ヒイコの日記 ホーム » MHXXプレイ日記 »MHXX プレイ開始!まずはアイテムボックス拡張

MHXX プレイ開始!まずはアイテムボックス拡張  

皆さんこんにちは(´ー`)ノ
MHXX発売しましたね!!早速プレイしています!皆さんも楽しんでますか?(´ω`)b
プレイ日記初日は、MHXから引き継いだハンター急務のwアイテムボックス拡張をやりたいと思います!

私はパッケージ版を買いました!3DSのテーマ2種類もバッチリDLしましたよ!
2017031801.jpg
プレイ開始!!
OPムービーのハンター達はMHXのOPムービーに出てきたハンター達の成長した姿だそうです。(今朝の公式生放送で製作者さんが言っていて気付いたw
MHXのOPムービーでは序盤の装備を着ていた3人+1匹が、MHXXで四天王装備を着て立派に戦っている姿は胸熱。

MHXからの引き継ぎも問題無く、簡単に出来ました。
2017031802.jpg
キャラクターはもちろんLABニキのまま!モヒカン!
やっぱり「うぉりゃあぁああ」のボイスは復活せずorz

それでは、画像が多くなりますので続きは以下のリンクからどうぞ!


自由行動になって細かい変更点に色々と衝撃を受けましたがそれはまた後日少しずつ触れますw
まずは・・・
2017031803.jpg
既に14ページ目までギリギリのこのアイテムボックスを何とかしないと・・・
最初この状態を見て、雑貨屋に行っても拡張アイテムが売っていないのを確認した時、まさかずっとこのままなのかと青ざめました\(^o^)/
でもそんなわけないよな~とネットで調べて、ボックス拡張手順を紹介していたサイトさんを参考に早速行動開始!
MHXXから登場する村上位クエを進めていけば良いみたい。

まずは緊急クエ「村★7 調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣」をクリア!
ババコンガおかえり!
2017031807.jpg
2017031804.jpg
クロスの終盤使い始めた太刀で!もちろんブレイブスタイルはまだ試していませんw

調査隊の隊長が褒めてくれてチケットを差し出してくれたのですが・・・
2017031805.jpg
2017031806.jpg
まwさwかwのw

受け取れないと赤吹き出しが消えずストーリーが進みませんでしたw
ババコンガの新素材でアイテムボックス満タンになってしまったので応急整理。

ここから以下のクエストをクリアしていきます!

2017031808.jpg
村★7 珍味アルセルタスをもう一度

2017031809.jpg
村★7 商売ガタキのドスギアノス
ドスギアノス復活!!ドスギアノスは動画で思い出深いモンスターなので復活嬉しいですw

2017031810.jpg
雪山×ドスギアノスの懐かしさ。太刀で戦いやすかった・・・

2017031811.jpg
ドスギアノス初狩猟です!

すると「村★7 友に迫る土砂竜」が発生するのでこれをクリア!
2017031812.jpg
2017031813.jpg
弓が物凄く戦いやすかったです。ノーダメでした!

2017031814.jpg
ボルボロス初狩猟です!

そろそろゴールが見えてきました!
今度は「村★7 彗星のカケラはどこに?」が発生するのでこれをクリアします。
2017031815.jpg
2017031816.jpg
ちなみに、ババコンガ・ドスギアノス・ボルボロスと新しい素材がアイテムボックスをどんどん圧迫していきますw
早く拡張しなきゃ・・・(使命感

納品アイテムの「灼けた甲殻」はこんな見た目の所を採集すると出ます!
2017031817.jpg
ニャンターでやりました。可愛い。

クリアして帰還すると研究室が使用可能に!
2017031818.jpg
アイテムボックス拡張きましたー!!(`;ω;´)
早速拡張してもらいます!

2017031819.jpg
無事に17ページ目まで増えました!
これでしばらくは大丈夫かなw

引き続きMHXX遊びまくって、プレイ日記として更新していきます!
これからもよろしくお願いします!
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつも拍手コメントを送って下さりありがとうございます。
 拍手のみの方もありがとうございます!一つ一つありがたく拝見しています。
関連記事

category: MHXXプレイ日記

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop