ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHXプレイ日記 »MHX プレイ開始!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHX プレイ開始!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
前回記事での宣言通り・・・
2015121401.jpg
MHXプレイ始めました!!!今後もプレイ日記更新予定です!
今回は初回なので画像たくさんでお送りしますw

2015121402.jpg
プレイ時間はまだ10時間以下ですが、めっちゃ楽しんでます!!!!

画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!
2015121406.jpg
今回は何仮面にしようか・・・ということでお馴染みの男性ファーストキャラですw

もちろん真っ先にオトモ広場に行きました( ・´ー・`)
2015121403.jpg
ムーファも可愛いなあ。
最初のオトモの名前がなかなか決まらなくて寝落ちしたらプレイ時間だけ伸びていく\(^o^)/

2015121407.jpg
一番最初に雇ったオトモ、シュウ君です。
私の初めてのモンハン、P2GファーストキャラのLABさんがこの毛色でシュウという名前のオトモを雇っていたので再会してみましたw

オトモについてはまだ全部把握出来ていないんですけど、4Gも最初「トレンドって??」という状態から始まったので慣れれば分かってくるかと・・・!
オトモシステムは全体的に4Gより全然良いですね!今のところ、P3を更に良くしたような印象!
2015121404.jpg
スカウト設定が細かく出来るのも嬉しいです!この画像は外見スカウト画面。
ながまる尻尾&ふさふさ尻尾可愛すぎw
たぬこ(´ω`)
4Gオトモスカウトは運ゲーでしたが、これなら目当ての子を雇いやすい!
耳や目の形、声も何パターンかあるので皆個性が出て良いなあ。インナーの色も変えられるし2パターン自由に着替えらるのも地味に嬉しい。

目の色も皆違って、特に驚いたのは・・・
2015121408.jpg
コレクトのスコーピオン君を雇いました。よくよく観察すると・・・

2015121409.jpg
オッドアイだ!!こ、細かいww
むしろオッドアイでイケメンだったので雇いましたw
ターゲット(大型一筋とか小型一筋とか)も数回の修行で自由に切り替えられる仕様もありがたいです!最初は変更出来るのを知らなくてオトモ厳選してしまってたんですけど、自由に変更出来るなら気軽に雇えるかな。

ニャンターモードもプレイしてみました!もう・・・可愛さと感動の嵐!!w
オトモ3匹でクエストに行けるなんて胸熱!オンなら4匹アイルーで狩りに行けるとか!!

2015121410.jpg
ギルドカードの画まで3匹オトモになるとは思いませんでしたw

自分で操作すると、見慣れた動作も新鮮味があってニヤニヤが止まりませんどうしよう・・・二足歩行で両手上げて移動するのも見慣れている筈なんだけど超可愛い!!
可愛いポイントがあまりにも多過ぎて・・・村のムーファ撫でる仕草とかマイハウスのベッドから起きた時の伸びとかアクション「おどる」の破壊力とか採掘や虫取りする時の空中足バタバタとか!!

オトモがフェニーでもふもふ。
2015121411.jpg
癒し!!!

ムーファの上でゴロゴロ。
2015121412.jpg
可愛いいい

ハンターが撫でると・・・
2015121413.jpg
何故最後にキスをするのか(真顔

ニャンターはピッケル虫あみ不要、スタミナ制限無しということで村★1の納品クエは殆どニャンターモードで消化しちゃいました。寒さ・暑さ無効仕様もあるみたいで、今後も採集クエストはニャンター大活躍の予感です!

今作はA押しっぱなしで採取や剥ぎ取りがスムーズに出来るのが素晴らしいですね!
採集クエ、納品クエが凄く楽しいので毎回20分くらいかけてじっくり採取しながらクエスト消化しています。精算アイテムをたくさん集めればお金も龍歴院ポイントも凄く溜まりやすくなっているので、やり甲斐もあるというかw

2015121414.jpg
まだ村クエ6回しかクリアしてないけど所持金も龍歴院ポイントも2万超えました。
モガポイントや旅団ポイントが貯めにくかったから、今回は2Gのポッケポイント並にガンガン貯まって気持ち良いですw

武器はランスとハンマーを少しだけ使ってみました。武器選びと狩猟スタイルお試し期間はまだまだ続きそうなので、ある程度メイン武器が定まってきたらまたご報告しますw
とりあえずランス×エリアルが難しくて大惨事でした\(^o^)/
ランスなのにBボタンで前進する挙動が本当に慣れない!訓練のドスマッカォにフルボッコw
ハンマー×エリアルはかなり楽しかったです!引き続き全武器一通り空いた時間に使ってみます!

しばらくまったりしたクエストが続くと思いますがむしろ大歓迎!オトモ達とのんびり攻略していくのが楽しみですー。ストーリー性が強いMHシリーズを連続してプレイしていたので、こういう村の雰囲気も懐かしくて好きですw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

