ヒイコの日記 ホーム » MHXプレイ日記 »MHX 村★6高難度:最後の招待状&村★6高難度:四天王の凱歌クリア!

MHX 村★6高難度:最後の招待状&村★6高難度:四天王の凱歌クリア!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。
先日集会所も終わったので、長い間放置していた村★6闘技場高難度クエを二つクリアしてきました!

まずは2Gでヒィヒィ言いながらクリアしたあのクエストw
村★6高難度:最後の招待状
2016061401.jpg

画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!


10分くらい経ったら2体目登場かと思ったら最初から2体同時w
スラアク×ブシドーで、回避距離・スタ急・見切り+3・捕獲の見極めを発動させて行きました。
武器は氷属性の巨攻・餓斜ン牙機ン(キョコウ・ガシャンガキン)
狩技はエネルギーチャージIII
2016061407.jpg
2016061408.jpg
ひたすら分断柵作戦で一体ずつ相手にして両方捕獲。柵が本当に有り難いMHX(`;ω;´)
20分ちょっと掛かりました。

2016061402.jpg
「鷹見の羽飾り」をゲット!これ一つで千里眼+15、自マキを手軽に付けられます(´ー`)
これでポッケ村での依頼クエすべて終了です!

2016061403.jpg
勲章「ポッケ村長のコート」頂きました。
相変わらず村長の身ぐるみ剥いでいく勲章w
よいよーい。

2016061404.jpg
ポッケ村の蒼天石
ポッケ村の村別クエストを全てクリア

もうひとつクエスト消化!村★6高難度四天王の凱歌
2016061405.jpg
最初から2体同時・・・!!
ガムート&ミツネ、ライゼクス&ディノで区切りがあると思ったら、一体倒すと問答無用で次のモンスターが出てくるという常時2体同時の恐ろしいクエストでしたw

スラアク×エリアルで挑戦。回避距離・スタ急・見切り+2・飛燕・捕獲の見極めを発動。
武器は叛逆斧バラクレギオン
狩技はエネルギーチャージIII
2016061409.jpg
2016061410.jpg
このクエも分断柵をひたすら使って一体ずつ弱らせて捕獲!
初っ端ガムートを捕まえようとして仕掛けたシビレ罠に元気なミツネが突っ込むという事故が起きましたorz
そこからは捕獲を狙う時も念には念を入れてちゃんと分断してから罠を仕掛ける事に。
横着しちゃダメですね(´ω`;)
ミツネ事故でディノの分の罠が足りなくなってしまったのですが、採取ポイントで携帯シビレ罠を拾えたので4体全て捕獲成功ですw
限りなく25分に近い20分針でクリアしましたw

クリア後に頂いたご褒美↓
2016061406.jpg
鶴寿の羽飾り 体力+15のスキルポイント
えっ・・・結構難しいクエだったんだけど・・・(困惑

ということで残りは希少種夫婦の「天と地の怒り」ですね!
頑張ります・・・!!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop