FC2ブログ
ヒイコの日記 ホーム » MHP2Gプレイ日記 »MHP3OPムービーとサードキャラプレイ日記

MHP3OPムービーとサードキャラプレイ日記  

みなさんこんにちはー(´ー`)ノ
ついに、MHP3のOPムービーが公開されましたね!
公式サイトでガッツリ観てきました。
私はもう終始鳥肌立ちまくりで、感動のあまり涙ぐんでしまいましたw
素晴らしかったです!アイルーの顔がところどころ「ん?」て思ったけど!w
あと少しで自分でプレイ出来るなんて…もう嬉しくて仕方ないです。
太刀のお兄さん相変わらずイケメン。

さて、3rd発売までは引き続きP2Gのニューキリン仮面と頑張ります。
201011211.jpg
             /キラッ☆\
プレイ日記第3弾。村★5あたりをウロウロしています。
溜めてしまったので少し長めですw
序盤は一つのクエストがすぐに終わって、やる事も結構たくさんあるので
ネタが自然と溜まってしまいましたw
今回も画像多めなので折りたたみました。続きは以下のリンクからどうぞ!
※コメントお返事もう少々お待ち下さいませ!
先日ザザミの闘技訓練が開放されたので
久々に太刀TAやってみようか!と軽い気持ちで挑んだ、その2回目でした!
2010112141.jpg

2010112142.jpg
久々の更新!やりました!!
自己最速はずっと47秒だったのですが、46秒を出せました!
たしか実況中下位クシャル動画のあたりでご報告をして以来の更新なので
長い間つまづいていたみたいですorz
訓練所のタイムって、狙ってやると全然調子出ないのに
何気なくてきとうにやった時に、思わぬ好タイムが出たりしませんか!?
私はそれがしょっちゅうですw
ザザミ@太刀は45秒も出せるらしいので、いつか出せたらいいなあ。

さて村の外に戻りまして。メイン武器ハンマーで、相棒サイレン先生と奮闘中です。
セカンドキャラをフルボッコにしてくれたドスギアノスに対し
かたき討ちをしてくれているキリン仮面とサイレン先生の図↓
201011212.jpg
ポーズが奇跡のシンクロ?
どっちがとどめを刺したか分からないくらい、際どいタイミングでした。
ドスギアノスさんへの恨みはすごかった…(私の
返り血を全身に浴びたサイレン先生は、この後お風呂に入るまで毛色は赤虎でした。
サイレン先生から鉄の香り。

とにかくハンマーの火力に驚きまくりの日々を過ごしています。
あと、斬れ味が全然落ちないですね!砥石全く使わくてOKなクエも多くて、びっくりです。
スイ【烏】すっかりお気に入りです。
201011213.jpg
クック先生原種・亜種の2頭クエもあっという間に終わりました。
先生の耳破壊が趣味になりそう。

201011214.jpg
暇な一分間は恒例の毒沼タイムです。サイレン先生とどっくどく。
呆れたランゴに逃げられたorz

最近は火山のクエストに出掛ける時は必ずピッケル持参です。
「さびた~の塊」系を一つでも多く集めたくて必死です(あと紅蓮石も!
それにしてもこのサードキャラ、ピッケル壊れる率が高すぎのような…orz
ボロならまだしも、グレートが3個連続で壊れた時は絶望でしたw
キリン仮面さんがピッケルを強く打ちつけ過ぎている気がしてならない。
ちょっと筋肉付け過ぎちゃったみたいです。
でも、運が良いとボロも9回くらい全く壊れない時がありますよね。たまに…!
201011215.jpg
そんなわけで、採掘が終わってからボスを倒すようにしています。
ギザミ@ハンマーもとても戦いやすかったです!
今までは殻破壊やヤド破壊に消極的だったんですが
ハンマーを使い始めてから積極的に壊しにいくようになりました。壊しやすいからですねw

201011216.jpg
報酬でエビの小殻が出ました!
ラッキー!と思って撮影したんですが、何に使うつもりだったか忘れましたorz
あと、出来れば鎧竜の頭殻が欲しかったです・・・

次に挑んだのはバサルモス討伐クエです。
いつも通り塊系素材を狙って採掘開始。確率は各々1%ずつだったかな?
よくよく考えると、なんて低さw
201011217.jpg
紅蓮石を1個ゲット!
このエリアでは残念ながら塊系は出なかったのでエリア8へ移動します。
メラルーが3匹いらっしゃるので、悪さをされる前にそっと地面の下へ戻って頂きます。
すると・・・

201011218.jpg
さびた大きな塊が出ました!!これでハンマーが作れます!
ハンマーコレクターを目指すとなると、ブレス・コアも観賞用に作成したいので
もう一つ、いつか入手出来たら…と思っています。

201011219.jpg
早く生産したくてうずうずしながら、メインターゲットのバサル討伐です。
落とし穴+大タル3個使用をしたらあっさりお腹が壊れました。
バサル対ハンマーもかなり戦いやすく感じました。
確か実況での初バサル戦もアイテム使ったらあっさり終わってしまった記憶がありますw


次のクエストは燃石炭採掘指令という燃石炭15個を納品するクエストです。将軍様が出ます。
また紅蓮石と塊を狙って採掘したのですが、今回は何も採れませんでした。残念!
2010112110.jpg
                     /どや\
無事将軍様討伐!サイレン先生との2ショットがシュールだったので撮影しました。
この後、燃石炭を15個納品してクエストクリアです。

で、ここでサイレン先生がまさかの本気を…!
2010112111.jpg
拾 っ と る !
何て嬉しいプレゼントを!(´;ω;`)
これは帰ってから恒例のマッサージタイムですね。漢のマッサージ受けてみよ!

今度はサックリいきそうにない予感がしまくりな初モノブロス@ハンマー!
どうやって戦ったらいいんだ…?
2010112112.jpg
とにかく角を破壊したい!ということでまず角破壊から!
部位破壊報酬は真紅の角なので、ザザミのヤド破壊をすればいいんですが
そこはなんというか自己満足のためという感じで、何か…壊したかったんですw
モンハンは自己満足結構大事!w
・・・いざやってみると予想通り空振るわ届かないわ弾かれるわで大苦戦w

2010112113.jpg
モノブロスの優秀なオトモガレオさん(×2)に阻まれながら・・・

2010112114.jpg
                      /ボーン!!\
ですよねーw

1乙するも気を取り直して何とか角破壊達成…!
そして…
2010112115.jpg
討伐完了!角破壊も討伐寸前でした。やっぱり時間掛かってしまいましたorz
角破壊を狙わなければもう少しサックリいけそうな印象でした。う~ん難しかった!

2010112116.jpg
真紅の角、ありがたく頂きます!

この直後にモノブロス亜種に挑みました。
原種でかなりぐったりしてしまったので、亜種はランスで行きました。
先日使用したパラディンランスより強いランスを作成していなかったので
今回もパラディンランス。
音爆弾や爆弾や罠を忘れて、支給品の音爆2個だけで戦ったら
2010112117.jpg
ものすんごい時間掛かってしまいましたw
モノ亜種がタフなのか手数が足りな過ぎたのか…とにかく軽く落ち込みましたw

落ち込んだその直後
2010112118.jpg
いきなり最小金冠が出て、テンションは元通りw

村に帰ってからは、あらかじめ計算しておいたタイミングで凄くさびた槌を生産。
2010112119.jpg

2010112120.jpg
気長に強化していきましょう(´ー`)

その後も色々なクエストのついでに採掘していたら、ちょこちょこ出てます。
2010112140.jpg

2010112139.jpg

2010112138.jpg
とりあえず
小さな塊×1
板状の塊×2
をゲット!

今日はどんどんいきますw
次の相手は・・・
2010112121.jpg
                     / (´~`*)モグモグ♪ \
ティガレックスです!
こちらもハンマーでどう戦ったら良いか分からないのですが頑張ります!


2010112122.jpg

2010112123.jpg
安心と信頼の2乙!!w
ちょっと油断すると被弾して、起き上がりに突進がきて、ピヨって、
レバガチャ間に合わなくて、また轢かれて・・・
油断は禁物…!?のティガをランスで討伐に行ったのは正解でしたw
対ティガは慣れると楽しいと思うので、ハンマーでもたくさん特訓します!

2010112124.jpg
初戦は後が無かったので捕獲しましたw
ティガの寝顔と寝息の可愛さは異常。

ここでついにサイレン先生が
2010112125.jpg
高速作業の術を習得しました!
あと一つは、高速回復かぶんどりにしようと考えています。
画像は撮れなかったのですが、この直後になつき度が4に上がりました!
なついてくれると、尚更可愛い><

次にやりたいのはクックジョーをクックピックへ強化すること。
これが完成したら教官ハンマーとはしばらくお別れかも…;
怪鳥の耳2つと、上竜骨が4つ足りないので素材集めの旅へ!
まず上竜骨を求めてザザミが2匹出る「究極の蟹料理」に挑戦。
2010112126.jpg
うまいこと2体を同時に画面におさめることが出来ました。
相変わらずザザミとならw相性バッチリです。サックリ終了。

気になる報酬は・・・
2010112127.jpg
上竜骨×2の枠が2つ!これで上竜骨は一発で集まりました!
まだ物欲センサーは爆睡中みたいです。よしよし・・・

続いてクック先生狩りで怪鳥の耳集めです。
2010112130.jpg 2010112131.jpg

素材が全て集まりました!早速強化!
2010112132.jpg

詳細はこんな感じです。
2010112133.jpg

2010112134.jpg
スロット3つ、会心率10%、緑ゲージの長さも充分です♪

あとはこの子を担いで、ティガ練習へ!
レックス一式も作成したい!私の大好きな自マキと早食いに惹かれました。
あとは装飾品で耳栓を付けて
クックピックのスロ3を活かして砥石使用高速化も付けようかと目論んでいます。
今の防具、防御力が結構低いので防御力も魅力です!

ティガの振り向きの頭にスタンプを当てたいのですが、なかなか上手くいきません。
振り下ろす位置が右過ぎたり、首に当ててしまったり
ハンマーの攻撃の距離感が未だに掴めていないみたいです。
ティガ以外のモンスターと戦っていても常々感じています。
慣れだと思うのですが、今の所これはかなり致命的;
でも、ランスも何とかなったので、使い続けていればきっとハンマーも大丈夫!と信じてw

2010112135.jpg
特訓して何とか死なずに5分針で倒せるようになりました。
でもこれはクックピックの火力のお陰なので
もっと安定して攻撃をヒットさせて、楽しんでティガと戦えるようになりたいです><
今はもう恐怖が大きくて無我夢中でハンマーを振り回しているだけの状態ですw

ティガと連戦してついに完成しました!念願のレックス一式!
足の間にプーギー。
2010112136.jpg

2010112137.jpg
防音珠をまだ作れていないので耳栓はおあずけ。
レックスSやXに比べると、何だかもっさりした印象w
よし、ここから地獄のカンタロスの頭マラソンのスタートだ・・・

今回はここまで!最後まで見て下さってありがとうございました!
集会所★4の密林を覆う黒雲でカンタロスの頭を集めたいので
集会所はキークエだけ消化して、HR2にあがりました!
ダークランスも作りたいなあ・・・
序盤ってやりたい事だらけですねw
2010112143.jpg
関連記事

category: MHP2Gプレイ日記

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

オトモがさびた~太古の~とか拾ってくれるとテンションあがりますよねw3rdキャラで始めてみたんでそれまでは拾ってくれないんだと思ってました
3rdキャラは全武器コレクションを目指してるのですが太古の大きな塊がでないんです。他のは1~6つくらいあるのに!
さびた~塊と合わせると軽く30~40個集めたんですが全部強化してみたところ一個も当たりがでませんでした・・・少なくとも後40クエくらいやらないとさびた~太古の武器が出ないということですよねorz

el #dWesJGvo | URL
2010/11/23 20:48 | edit

下位のうちにスイに目をつけるとは、さすがヒイコさん!お目が高い!そのハンマーは、最終的にかなり優秀ですよ。
しかしレックス装備を見ると、黄金聖闘士を思い出しますw

GACK #- | URL
2010/11/24 06:12 | edit

画像が多すぎて何にコメントしようか迷っちゃいました( ´ノ_ゝ`)コッソリ

マガティガをハンマーで5分ぐらいで討伐する動画とか見るとハンマーってこんなに強いんだ。。。と思います。

振り向きにスタンプ→右に回避、回転攻撃終わり際にスタンプ→右に回避。これだけでスタン取れてすごいですよね。

ちなみにヒイコ殿はティガの咆哮回避の腕前どんななんですかね?ニヤ(・∀・)ニヤ

あと、ダイミョウザザミの太刀すごいですね。自分は51秒が最高なので、太刀使いとしてのプライドが(ry
とりあえず40秒台目指して頑張りますわ。

P.S 武神闘宴ソロでクリアしてきました。飛鳥文化アタック回避失敗で1乙しました。。+゚(*ノ∀`*)。+゚
タイムは残り5分台でした。(クリアするまで何回かリタイアしましたけどw)

九州の太刀使い #- | URL
2010/11/24 08:51 | edit

Re: タイトルなし

>elさん
テンションあがりますよね~w
低確率なのに、よくぞ拾ってくれた!という感じでしたw
私もモンハンを始めてから数えても今回でまだ2回目くらいで
かなり久々に拾ってくれたので本当に嬉しくなりました。
太古の大きな塊出ないですかっorz
物欲センサーしっかり仕事していますね;
40個(回)当たりが出ない事もあるんですか!
その回数は今まで経験した事が無いです。衝撃でした。
そうですよね、40クエこなさないと当たり武器にはならないということですよね。
とても長い道のりですが、全武器コレクション頑張って下さい!
私もサードキャラでいつか達成したいです!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/11/24 22:36 | edit

Re: タイトルなし

>GACKさん
スイ、良ハンマーなんですね!作成して良かったです!
大のお気に入りハンマーなので、ぜひとも最終形まで強化していきたいと思います。
黄金聖闘士が分からなくて今急いでググってきました!w
「完全に一致」状態で吹き出してしまいましたw
これからレックスを着てまともに狩り出来るか不安ですw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/11/24 22:36 | edit

Re: タイトルなし

>九州の太刀使いさん
色々やりすぎて気付けば画像だらけになっていました…!
たしかに、上手な方のハンマーの立ち回りって圧巻ですよね。
ロマンを随所に散りばめた戦い方がかっこ良過ぎて、圧倒されてしまいます!
めまいのタイミングや怯みのタイミングの計算も完璧で
本当に自分では真似できない世界ですw
性能無しのティガ咆哮回避ですよね…!?
最近イヤでも性能無しで挑んでいるのでバッチリ!かと思いきや
成功率は6割くらいだと思いますorz
回転回避の感覚が取り戻せていなくて
今はステップで避ける方が何故か成功率が良いです。不思議ですorz
ダイミョウザザミ太刀のタイムは、ザザミが良い子なら
九州の太刀使いさんなら45秒出せるのではないでしょうか??
ぜひとも40秒台を!
武神ソロクリアおめでとうございます!
武神中に飛鳥文化回避失敗するとダメージが色々とすごいですもんねw
普段回避出来ていると尚更、こんな大事な場面で!と悔しくなりますw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/11/24 22:37 | edit

いよいよMHP3発売が近づいてきましたね!
ヒイコさんはやはりランスを使われるんでしょうか。
自分も体験版をやった感じでは、ランスの新モーションであるカウンター突きがめちゃくちゃ楽しいので、1stキャラはランスをメインにしようと思ってます。
あと、ハンマーやガンランスも使いたい。2Gから愛用してる大剣も使いたい・・・。
なんてことを考えてるとwktkがとまりませんw

モノブロスは、ハンマーだとなかなか尻尾に当てにくいので、最初のうちは苦戦しますよね。
ディアブロスは体力や怒る頻度が上がってより強敵になりますが頑張ってください。

自分はティガ相手だとガードなしの武器では恐ろしくて戦えません・・・。
スタン値や怯み値を計算できるようになればだいぶ変わってくるんでしょうが。

ニコニコのハンマー動画に猫火事場で村最終モンハンをクリアする動画があるんですが、もし見たことがなければ一度ご覧になってください。
あまりにすごすぎて感動すら覚えますw

3rdでもブログでプレイ日記は続けられるんでしょうか?
ヒイコさんのプレイ日記は楽しいので3rdでも続けてほしいです。

イカ #VWFaYlLU | URL
2010/11/25 12:11 | edit

Re: タイトルなし

>イカさん
MHP3発売まであと少しですね!
使用武器は、今のところランスにするつもりなのですが
イカさんと同じくかなり悩んでおりますw
最初のうちは色々使いながら、メイン武器を決めていこうと思います!

モノブロスにハンマー、難しかったです。苦戦してしまいました。
空振りし放題で、とてももどかしい戦いでした。
ディアブロスは更に苦戦しそうです;
今のうちに、たくさん練習しておきます。
スタン値と怯み値の計算が出来れば、ティガ戦も楽しさ倍増なんでしょうね><
今はまだ必死に振り回すだけで精一杯ですw

上手な方の動画を見るとあまりのすごさに感動しますよね!
上手すぎて参考にならないタグは伊達じゃないですねw

3rdのプレイ日記は2Gのような感じで画像有りで更新出来るか分からないのですが
文章だけでも、進捗状況のご報告はブログでちょこちょこ書いていきたいです!
プレイ日記楽しいと言って頂けてとても嬉しいです><
今後もブログ更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/11/25 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop