ヒイコの日記 ホーム » MHP2G実況動画 »【MHP2G実況】Part76 G★1地底湖から覗く目

【MHP2G実況】Part76 G★1地底湖から覗く目  

皆さんこんばんは~(´ー`)ノ゛
今週は仕事の都合でいつもの土曜日うpが出来そうになかったので
ちょっと早いですが金曜日にうpです(`・ω・´)
そういえば、うp直後に再生して下さっている方々すごいよ!w
早々の動画チェックありがとうございますw
※5/19までに頂いた拍手コメへのお返事はこの記事の下に更新してあります^^



今回ちょっとだけ音声がブツブツ聞こえる部分があるかも知れませんが
幸いその一か所だけだったので、何とか大丈夫かな・・・(´・ω・`)

前回大剣を使ったらかなり楽しくなってきて、遊びで下位の村クエ行く時なんかには
フルフル大剣背負って出掛けたりしていますw
でも被弾率がとんでもないよww
ランス使ってる時の軽く5倍は被弾してるねm9(^Д^)
でもどの武器も使い始めって難しいけど楽しいですね。
ランスの腕が衰えないようにバランス良く遊びます^^

何か書きたい事があった気がしますが、浮かんだら追記しますw
明日も仕事なのでコメお返事させて頂いて寝ます!zzz
関連記事

category: MHP2G実況動画

thread: MHP2G

janre: ゲーム

コメント

生魚討伐おめ~^^
今回は毒槍でしたな~蓄積でうまうま^^
はいずりやら体当たりは俺も涙目もんです…
でも一番怖いのは…また水中に戻ろうと走る時ですよ
ハッキリとはしてませんが、何でもあの走ってる時に受けるダメージは他と比べて群を抜いているそうです…
亜空間攻撃も直してもらいたいもんですなぁ~^^

小樽爆弾の有効活用法おみそれしました・・あんな使い方があるとは!!

そしてG1もいよいよ終わりG2試験ですかぁ~案外早いんで驚いてます^^ドスメラルー再来!!ですが次も期待してます^^ガンバ!!

セニョール #- | URL
2010/05/23 15:40 | edit

モンスターハンターを上位ランスで挑んでたときの日記にコメントした以来のコメントです。

大剣は相性いいボスとか結構いると思います。
あとはタメ主体の攻撃で行くと切れ味を鬼のように節約できるところがいいですね。G級ボスを一回も研がずにクリアできたりします。

お勧め大剣はアーティラート、ブリュンヒルデ、轟大剣大王虎。この3つは他の大剣いらねーよってぐらい強いですね。

p.s いつかup主とモンハン一緒にやってみたいです(爆

太刀使い #- | URL
2010/05/26 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/27 10:59 | edit

煮て良し、焼いて良し、でもタタキは(ry

最近仕事が忙しくてなかなか動画見てブログにコメントする体力がなかったもんで久々のコメントですw
ウロボロス!ようやく完成ですね~、しかもその試し切りに合わせたかのようにキッチンスキルの特殊攻撃術が発動するとは・・・ さすがは料理長ですねw
トトス戦も久しぶりだなーと思ってみてたら回避性能無しであの異次元判定の塊のタックルを避けるとはw
腕前は日々進歩してるようですねw
チキンな自分はガード性能つけて亀のようにガードを固めながらスキを見て攻撃する戦法なのでヒイコさんのようにアグレッシブには戦えませんw
次回はナルガって、確かG級に上がったのが最近のハズ・・・
ペース早すぎですねwまぁそれほどまでに本気のナルガと戦いたかったってことですかねw
それでは次回のナルガ戦楽しみにしてます!ノシ

ロケット #- | URL
2010/05/28 01:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/28 09:13 | edit

先日のドスイーオスの事ですが・・・

ヒイコさんうpお疲れ様です。先日はお返事有難うございます。
たった今Part72見終わりました。もうすぐ追いつきそうです。
さて、ドスイーオスの金冠の事ですが毒まみれの夜でも出ます。自分で確認しました。ガセ情報だったようで申し訳ないです・・・。
Part69のモンスターハンター見ました。上位装備でクリアってすごいですね。触発されて自分もG級装備ですが弓とヘビーで行ってきました。太刀と弓メインだと言ってる割に弓でクリアしてなかったのが心残りだったのでクリアせきてスッキリしましたよ。
今度はランスで挑んでみたいと思います。
では次回も楽しみにしてます。

makoto #- | URL
2010/05/28 17:19 | edit

Re: タイトルなし

>セニョールさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
ネコの特殊攻撃術で更にウマウマでした(´~`*)
相変わらず体当たり怖いですね、亜空間直してもらいたいですよね><
回避する時は内心ドキドキしまくりですw
這いずりも、ガード出来ない武器で距離あけ過ぎてうっかり喰らう事ありますorz
あの可愛いダッシュ、ガノス自身も気合い入れて走っているのか実はめっちゃ痛いんですよねw

音爆弾節約したい時は今回のように、たまに小タル使ってますw
当てるの苦手で、結構命中率低いんです(´ー`;)
でも、過去ガノス亜種2頭に挑んだ動画でも確か成功していたので
録画中はどういう訳か、うまくいくみたいですw

次回のドスメラルー戦もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:27 | edit

Re: タイトルなし

>太刀使いさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
大剣はG級でも研がずにクリア出来る事もあるんですね。
太刀やランスを使っていると、信じられないくらいですw
まだまともに大剣を使って色々な大型モンスターと戦った事が無いんですが
溜め主体の立ち回りを身に付けられるのは相当先になりそうです;
オススメの大剣も教えて下さってありがとうございます^^
いつか3種類全部作成したいです。
P.S.いつになるか分かりませんが、kaiを導入したら是非一緒に狩りに行きましょう^^

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:28 | edit

>2010/05/27 10:59様
タイトル吹きましたww
コメントありがとうございます!
近接だとガノトトス怖いですよね><
ランスを使い始めて多少克服出来ましたが、太刀時代は私も狩猟中半泣きでしたw
安定しているように見えて、実はタックル回避する瞬間は性能無しだと常に心臓バクバクですw

おぉっ!アドバイスありがとうございます!
なるほど、ガードは緊急のものと考えればいいんですね!とても分かりやすいです(´ー`*)
それを頭に叩き込んで狩りするだけでも立ち回りがだいぶ変わってきそうです。
今は無駄にガードしたまま亀のように固まってしまったりwガードが間に合わなかったりでした…
ランスにとってのガードと、大剣のガードは別物という感じで意識してみます><

そうなんです、溜めたくなる気持ちを抑えきれないんですっw
仰る通り、小さな隙に無理に溜め3をかまそうとして、被弾しまくっている感じでした;
あとは、抜刀後すぐに納刀せず足元に張り付いてしまって
調子に乗って連続で攻撃しようとしたら案の定回転尻尾喰らったり…w
ついついこれまでの使用武器のクセで手数を気にしてしまっていましたが
大剣は一撃が重いんですもんね(`・ω・´)
大剣の攻撃力を信じて、張り付き過ぎない勇気を出してみます!
慣れるまでは一撃離脱を心掛けて、抜刀斬り→回避→納刀で頑張ってみます!

いえいえっ、本当に参考になりました(´;ω;`)
大剣を愛されているからこその大変分かりやすい説明!被弾の原因もドンピシャでしたw
アドバイスを参考に、少しずつ大剣に慣れていきたいと思います^^
いつかガッツやAさんのように、華麗に大剣を使いこなせるように頑張りますw
これからもどうぞよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:30 | edit

Re: 煮て良し、焼いて良し、でもタタキは(ry

>ロケットさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
ウロボロス完成しました!これも優秀な槍で感激しています(´;ω;`)
ネコの特殊攻撃術のお陰で、更に第一印象UPしましたw
以前のガノス戦では回避性能付けてるクセにボッコボコにやられてしまったので
今回は特訓しておいてリベンジする意気込みで行ってきましたw
でもやっぱり性能無しでアグレッシブに戦い続けるのは怖いです><
今回も絶対に回避出来る自信がある時以外は、ガ性あったのでガードしちゃいましたw

そうですよね、G★1は結構ハイペースに進めてしまいました(´~`;)
もちろんG級のナルガ戦楽しみにしていましたw
それでは、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:31 | edit

>2010/05/28 09:13さん
おはようございますー^^
訂正ありがとうございます!いえいえっ、伝わっておりました!
脳内でしっかり「抜刀斬り」に変換されていたので大丈夫です(`・ω・´)b
今後も何かありましたらお気軽にどうぞ♪
お気になさらず、コメ欄もフリーダムに使ってやって下さいねw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:31 | edit

Re: 先日のドスイーオスの事ですが・・・

>makotoさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
Part数が多い中、過去動画のご視聴本当にありがとうございます><
毒まみれの夜でも出るんですね!しかもご自分で確認して頂いたという事で(!)
私は結局金冠出せないままだったので、これから頑張りますw
メイン武器でモンスターハンターをクリア出来ると、何だか嬉しいですよね^^
ちょっとだけ、自信が付きますw
私も今度弓で行ってみます^^
それでは、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/05/28 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/160-1d343998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop