ヒイコの日記 ホーム » MHXプレイ日記 »MHX 村★1CLEAR!

MHX 村★1CLEAR!  

※拍手コメントお返事【12/15:0時 ~ 12/16:10時】はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
前回初めてのMHXプレイ日記ではたくさんの拍手、応援メッセージをありがとうございました!
拍手のみの方も本当にありがとうございます!ブログでは記事に対する拍手の数が、動画でいう再生コメマイリスのような感じでモチベーションに直結するので凄くやる気出ましたw
皆さんもMHX楽しんでいらっしゃるようで、私も嬉しいです!今後も随時MHXの進捗状況は記事にして更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
余談ですが、たまに自分の好きなボカロPさんとか実況者さんのTwitterやブログ等を覗きに行くんですけど、MHX発売直後から結構な数の色々なジャンルの投稿主さんがMHXをプレイしていて、さすがモンハン!と一人で感激してますw

さてMHXですが、とりあえず村★1は全てCLEAR付けられました!
2015121701.jpg
村★1から(主に採集系クエで)ニャンターモード大活躍で、まさかこんなにニャンターが有用とは購入前は予想していませんでしたw
多分現時点の武器使用回数はニャンターが1位かも!

勲章も少し入手しました。
2015121702.jpg
「龍歴院のネクタイ」をゲット!ここからが本番、それなw

2015121703.jpg
「ムーファの毛糸玉」
毎回クエから戻る度にムーファをもふもふしていたらゲットしました。
なにを編もうかな、は誰の言葉なんだろうw

そういえば過去作の村3ヶ所に行けるようになりました!
2015121704.jpg
懐かしいーーー(`;ω;´)
特に2Gのポッケ村は初実況の舞台でもあったので、訪れた瞬間一番感動しました!
お店の人のボイスとかもそのままですよね!ネコバァのセリフも懐かしいし!
思わず村長の「よいよーい」久々に真似してしまった\(^o^)/
ただ、私の好きだった黄色いお兄さんが居なくて残念orz
各村の村人からの依頼が発生するのもやる気出ます!これから貢献しまくるぞ~。

どの村のBGMも素晴らしいアレンジでずっと聴いていられます。癒される・・・
ベルナ村とオトモ広場のBGMも好きです。ホント音楽良いですよね~(´ω`)
P3のユクモ村も、初プレイはもう5年前か~と感慨深いものがありました。
ココット村は知らないんですよね・・・!モンハンの過去作もいつかプレイしたいなあ。

オトモ装備がベルナとどんぐりしか無くて明らかに不足していたのでw
新しいシリーズ作ってみました!
2015121705.jpg2015121708.jpg
2015121707.jpg
マッカォ一式です!見た目にも惹かれました。カッコイイ!
作成してからニャンターには必ずこれを着てもらってます。

まだ序盤中の序盤ですが、いずれ今作もオトモ厳選やるかも・・・なんて考えていたら気になった事がありまして・・・
オトモスキルの記憶スロットって最大いくつまで成長するんでしょうね(´∀`;)
ネットで調べると5が最大という情報と、6が最大という情報両方があって、それによってスキル厳選をどこまでするか違ってくるな~と。6だと嬉しいですが、カプコンさんそんな優しくないかな~やっぱり5かなあw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop