ヒイコの日記 ホーム » MHP2G実況動画 »【MHP2G実況】Part69 村★9モンスターハンター【前編・後編】

【MHP2G実況】Part69 村★9モンスターハンター【前編・後編】  

皆さんこんにちは(・ω・)ノ゛
大っっ変お待たせ致しました!動画完成しました~><
前回の動画での予告通り、上位装備で村最終モンスターハンターに挑戦します!
1本の動画に収まらなかったので、動画を二つに分けました。
前編・後編同時UPしていますので、続けてお楽しみ下さいませm(_ _)m
残り時間と自分の集中力との頂上決戦!w
長い戦いですが、最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです^^
※4/3までに頂いた拍手コメへのお返事はこの記事の下に更新してあります^^

▼前編



▼後編


1stキャラでこの村最終モンスターハンターを初クリアした時は太刀担いで、もちろん全身G級装備でガッチガチに固めていきました。
さすがに頭はキリンじゃないよw
とにかく、豪華キャスト達が揃っている難易度が高いクエストですよね(´~`;)
私はよくナルガ中盤あたりから集中力が切れだして、ナルガ兄さんとラージャン兄貴にフルボッコにされていましたw
この強力な4体ぶっ通しでプレッシャーに負けず完璧な立ち回りが出来るようになったら、天然の集中スキルを身に付けられたってことですねw
このクエに挑む時は、気合いと根性で頑張ろう!(`・ω・´)
関連記事

category: MHP2G実況動画

thread: MHP2G

janre: ゲーム

コメント

ランスってあんな感じで使うんですね。参考になりました。

太刀使い #- | URL
2010/04/05 18:32 | edit

この強さ、もはやG級

さすがヒイコ!俺たちにできない行為を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
まさか1落ちもせずにクリアしてのけるとは・・・
これはもう某有名ランサーの如く「姉鬼」を名乗っても許されると思いますよ!w
G級装備でアイテムもガッチガチに揃えて行ったものの、集中力が切れてラージャンに3死させられて心が粉砕骨折レベルにまで折れてしまい、今だクリアしてない自分とは大違いです!
もうこれ以上に難しいクエストなんてG級でも少ないわけですから、G級に行っても苦戦することは少ないんじゃないかと思いますw

ロケット #- | URL
2010/04/05 20:15 | edit

おほっ!!!まさか1乙もせずクリアしてしまうとは
想像もしてなかったですwww

しかし、ドスメラルーの構えの体制に合わせて音爆弾投げるの上手いですな!!見習いたいものだ。

ラージャンは私も苦手意識が強いです…ランサーであそこまで動けるとは流石としか言えないです!!

次から本格的にG級ですね^^次も期待してます

セニョール #- | URL
2010/04/06 10:44 | edit

Hi-Ko The Monster Hunter

動画うp、お疲れ様です。

久しぶりのコメントでご無沙汰してましたが、
動画はしっかり見てましたよ~w

アカムを終えてエンドロールを見たところで、とりあえず第一部村編完結。
で、今回は第二部G級編に突入前の、プレイベントみたいな感じですかね。
モンスターハンターは、報酬でもわかるとおりG級ソロ大連続狩猟になるんですが、
上位装備で見事クリアされましたね。おめでとうございますw

ヒイコさんなら多分いけるんじゃないかなとは思ってましたが、
改めて動画を見ると流石の動きでしたね。
私なら慎重にいって時間切れか無理して3乙かってところで、
どちらにしてもクリアする自信はないです。
っていうか、そんなシンドイことをする気力が湧きませんwww

これからG級集会所になると、モンスターの体力も多くなって
2回に分ける事が多々出てくると思いますし、そうなると動画の編集や
エンコードなどにもますます時間がかかって負担が増えると思いますが、
どうか無理せずに進めて下さいませ。
好きで始めたことでもそれが義務になると、
途端に辛い物になってしまう事はよくありますからね。

では、G級での快進撃も楽しみにしておりますw


P.S.
今回見てて特に思った事なんですが(今さらかよ~、なんですが^^;)
ヒイコさんの動画はギャラリーを背負ってるな! と、つくづく感じました。
ライブで巨大モニターに映して狩りをしてるのを見てるような感覚になります。
常に視聴者の目を意識してると言うことなんでしょうね。
だから良い動画になってるんだと思いますよ。

iSaSiKo #UXr/yv2Y | URL
2010/04/09 23:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/04/10 12:58 | edit

Re: タイトルなし

>太刀使いさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
私も以前は太刀使いだったので、ランスを使い始めたばかりの頃はあまりにも違い過ぎて立ち回りが全然分からなかったです;;
参考にして頂けるようになるには、もっと腕を磨いて上達せねば!と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/10 20:45 | edit

Re: この強さ、もはやG級

>ロケットさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
ラージャンは平然とやってのけられませんでしたがw何とかクリアする事が出来ましたw
Σ姉鬼ですかっ!いえいえいえまだまだ恐れ多くてあのお方に対をなす姉鬼は名乗れないですっww(゜д゜)
私もファーストキャラでラージャンに3死させられた事あります、もう心がボロボロに砕けますよねw
そ、そうですね!上位装備でこのクエストをクリア出来た事を自信にして、G級も頑張って行きたいと思います(`・ω・´)
次回もよろしくお願いします!!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/10 20:46 | edit

Re: タイトルなし

>セニョールさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
1乙もしないでクリアは何より私も予想外な展開でしたw
ラージャンで何度も三途の川を渡りかけた時は本当に焦りましたw
ドスメラルーには申し訳ないんですが今回はハメさせてもらっちゃいましたw
モンスターハンターでは時間が無いので音爆弾もサクサクっと使いたいところです^^
ラージャンのあの桁違いの攻撃力を見せつけられると、いつまで経っても苦手意識が取れない気がしますw
次回から本格的にG級編です、どうぞよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/10 20:47 | edit

Re: Hi-Ko The Monster Hunter

>iSaSiKoさん
こんにちは~、お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
そうですね、今回のモンスターハンターは今無理にやる事でも無いクエストだったと思うので、プレゼント的な感覚でw
やっぱりG級の強さなんですよね…もう上位装備ではやる気がしないですw
ナルガクルガまでは何とか取り乱さずプレイ出来ていたかなーと思いますw
ラージャン戦は色々と総崩れでしたorz
上位装備で挑んでみて、慎重とゴリ押しの間くらいでいかないと時間が足りなくなりそうだと思いました。
本当に、攻め方のバランスが難しかったですw

動画2分割は編集的な意味で結構苦しいものがありあました(゜д゜;)
ですよね、G級は今回のようなパターンになるクエストも増えてきそうです…
のんびりとマイペースに、これからも動画作成していきたいと思います^^
とにかく狩りを楽しんで、G級をガツガツ進めて行きます!

P.S.
ありがとうございます、ギャラリー背負ってる感じでしょうか!
自分の実況をなかなか客観的に観れなくて…とても参考になるご感想です^^
今後も視聴者の方がニコニコ出来る動画目指して、実況頑張ります!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/10 20:48 | edit

Re: タイトルなし

>2010/04/10(Sat) 12:58さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
私の動画がきっかけでモンハンを始められたんですね!とても嬉しいです><
いきなりランスを使用されてらっしゃるということで、すごいと思います!
ランス楽しいですよね、これからもランサー仲間としてお互い頑張りましょう^^
これからも動画を楽しんで頂けたら嬉しいです!
そうですね、機会があれば是非一緒に一狩り行きましょう♪

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/10 20:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/04/13 18:24 | edit

Re:

>2010/04/13(Tue) 18:24様
こんにちは~!コメントありがとうございます!
いつもお世話になってます~^^
ありがとうございます、何とかクリアする事が出来ました(´;ω;`)
緊張と焦りでラージャン戦から大騒ぎでしたw

おお!上位装備でプレイされるご予定なんですね!
いえいえっ、時間ギリギリでやっとこさクリアという感じでしたorz
ホント、上位装備で挑もうとするとダメ元っていう感覚になってしまいますよね><
そんな地味と言わず、豪快なクリアを期待しています!w
応援しております、頑張って下さい><

はい、G級も楽しんで実況していきたいと思います^^
リアル&ハンター生活頑張ります!
Aさんもご無理をなさらず、お体に気を付けて下さいね~(・ω・)ノ

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/04/16 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/147-0ec0db6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop