ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHXプレイ日記 »MHX 序盤の勲章ラッシュ ベルナ村編

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHX 序盤の勲章ラッシュ ベルナ村編  

※拍手コメントお返事【1/1:12時 ~ 1/5:18時】はこの記事に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。お正月は平日の4週間分くらいを一気に進められた勢いでたっぷりプレイ出来て幸せでしたw
まずは・・・
2016010502.jpg
村★6解放しました!ネコ嬢のあの映像も見ましたw
モンニャン隊の曲は~と配信の時にちらほら見かけた皆さんのコメントはこれの事だったのか!!と納得w
色々とインパクトの強いEDでしたー。開き直った同窓会感が凄く良かったw

4大メインモンスターも村クエだからか強すぎず弱すぎずで戦っていて楽しかったです!
一番戦いやすくて討伐時間も早かったのがタマミツネ!5分針でした。
ライゼクス・ディノバルドは慣れたら凄く面白そう!ガ性+2装備作って本当に良かったと実感w
一番苦戦(被弾)したのが意外にもガムート戦でしたorz
とりあえずどのモンスターもキャンプ送り無しで倒せたのでそれは嬉しかったです!
初見モンスが大丈夫だったのに、配信の時にハプルとレウスで1乙するなんて\(^o^)/
メインモンスターはBGMも良いですね!!一番好きなのはディノバルド戦!カッコイイ!!
タマミツネ戦のBGMも好き。ジンオウガ戦BGMと同じくらいストライクです!

村★6を解放してからしばらく燃え尽きていてw最近はオトモ厳選がてらニャンター9、ハンター1くらいの割合で遊んでいます。村のニャンタークエは発生している分は全てCLEAR付けました!
ニャンターで大型モンスターを討伐するのが楽しくて、野良モンスは大体倒してます。ドスファンゴ・アシラ・ウルクなどハンターモードより明らかに討伐時間が早くて、ニャンターの強さに驚いてますw
ブーメランネコ×3の火力が半端じゃないw
2016010505.jpg
ランスの使用回数をニャンターが抜いていくニャ・・・(ΦωΦ)
ニャンタークエ消化を優先したのは、交易を充実させたいのと、オトモ雇用紹介の初期レベルを上げたいのと、オトモ雇用数を最大にしたかったからですw
でも、オトモレベル解放や雇用時の初期レベルを更に上げるには集会所を進めないといけないみたいですね。村★6やりつつ少しずつ集会所も進めないと。特にオトモレベル解放は少しでも早くしてあげたい!

勲章もどんどん集まって達成度は30%!今日はベルナ村ページの勲章を一気に貼ります。
2016010503.jpg

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
2016010504.jpg
古代林の地図
細かい取得条件は調べないと分からない物ばかりですねw
全てのエリアに入れば取得?

2016010512.jpg
道場主の手紙
使っているのは超休憩と伝授くらいですが取得出来ました。

2016010506.jpg
おかみの一品料理

2016010507.jpg
剣尾のナイフ

2016010508.jpg
技巧者の入門証【ベルナ】

2016010509.jpg
広域交易商の看板
これは嬉しかったですw
意識してクエ消化してました!

2016010510.jpg
お得意様の注文票
長いこと荷車1つだったので、これも嬉しかったです!
キノコ、虫、ハチミツ等々どんどん増やしていこう!

2016010511.jpg
懐の深い旦那さん
アイコンだけ見た時何かと思いましたw
これも意識してニャンタークエ進めました!まさかの60匹雇用w
かなり枠に余裕があるので、ニャンター専門、オトモ要員、モンニャン隊要員、交易要員など役割毎に活躍してもらおうかな~と計画中です。今は猫員不足でクエストに連れ出す子もモンニャン隊に参加してもらっているので、皆結構バテバテなんですよねw

という感じで、しばらくは村★6と集★1をやりつつオトモ雇用を進めていきたいと思います!
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。