ヒイコの日記 ホーム » MHX装備 »MHX 竜職人のトンカチ取得!【スラッシュアックス・ハンマー編】

MHX 竜職人のトンカチ取得!【スラッシュアックス・ハンマー編】  

※拍手コメントへのお返事はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR119、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!

今回は勲章「竜職人のトンカチ」をゲットしたので、作成した武器も一緒にご紹介します!
201607801.jpg
条件は「全種類の武器を1つずつ最終段階まで強化する」です(鈍器公式ガイドブックには12種類の武器を~と書いてあったのですが、14種類の間違い??)

MHP3のプレイ日記でも竜職人のトンカチ取得に向けて、どんな武器を作ったかは記事にしていました!MHP3では「1つの武器種につき10個ずつ生産→最終段階まで強化する」という恐ろしい取得条件でしたw
MHXでは各武器で1種類ずつ最終強化すればOKなのでそんなに大変ではないですね!
本当は今日の記事で全武器何を作成したかご紹介したかったのですが、用意する画像も大量だし一気に更新するとキツいので少しずつ記事にしますw
ちなみにあまり使わない武器は「素材の集めやすさ、作りやすさ」だけ重視したので、割とガチな武器をご紹介出来るのはあと数回分しか無いかも知れません\(^o^)/

スラッシュアックスはメイン武器なので数種類最終強化してあります。
その中でもお気に入りの一つ。
201607802.jpg
201607803.jpg
ラージャンの素材を使う強撃ビン×雷属性の「鬼神角斧【雷火豊】」です!
羅刹の金角×2を集めるのが大変でした。ついでに金獅子の闘魂も二つ使いますw
MHXのスラッシュアックスは、狩技の性能もあり剣モードの優遇っぷり・強撃ビン×剣モードの火力がとんでもない事になっているので、ちゃんと最終強化しているのは強撃ビン持ちのスラアクばかりです・・・
そしてMHP3やMH4Gの頃はちゃんと変形を織り交ぜながら戦っていたけど、MHXではほぼスラッシュソード状態で、ほんと自分の立ち回りはスラッシュアックスに申し訳ない感じになってますorz
エリアルも常時剣モードで居た方が戦いやすくて(`;ω;´)
強撃ビン以外の武器も色々使いたと思いつつ、
ついいつもの高火力スラアクに手が伸びてしまうんですよね\(^o^)/

次はハンマーです!
201607804.jpg
201607805.jpg
リオレウス素材を使う火属性の「火竜砕フラカン」です!
最終強化に火竜の紅玉を一つ使います。
レウスハンマーはMHP3でもMH3Gでも作っていたお気に入りのハンマーです!
余談ですがMHP3では「星砕きプロメテオル」に強化しました↓

1105259.png11052510.png
攻撃力や素の斬れ味ゲージが火竜砕フラカンと近いw

他の武器種も少しずつ記事にしていきたいと思います!
それにしても・・・やっぱりPSPの画像は鮮明だ・・・w
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop