FC2ブログ
ヒイコの日記 ホーム » MHP2G実況動画 »【MHP2G実況】Part97 G★3誇りを賭けた試練

【MHP2G実況】Part97 G★3誇りを賭けた試練  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ゛
Part97、うpしました!今回もG★3大連続狩猟クエです。
少し変わったおまけをつけてみました。
あと動画途中でのコマ落ち、本当に申し訳ないですm(_ _)m
※10/15までに頂いた拍手コメントへのお返事はこの記事の下に更新してあります!
※メールのお返事遅れてしまっており、申し訳ありません。
 少しずつ返信していきますので、もう少々お待ち下さいませ!



ラージャンさん、広告ありがとうございました!

さて、先日MHP3の体験版が配信されましたね!
私も当日は仕事を早目に切り上げて帰り、ワクワクしながらDLしました。
2体とも知らないモンスターだったんですが、トライに出ていた子…?
しかも孤島フィールドの初心者向けのボスモンスターの名前がどうっしても覚えられませんw
そして未だに言えないw

それはいいとして、一番最初は太刀を選びました!やっぱりキリン仮面の原点の武器で!
そして私の大好きな例のお兄さんではないか!w
新要素オトモ2匹というのもやりたくて、まずは太刀+オトモ2匹でチャレンジ。

クエストを開始した瞬間が感動モノでした。
はじめにやったのは、ステータスを開いてアクションを一通り見る事w
P2Gに無かった新しいアクションがいい感じですね。
フロンティアではお馴染みのアクションなのかな?
オトモ達の仕草も相変わらず可愛いです(゜д゜*)
孤島のフィールドはトライから?初めてのフィールドだったのでドキドキでした。
フィールドをうろつきつつ採取も少ししてみたんですが、採取ポイント等で頭上にアイコンが出るようになったんですね。分かりにくい採取ポイントがある時にいいかも!

死ぬ要素皆無の充実したアイテムのラインナップに驚きましたw
てきとうにアイテムも使いつつ、オトモ達と協力して初戦無事にクリア出来ました。
プレイしてみて、何となくなんですが、2Gと少し雰囲気が違う印象でした。
トライ未プレイなのですが、トライに近いんでしょうか?トライとも違うのかな。
武器の操作に慣れないので、プレイ中も解説書見たいけど
ホームに戻らないとダメなんですよねきっとorz

あと戦っていて感じたのが、出血エフェクトの豪快さが何か物足りないような…w
そんな所に違和感を感じてしまうのは私だけ?と不安になっていますw
P2Gで弱点部位を攻撃した時のあの爽快感が無かったような><

太刀の次にランスとハンマーをやって、当日は時間がなくてそこで終了でした。
ランスもドキドキしながら使ってみたのですが、操作がとても難しかったです。
新モーションになかなか馴染めません。カウンターも全く使いこなせないorz
でも使いこなせるようになったら、もっと楽しくなるはず!頑張ります。
ボタンも若干変わって、特に突進を出す時△+○をつい押してしまいますw
突進中の視覚効果が加わって気持ちいいですw
ガード中のバックステップはガ突きステップをする必要が無くなったのかな。
とにかくランスは今から猛練習しておきます!
ハンマーも微妙に違う部分があって戸惑ったんですが、スタン取れたからOK!w

実は水曜以降はPart97の編集が終わらなくて動画編集に付きっきりだったため
体験版は当日DLした時に選んだ3つの武器しか出来ていませんorz
これから他武器も一通り使ってみたいと思います^^
今回用意されていなかった武器も楽しみですね。

所々分からなかったのが、狩りの最中オトモ達に怒りマークが付くのは一体何事w
初めて見た時何故か笑ってしまいましたw
あと「!」マークが付いたりしますよね。
太刀の気刃大回転斬り後に刀身とゲージの色が変わっていくのは、いいんだよね?w
あまりにも真っ赤で心配になるけど攻撃力があがっている状態ってコレ…!?

体験版をプレイして、12/1がますます楽しみになりました^^
もう10月も半分過ぎたので、きっとあっという間ですよね!
キャラ作成から早くやりたいなあ(´~`*)
公式サイトも色々と更新されていますね。臨時ポーチなどなど、新要素が楽しみです。
関連記事

category: MHP2G実況動画

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

MHP3はMH3がベースっぽいですね。MHFとは別物みたいです。
攻撃のエフェクトに最初は違和感を感じましたが、やっていればすぐ慣れると思います。
操作方法は公式サイトに載っていますね。
オトモについては吉田君が説明してくれますw

例のお兄さん・・・?
ああ、ちょっと腕立て伏せしてきあmす

河童 #- | URL
2010/10/16 10:03 | edit

こんにちわ(´・ω・) 今回も朝早くからのうpお疲れ様です。
 前回もコメントさせていただいた くろてん と申します。 今回の動画もとても参考になりました>< 装備も見た目、性能ともに素晴らしい事になっていたのでそちらも参考にさせていただきました。   個人的には、おまけの双獅が印象にのこりましたねwww 本当にお疲れ様でした!93死したにせよ、とんでもない根気が必要なことだと思います。 自分も便乗して、ランスで言ってみましたが閃光、罠フル使用で2乙してやっとクリアしました; もうラオート以外であんなクエストやらないんだ・・・
 体験版ですが、自分もやって一応友人と全武器でどちらもやりました。ランスのガ突きは癖になりそうですw 3rdはやくやりたいですね! 
 それではこれで失礼いたします。 次のうpを楽しみに待ってます! ではノシ

くろてん #- | URL
2010/10/16 16:05 | edit

コメントをするのは初めてです(・∀・)

こんばんわ!ヒイコさん♪
いつも見さしてもらっています( `・ω・´)

質問なんですが、3rdの実況はやるんですか?
やるとなると自分も予約したんで楽しみなんですが((´∀`*))

忙しい中大変だと思いますが、
返答よろしくお願いしますm(_ _)m

bardiche☆ #- | URL
2010/10/16 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/18 22:46 | edit

Re: タイトルなし

>河童さん
MHP3のベースはMH3なんですね。
攻撃エフェクトもずっとやっていればすぐ慣れますよね。
こればかりは違和感が未だにすごいので、早く慣れたいですw
オトモについて、吉田君の説明のお陰でだいぶ分かりましたw

Σ腕立て伏せw
そうですね、例のお兄さんはやっぱり(筋肉などが)素敵でした。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/10/21 22:58 | edit

Re: タイトルなし

>くろてんさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
装備お褒め頂けて嬉しいです!(まさか見た目まで…!)
スキルはお気に入りのスキルをひたすら揃えましたw
双獅は残念だったのですが、楽しんで頂けましたら幸いですw
動画のため!という一心で挑んでいたので、93死まで粘れたんだと思います。
アイテムフル使用でもランスでクリア出来ただけで素晴らしいですよ!
私は何を使っても、もうランスではクリアできない気がしますw

体験版プレイされましたか!楽しみですよね~。
それでは、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/10/21 23:01 | edit

Re: コメントをするのは初めてです(・∀・)

>bardicheさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
いつも動画を観て頂けて嬉しいです。
3rdの実況についてですが、今の所やる予定です。
ただ、開始時期は早くても来年の年明け数か月後になると思います。
P2Gの実況と同じように、セカンドキャラで実況するつもりです。
と言ってもまだまだ予定ですので、詳細決まりましたらブログで随時ご報告しますね(`・ω・´)

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/10/21 23:02 | edit

>2010/10/18 22:46様
こんにちは、コメントありがとうございます!
ディアブロスの突き上げ回避はとてもドキドキしました。
もっと練習して、成功率を上げ安定させていきたいと思います。
双獅激天は失敗の連続だったのですが、感動したと言って頂けて本当に嬉しいです><
しかもハンマーを担いでかたき討ちにまでっ(´;ω;`)
2頭同時は本当に難易度が跳ね上がりますよね;

Part1から見始めて下さっているんですか!
最初から観て頂けるのは、やっぱり嬉しいです。
初期の頃は実況もプレイも未熟で恥ずかしいのですが
楽しんでご視聴頂けましたら幸いです^^
序盤はザック無双だった記憶がありますw
ザックもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/10/21 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/210-f9fa348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop