ヒイコの日記 ホーム » 雑談 »FF12 HDリマスター版 PS4で発売決定!

FF12 HDリマスター版 PS4で発売決定!  

みなさんこんばんは(´ー`)ノ
昨日、今日とたくさんの方から拍手コメで教えて頂きました!
以前から噂になっていたFF12HDリマスター版が2017年にPS4で発売予定とのこと!!
リメイクではなくリマスターです!お間違え無く!
「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」というタイトルで、FF12インター版ゾディアックジョブシステムがリマスター元だそうです!
詳細は公式サイトをご確認下さい!

2016060703.jpg
2016060701.jpg

公式サイトで見ると画像もっと綺麗です!さすがHDリマスター!

神速で教えて下さった皆さんありがとうございます!
発表後数分で教えに来て下さった方もいてビックリ!
きっと皆さんのコメが無ければ私は半年後くらいに知っていたでしょうw
発売した時に実況を投稿していない期間だったらPS4本体と一緒に買いたいですw
PS4はFF7リメイク発売の時に買おうと思っていたけどこれは欲しくなるw
しかもFF12インター版は未プレイなのでオリジナルとの違いもリマスター版で楽しめるってことですよね!嬉しい(`;ω;´)

公式サイトで流れる「ボス戦」のBGMもオリジナルと違ったので、FF10リマスター版のように音楽も一新されるのかな?FF10のPS4版で可能になったオリジナル曲orリマスター&アレンジ楽曲の切り替えをプレイヤー側で自由に出来る仕様だといいですね~

2016060702.jpg
あとは、FF10のリマスターではキャラの顔がオリジナルとだいぶ変わってしまっていたので、FF12はなるべく変わらないで欲しいなあ。イベント中の画像はバッガモナンしか無くてまだ全然分かりませんw
とりあえずバッガモナンの質感凄い。これはダラン爺のシワの一本一本まで鮮明になるのではw
製品版がどれほどの画質になるのか本当に楽しみです!

オートセーブ機能もあるみたいで、どういう所で発揮されるのか。オリジナル版寄り道で多々あった、敗戦ゲームオーバーによるやり直しの作業も緩和されるのでしょうか。実況中何度も経験しましたーあの鬼畜さ、あれはあれで楽しめましたけどね(白目

拍手コメで「実況してほしい」というご要望も頂きました。発売前で何とも言えないのですが、オリジナル版のあのやりこみ実況でFF12実況は完結したので、今のところ動画にするというのは考えていませんm(_ _)m
オリジナル版との違いは多々あると思いますが、ストーリー自体は同じというのが再度実況するには難しいかなと思うところでして・・・
FF12-2など全く違う物語だったらアリなんですけどね(´ω`;)

それでは、続報を楽しみに待ちます!教えて下さった方へ感謝、感謝です!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: 雑談

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop