に入力出来て、快適なキーボード入力可能だった3GHDVerの方がチャット自体はやりやすかったですね。少し打ち解けてきた人達なら「クーラー忘れた!」とか「落し物で紅玉出た!」とか言えるしw
実際今回のオンでレイア紅玉・ジンオウガ碧玉をクエスト中にゲットしました!
一人で喜びを噛み締めるしか無かった!(;∀;)

あと、クエストに行っている側と集会所側でチャットが隔離されているのも3Gと違うみたいでビックリしました。もう少しで戻りますお待ち下さいとかそういうメッセージが集会所覗きに来た人に伝えられないってことですよね、多分w

発売からこれだけ経っているから当然ですが、上位部屋のプレイ人口半分以上がG級ハンターさんかなっていうくらい、どの部屋を覗いても皆さんHRが3桁!!w
私はHRが近いハンターさんの部屋に必ず入るのですが、大体残り2名はG級ハンターさんが来ていましたw
やっぱり発売してすぐリアルタイムでやっていないと、野良で上位ハンター4人が集まるのって難しそうですねw

幸いご一緒した方々良いハンターさんばかりで、事務的な狩りではありましたが全員でがむしゃらに戦うPTで久々のオンは楽しかったです(´ω`)
集会所では終始無言の方が多かったですね~部屋主さんでも。入室時に挨拶してもほぼ返ってこなかったのですが、4Gのオンはそういう風習なのかwたまたまなのか、どうなんでしょうw
めっちゃ気さくなG級ハンターさんが後から入室してきてその方は普通に挨拶していたので、たまたまなのかな。そしてその挨拶に返事をしたのも私だけだった!w

4Gではキック機能や対フレンドのパスワード設定も改善されて、MH4に比べるとだいぶオンがやりやすくなったようですが、集会所を作る時に自由にメッセージを入力する欄が有ればもっと良かったですよね!3GHDVerでは部屋選びの時に重宝していたのでー。そしてどうやら新作のクロスでは自由入力欄が実装される模様??気になってます!

さて、村★10も進めています!リオレウス希少種、オウガ亜種&セルレギオス狂竜化クエ、ティガレックス希少種など消化してきました!ティガレックス希少種の大きさが衝撃的でしたw
そして、長いお付き合いの卵運搬クエもクリア!
2015111806.jpg
岩で道塞がれるのは何故なのかwどんどん難易度上がってきましたね。しかもティガ2頭!
攻略本のアドバイス通りですが、こやし玉を駆使して強走薬グレートを飲んで、ティガと同じMAPを通らないといけない時は突撃隊・操のオトモにサインを送りティガを足止めしてもらって横をすり抜けてクリアしましたw
突撃隊の仕事が素晴らしかったです!一発クリアはオトモのおかげ!褒めまくりましたw

そして新たなクエストが発生したので何かと思ったら・・・
2015111807.jpg
なんか凄いクエスト出た( ゚д゚)

ミラは2Gでも数回しか戦わなかったんですよね~これはしばらく保留の予感w
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4G装備

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

