FC2ブログ
ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHW »MHW キャラクリエイション~任務★3

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHW キャラクリエイション~任務★3  

こんばんは!MHWが面白すぎて購入してから毎日寝不足です!
とにかく「買ってよかった!!!」の一言です。本当に楽しい!(´ω`)b
まずはキャラクリ!
所要時間1時間~2時間くらい??キリがないくらい色々イジれるので、最後は勢いで終わらせましたw
ファーストキャラはいつも通りLABニキです!
2018020101.jpg2018020102.jpg
MHP2Gから自分の中でイメージしていたLABニキがリアルになるとこんな感じかな~と考えながら作りました。

今回は画像が多めなので続きは追記に書きます。

イベントシーンで自分の作ったキャラが動くのは感動です!最近のリアルなゲームを全然やってなかったので、映像の綺麗さに感動も倍増w
あまりにも綺麗なのでチュートリアル中のムービーとプレイ画面の切り替えに気が付けませんでしたw
2018020103.jpg
2018020105.jpg

オトモと会うこのシーン好きです。LABニキの視線が鋭すぎて怖いけどw
2018020104.jpg

それから、各所で話題になっていたイベントシーンと実際のプレイ画面でのキャラクターの顔面落差の件w
どうなるか気になったのでスクショ撮ってみました(;・∀・)
↓操作する時のキャラ
2018020106.jpg
2018020107.jpg
光の当たり具合でかなり見え方が変わりますが、全然気になりませんでした。
加工屋さんの仁王立ち姿の時はゴリゴリな顔立ちになってしまうんですが、まあ男性キャラだからいいかw

2018020109.jpg
キャンプでの食事もワイルド。女性キャラもこういう表情になるんだろうかw
これは私が女性キャラ作ったらキャラクリマラソンになりそう/(^o^)\

オトモはMHP2GでLABニキが初めて雇ったキッチンアイルーのシュウにしました!茶トラってこうだっけ・・・?
2018020108.jpg

今作もアイルーがいちいち可愛くて溶けそうです。ギルドカードの↓このポーズ最高です。
2018020110.jpg

ストーリーは任務★3あがりたてです。
映像美が凄いので、古代樹の森を歩いて景色を見るのが楽しくて、採集クエや簡単なクエを30分~40分かけてオトモとまったり消化して遊んでますw
MHP3でも初めての渓流に感動して同じくらい時間掛けて景色を楽しみながら最初はやってたので、PS4のこのグラフィックでこられたらまったり探索するしかないですw
採取、採掘も素早いし、本当に色々な面でストレスフリーですね!
あと環境生物収集にハマってますw
導蟲のシステムも好きです。まだマップを全然覚えられないので、大型モンスの追跡はもちろん、ピン留めすればアオキノコにだって導いてくれるのがとても助かりますw
武器はスラアク、ハンマー、ランスを少しずつ使って、まだ慣れない弓も頑張りたいです。弓は操作ボタンも矢の概念も変わって戸惑い中(ノ∀`)


ということでMHWは今までと違う部分がたくさんあるので、これから徐々にシステムに慣れていきたいと思います!

前回の記事では拍手コメントありがとうございました!

Yさん→テレビからだと結構貯めないとですねwブログ更新頑張ります!

Tさん→買ってしまいました!私も毎日モンハン漬けですwオトモ可愛いです!!
時間ができたらPS4からの生配信やってみますねー!

Mさん→お先に!wありがとうございます!

Hさん→キャラクリ1日ですか!!それはお疲れ様でした(`;ω;´)
フィールドでの見え方もキャラクリ時に横に出してくれたら助かるんですけどねorz
始めたては毎日が新発見の連続ですね!それがもう楽しくて楽しくて!

名無しさん→遊びに来て頂いてありがとうございます!仕事の合間に復活出来るように頑張ります!

Sさん→ありがとうございます!

Mさん→P2gから見て下さりありがとうございます!いつか生配信では実況予定です!オン始めたら遊びましょう!
関連記事

category: MHW

thread: モンスターハンター:ワールド

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。