ヒイコの日記 ホーム » MHXX装備 »MHXX スキュラヴァルアロー用連射弓装備作成!&男性ハンターのかっこいい見た目装備を目指して

MHXX スキュラヴァルアロー用連射弓装備作成!&男性ハンターのかっこいい見た目装備を目指して  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
ようやくG級ガンナー防具を作ることが出来ました!
とりあえずは連射弓の装備を作っておこう!ということで、まずはスキュラヴァルアローを作成!

2017051501.jpg
攻撃320 会心率30% スロ1 曲射集中型
溜め1 貫通LV3
溜め2 連射LV5
溜め3 連射LV5 

装填数UP要らずの溜め3で連射LV5が撃てて、高い会心率とありがたいスロット1!とても使いやすい弓です(´ー`)b
LV2強撃ビン対応。

ここから装備作成です!
今回は防具合成があるので見た目は気にせず、作りやすさと防御力重視で、あとは耐性ガバガバにならないように気にしながらスキルシミュレータを回しました!

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!

こんな感じにしてみました!
2017051504.jpg
2017051505.jpg
・スキル
通常弾・連射矢UP
特定射撃強化
弱点特効
超会心
集中

防御力560 武器スロット1
頭:S・ソルZヘルム [2]
胴:グリードXRレジスト [3]
腕:クロオビXガード 【胴系統倍化】
腰:曙丸戦流【腰当て】 [1]
脚:グリードZレギンス [2]
お守り:溜め短縮+5 スロット3
装飾品:会心珠【3】(胴)、短縮珠【3】、短縮珠【1】、変射珠【1】×5
耐性値:火0 水-4 雷-9 氷1 龍2 計-10

お守りは溜め短縮+5スロ3でOKでした!溜め短縮+6スロ3は・・・いつくるかなあorz
溜め2でも連射LV5ですが極力溜め3で撃つので集中はやっぱり欲しいです!
それと、ほぼ固定スキルの連射矢UPに特定射撃強化。
持ち前の高い会心率と弱点を狙いやすい(私が狙えるとは言っていない)連射弓ということで弱点特効と超会心を付けました!

耐性は雷が悲惨ですが上位のマイセットに比べればこれでも良い方ですw
他の耐性もそんなに酷くならないように、それから頭を剣士用にして少しでも防御力が上がるように組みました。
上位では防御力200台だったので、最終強化で560いけばもう充分w
素材集めはグリード以外はまあまあ作りやすい防具達だと思います。

で・・・肝心の見た目がどうなっているかというと・・・
2017051506.jpg2017051507.jpg
\(^o^)/

お察しの通りですw

このままでは狩りのモチベーションに関わるのでここから防具合成をしていきます!
そもそもスキュラヴァルアロー自体の見た目が結構個性的w
2017051502.jpg
2017051503.jpg
ネルスキュラ弓なので蜘蛛の巣張っていたり、担いで正面から見ると武器が大きすぎてハンターの胴回りに白く太いのが一本ぐるんと前に出てきますw
なので、この弓を担いでも違和感が無いような見た目防具を決めました!

試行錯誤の結果、こんな感じに。
2017051509.jpg2017051510.jpg
2017051508.jpg
フルフルXヘルムにして不気味な感じを出しつつ、異形レジストの胸チラでワイルドさを出し、ナルガコートと黒子ノ足袋で忍者感を出す!w
趣味全開ですw

2017051511.jpg
森丘で撮影戦士。そんなに違和感無いかな?
武器と見た目が合うかは謎ですが、一式ではなく色々な防具を組み合わせ出来たし、自分的には満足の見た目となりましたw

これ以降もG級の弓を引き続き作成中です!貫通弓用のマイセット装備も出来れば記事にしてご紹介したいと思います!
最後まで見て頂きありがとうございました!

前回の記事で拍手コメントありがとうございました!
皆さんからのアレンへの熱いメッセージに感謝です!アレン覚醒しましたw
関連記事

category: MHXX装備

thread: モンスターハンターダブルクロス

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop