fc2ブログ
ヒイコの日記 ホーム » MHX装備 »MHX 竜職人のトンカチ取得!【ヘビィボウガン・双剣・チャージアックス編】

MHX 竜職人のトンカチ取得!【ヘビィボウガン・双剣・チャージアックス編】  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR160、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
竜職人のトンカチ、最終回の今回はヘビィボウガン・双剣・チャージアックスの3種です!
大剣編は昨日の拍手コメレス記事の下に更新してあります。

まずはヘビィボウガンです!
2016080701.jpg
2016080702.jpg
「メテオキャノン」を作成しました!
素材は各種鉱石がメインなので作りやすかったです!
鉱石をたくさん使うということで硬質なデザイン。そしてスロ3。

次は双剣です!
2016080703.jpg
2016080704.jpg
「青熊双鉞【足柄】」を作成しました!
公式ガイドによると「アオクマソウエツ【アシガラ】」と読むそう。そこはセイユウじゃないのねw
名前と見た目通りアオアシラ素材メインです!
攻撃力は双剣の中でも高い方のようですが素の斬れ味の青が短いですね(´・ω・`;)

最後はチャージアックスです!
2016080705.jpg
2016080706.jpg
こwれwはw

「ピッツァウィール」を作成しました!
ベルナチケット、ビストロチケット、各種鉱石、ユクモの木等で作成出来ます!
攻撃力は全チャージアックス中ワースト2でしたw
それにしても美味しそうなピザw
たしかMutsumiさんとコラボ放送した時、リスナーさんがこのチャアクを背負っていた記憶がありますw
その時はクエ中でギミックも見れたので笑ったなあ(´ー`)

ということで、これで竜職人のトンカチ取得の為に作成した武器紹介は全て終了です!
メインとサブ武器以外でも稀に実用性がちゃんとある武器を作れていたケースもあってwたくさんのコメント参考になりました~ありがとうございました!
MHXは竜職人のトンカチが取得しやすい仕様で良かったですw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!
 一言メッセージ・お返事不要と書いて下さった方のコメントも
 一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

カウンター

▲ Pagetop