ヒイコの日記 ホーム » 雑談 »全日本女子バレー リオ五輪出場決定おめでとう!

全日本女子バレー リオ五輪出場決定おめでとう!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
連日応援していた火の鳥NIPPONがリオ五輪の切符を見事掴んでくれました!
名勝負と死闘が続いて苦しい試合もたくさんありましたが、選手の皆さん本当にお疲れ様でした!!感動をありがとう!
私も大会期間中現地に観戦に行きまして、リオ五輪出場決定の瞬間を生で見てきましたよー!!

2016052301.jpg

とりあえず、選手の皆さんのプレーしている姿、とんでもなくカッコイイです!!
高性能カメラ&レンズを知人が貸してくれたので、スティックバルーン両手にバンバン応援しながらも1700枚近い写真を撮ってきましたww
写真厳選作業が楽しい。私の女子バレーボールフォルダが火を噴くどころか焦げてますw
今日載せる画像は全部自分で撮影してきたものです!(10分の1くらいのサイズに縮小してます)

バレーについて記事にするつもりは無かったのですが無事五輪出場を決めてくれたので少しだけw
以下追記に書きます!

なるべく選手の顔が写っていない画像だけ載せます!
2016052302.jpg
この日は勝敗にかかわらず2セット取れば五輪出場決定という試合でした。
フルセットの末惜敗でしたが五輪への切符は獲得!
そしてキャプテン木村選手が試合通して31得点の大活躍で、会場は大大大盛り上がりでした!!
この画像はロンドン五輪経験者3名。東レ所属の木村選手、迫田選手と、元東レ(現在上尾メディックス所属)荒木選手の3ショット!かっこいい!!(2回目


2016052303.jpg
こちらは控えの選手達!
私が座った位置的に、選手達が背中向けている時が一番近いので後ろ姿多めですw
とにかく日本チームは優勢でも劣勢でも声の掛け合いと笑顔が印象的で、チームワーク抜群です。控えの選手も凄く声が出ていました!

2016052305.jpg
サーブ前の長岡選手。多少波はあったと思うのですが、大会通して好調でした!
長岡選手が居なかったら最終予選どうなっていたんだろうと思うくらいの活躍。
特に序盤のペルー戦、カザフスタン戦あたりは長岡選手以外の選手がじわじわ調子を上げていた印象だったので、大会序盤に点取り屋としてぐいぐいチームを引っ張ってくれていたのが本当に頼もしかったです!


私が特に好きな全日本の選手は長岡選手と迫田選手。
二人共が大活躍の大会で嬉しかった!昨日、今日の情報番組生出演も二人が良く出てたしw
今回の観戦で撮影した写真も、このお二人の枚数が段違いに多いですw
2016052306.jpg
二人は点取り屋のオポジット同士ということで同時にコートに立つ事はまず無いのですが、どちらかが不調の時にはお互いがカバーし合って日々の試合をこなしている関係が素敵でした。
タイムアウトの度に同じポジションのこの二人はタオルを肩に掛けてあげて、タイムアウトの終わり際にまた返してっていうやり取りがあるのですが・・・タオルの渡し方が他の選手達と違って目を合わせて頷きあって、バチッとしっかりタッチをするんですよね・・・!言葉だと全然上手く説明出来ないw
そのやり取りと表情に、同じポジション同士にしか分からない熱い想いがある気がして、生で見れた時は震えました!
今回の最終予選メンバーから洩れてしまった江畑選手もオポジット。
江畑選手も好きなので、本当は3人全員リオに行って欲しい(`;ω;´)

火の鳥NIPPONは来月からFIVBワールドグランプリ2016があります。
その後リオ五輪に向けて12名に絞られるということで、熾烈なポジション争いが待っています。
来月からのワールドグランプリもしっかり応援していきます!

最後に・・・
2016052304.jpg
生で見る長岡選手の背中からも放たれるイケメンオーラ・・・ハンパ無かったですw
サーブもスパイクも何もかも素敵。ノックアウト余裕でした(^q^)

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: 雑談

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop