ヒイコの日記 ホーム » MHX装備 »MHX 弓全種最終強化(81種類)コンプ達成!

MHX 弓全種最終強化(81種類)コンプ達成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
MHXプレイ日記更新です。現在HR228、勲章「天地狩猟ノ覇紋」取得済みです!
先日の生放送中に、ついに弓最終強化コンプ達成しました~!(´ω`)ノ
弓は全て強化すると81種類です!

2017020501.jpg
全部冠マーク付いています!

そもそも始めたきっかけは、狩友のMutsumiさんが太刀コンプを達成したのを見て、うおおお凄いなー!!と感化されたからですw
私も去年の8月の終わりから弓コンプに挑戦し始めました!(MHX 弓(最終強化)コンプへ、始動!
狩友さん、そして生放送で素材集めにお付き合い下さった視聴者さん、本当にありがとうございました!!
何か勲章が貰えるわけじゃないんだけど、MHのやり込みって自己満足の部分大きいですからね!凄い達成感でした!!

ちなみに装備ボックス内の並び順は
1段目 愛用連射弓
2・3段目 コレクション用連射弓
4段目 愛用拡散弓
5段目 コレクション用拡散弓
6段目 愛用貫通弓
7段目 コレクション用貫通弓
8・9段目 重射弓(重射弓は未使用なので全部コレクション用)

という感じですw

これだけあると作っただけで一回も担いだ事が無い弓も多いので、それぞれ一度は実戦で使ってみたいです!
特に素材集めに苦労したのは・・・やっぱり獰猛化ラー、獰猛化金銀夫婦の素材を使う弓ですねw
ラージャンはまず金獅子の闘魂がなかなか出なくて結構マラソンした記憶。
金レイアの弓は物欲センサーが仕事してまして、生産時点で金火竜の上棘が全然揃わず、結局作成~完成したのもコンプ達成の生放送中でしたw

ということで、他の武器種で同じ挑戦をするかは未定ですがw弓は無事達成しました!
協力してくれたハンターさん、ありがとうございました!
最後は月創のアルテミスの勇姿と共に、それでは!w
2017020502.jpg
関連記事

category: MHX装備

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop