ヒイコの日記 ホーム » MHXプレイ日記 »MHX 「村★6高難度:天と地の怒り」クリア!&勲章「天地狩猟ノ覇紋」獲得!

MHX 「村★6高難度:天と地の怒り」クリア!&勲章「天地狩猟ノ覇紋」獲得!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。集★7迄クリア済、村★6攻略中です!

最後に残っていた村クエ
「村★6高難度:天と地の怒り」に挑戦してきました!
2016062001.jpg
闘技場で金さん銀さん同時です。

スラアク×エリアル、狩技はエネルギーチャージIIIで!
武器は雷属性×強撃ビンの鬼神角斧【雷火豊】です。
2016062002.jpg
2016062003.jpg
闘技場同時ということでいつもの「ひたすら柵分断&さっさと捕獲作戦」でやりましたw
5スロスキル2つ同時発動出来る装備にして、罠師と捕獲の見極めを付けていく徹底っぷりです。
画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!


2016062004.jpg
飛びまくる旦那さんは時間が掛かるので先に奥さんから行きました!
途中夫婦の絶妙なコンビネーションで焼き殺されそうになったり、分断をミスって狭い空間に夫婦とご一緒しちゃったりwてんやわんやな前半戦でしたが、11分ちょっとで奥さんを捕獲!!

2016062005.jpg
片方を片付ければあとは落ち着いて・・・15分針で旦那さんも無事捕獲!
一発クリア出来ました!

2016062006.jpg
ご褒美に火竜の紅玉も貰いました(´ー`)

2016062007.jpg
狩人生活日記にも村★6全てクリアの記載!
それにしても、炭鉱夫作業からの天と地の怒り、温度差凄かったですw

2016062008.jpg
集会所に続き、村も全てCLEAR付けられました!
今作は各地で依頼が次から次から発生して、村も物凄いボリュームでしたw
ついに終わったか~という物凄い達成感!!

そして念願の勲章
2016062009.jpg
「天地狩猟ノ覇紋」をゲットしました!
取得条件は、訓練クエ・闘技場クエ・DLクエを除くすべてのクエストをクリア とのこと。
MHP3はガッツリやり込んだのでこの勲章を取得出来たのですが、以降3Gも4Gも結構中途半端な状態で終わってしまっているので、MHXでは集会所も村も一通りちゃんと出来て嬉しいです(`;ω;´)
いつか3Gも4Gも徹底的にやり直したいなあw

同時に勲章続々ゲットしました。
2016062010.jpg
ココット村の桜の苗木
ココット村の村別クエストを全てクリア

2016062011.jpg
ココット村長のマント
「村★6高難度:天と地の怒り」をクリア

2016062012.jpg
ベルナ村長の帽子
村★5、村★6のクエストを全てクリア

「天と地の怒り」クリア後に、片手剣の「煌竜剣」という武器をもらいました。
2016062013.jpg
2016062014.jpg

村と集会所は一段落したので、今は集められそうな勲章をかき集めています!
二つ名クエ&イベクエ消化も頑張ります!
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: MHXプレイ日記

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop