ヒイコの日記 ホーム » MHXプレイ日記 »MHX 集★7吹き荒れる災厄の火@ニャンターが激戦過ぎて・・・

MHX 集★7吹き荒れる災厄の火@ニャンターが激戦過ぎて・・・  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
先ほど5/6ニャンター生放送を動画にしてコミュ限で投稿してきました!
タイムシフトが見られない方は以下のコミュ限マイリストからご覧下さい!
5/7生放送分も動画にして投稿予定です。



さてMHXプレイ日記更新です。現在村★6・集★7攻略中です!
今日の記事は、少し前にニャンターで挑戦したこちらのクエスト!

2016050801.jpg
集★7 吹き荒れる災厄の火
35分でテオを撃退か討伐。しかもブーメランニャンター殺しの地底火山のクエを・・・何を血迷ったのかニャンターで挑んでしまいました。

カーン君、サイレン料理長、新入りムサシ君という昨日の配信と同じ3匹で挑戦したのですが・・・
テオから一発喰らうとカーン君の体力半分以上持っていかれて、テオの火力にオトモも終始地中状態。
緊急撤退連発でブーメラン2種のゲージがなかなか確保出来ない大苦戦(予想通りw
地形もどのマップでも戦い辛くて思うようにテオの体力が削れないまま30分が経過しました。
どんぐりも2個食べてしまってあと一回体力ゼロになったらキャンプ送りです。
残り5分になってもテオはピンピンしているので、討伐は諦めて撃退出来ればいいか~くらいで戦い続けていたら、残り3分になったところで足を引きずって寝床のマップへ!!

正直「え!嘘!?」というくらい弱っていたことにビックリw
もしかしたら討伐までいけるかも知れない!!という希望を持って、寝床の9番でバトル再開!
キャンプ送りになったら間違いなく時間切れになるので、死なないように、でも攻撃優先の捨て身で戦い続ける3匹。
ボコボコにされながら攻撃を続けるも倒せる気配無く残り1分のアナウンスが!
左上の時計が見たこと無い点滅を見せw焦りまくりながら死なないように最後の猛攻!

その結果!!
2016050802.jpg
満身創痍でギリギリ討伐成功!!


しかも
2016050803.jpg
残り時間5秒ww
左上迫真の点滅。
残り5秒というと、もう感覚的にいつタイムアップになってもおかしくない時間で諦め状態だったので、討伐出来たのが分かった瞬間はあまりにも嬉しくて声出ちゃいましたw
モンハンってたま~にこういう喜びがあるから面白いんですよねw
この嬉しさの感覚懐かしかったなあ。

そして頑張ったご褒美ということなのか・・・
2016050804.jpg
剥ぎ取りで炎龍の宝玉が出ました!!

更に・・・
2016050805.jpg
報酬でも炎龍の宝玉が出ました!!

更に更に・・・
2016050806.jpg
サイレン料理長、炎龍の宝玉を盗む。
これは料理猫の鏡ですわ(錯乱

ということで、MHXでもテオを倒せた古龍キラーカーン君の激戦日記でしたw
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop