ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »フロギィ一式

フロギィ一式  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
3rdプレイ日記更新です!今回は前回に引き続き、新しく作った防具と、夜の火山でも。
記事を折りたたみましたので続きは以下のリンクからどうぞ!

101219204.jpg
                            /素材くれ\
2Gで心残りだったのは、男性ファーストキャラで防具をあまり作らなかった事でした。
なので、3rdでは装備作りを思い切り楽しんでいます!
今作からマイセットの装飾品が自動で付け変わるようになりましたが
これ本っっ当に便利です!便利すぎて感動しました!(´;ω;`)

なかなか村クエが進まないのは装備作りにハマっているのも大きいですねw
せっせと素材集めをして、全身揃えられた時のあの嬉しさがたまりません(´~`*)
少しでもカッコイイ!欲しい!と思ったら3rdでは積極的に作っています。そしてしっかり端材を入手。
序盤なので実用性が無くても見た目が良ければGOですw

で、今更ながら見た目(と体術スキル)にときめいてしまった防具があったので作りました!
101219206.jpg

101219205.jpg
フロギィ一式です!
体験版の片手剣?を使ってからずっと気になっていたのですが
ドスフロギィの素材を入手した後、防具チェックを怠っていたみたいですorz
まさかこんなに早い段階で作れるなんて・・・
フルフルZといい、口元を覆っているデザインに弱いみたいです。

スキルと耐性はこちら。
101219207.jpg
この時点で捕獲の見極めと体術+1が発動する事に衝撃が走りましたw
いいんでしょうかw
とにかく、たまに使うランスの時に着て行く防具が無かったため
とりあえずのランス用防具にもピッタリだったので作成してみました。
探知は闘士の護石で千里眼+8があったので発動させました。
ランスは斬れ味がよく落ちるので、毒無効を捨てて砥石使用高速化でもいい感じです。
研磨珠はもう5個作ってあるんだ!w

そして何より忘れてはいけないのが、オトモ版フロギィ一式のデザインでしょう!
101219208.jpg101219209.jpg1012192010.jpg
頭防具が自重を知らないw
そしてこのギター武器を振った時の音の切なさw
シュールなのでぜひ作ってみて下さい!
めちゃくちゃ陽気なデザインですよね~。このおっちゃんアイルーを見ているだけで悩みが飛びそうw
ここであえてモデルはマシロw
もちろん作ります!色も合いそうな2G初料理長茶トラのシュウに着せてみます。

おそろいで記念撮影してみました。
1012192011.jpg

アップでおっちゃんを眺めてみました。(アドバイス下さった方ありがとうございます!)
1012192012.jpg
                                  /どや\

水に浸かってくつろいでみました。
1012192013.jpg

何故か火山の頂でくつろいでみました。
1012192014.jpg




・・・・



噴火ぁあああ!!
1012192015.jpg

ね。こんな感じで、オトモ達とのんびり楽しんでクエ消化していますw


前回ご紹介したマギュル一式、夜のフィールド等暗い所だと燃える炎が綺麗と書いたのですが
ちょうど夜の火山に出掛ける機会があったので撮影してきました。

【アクション:指さし してみた】
101219201.jpg
                    /次は君を呪ってあげる\

【虫採り後にカメラ目線してみた】
101219202.jpg
                    /今君の家の前にいるよ\

不気味さが綺麗さを遥かに上回った(゜д゜)

でもホント、燃える炎がチラチラ見えて、素敵なんです。不気味でもいいんですw
そういえば撮影していて改めて感じたのですが、夜の火山って夜空、景色がすごく綺麗でした。
上の虫採り画像を撮影したマップだと、火山から赤くてきれいな何かがずっと降り注いでいて幻想的です。
この月と火山が特に綺麗でした><
1012192016.jpg
3rdのグラフィックがこれまた精細に描写されているのがいいんですよね!
火山に限らず全てのフィールドが美しいので、狩りをしながら景色を堪能するのも最近の楽しみです。

それでは、今回はここまで!長くなってしまいました。
見て下さってありがとうございました!

▽追記
オトモの防具をいかにしてアップで見るか!という私の呟きに
たくさんのアドバイスをいただきました、本当にありがとうございます!!
これから色々試してみます!いいショットが撮れたら、UPしますね!(´ー`)ノ

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 16

コメント

アミィ~ゴゥ~

こんばんはヒイコさん
フロギィ一式は格好いいですよね
自分も体験版のときから気になっていて
フロギィが狩れる様になったら一気に乱獲しました(笑)
そしてオトモ装備をワクテカしながら作ってみたら
オゥアミ~ゴゥ・・・まさかまさかのおっさん(笑)
オトモ装備は遊び心のあるものと格好良いものと
バランス良く配分されていて飽きないですね

ジル #- | URL
2010/12/21 00:05 | edit

クエスト進めることを第一に考えてプレイしてたので、ヒイコさんのブログ見ると別の楽しみ方もあるんだなぁと気付かされました。ひげマシロがかわいすぎる(笑)

オトモ装備そのままなので(ひどい・・・)、そろそろオトモ装備にも気を使ってあげようと思います(^^)

たけ #- | URL
2010/12/21 01:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/21 08:12 | edit

フロギィ装備、カウボーイみたいでいいですね(^_^)b
3rdのランスはヒイコさん的にはやりやすいですか??
今回、カウンター突きも追加されたみたいで結構使う方も多いですよね。

ちなみにドデカミングレートはもう買いました??(笑)

ソラ #6facQlv. | URL
2010/12/21 18:15 | edit

Re: アミィ~ゴゥ~

>ジルさん
こんばんは!
フロギィ一式いいですよね!ジルさんも即行作成されたみたいで!w
私だけじゃなくて良かったですw
集めやすい素材ばかりで作りやすいうえに、スキルも見た目もいいのでお気に入りです。

オトモ装備はまさかのおっさんに……オゥアミ~ゴゥでしたw
オトモ装備はネタとカッコイイと可愛いが上手く配分されてますよね。
着せ替えも楽しくて仕方ないですw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/21 20:13 | edit

Re: タイトルなし

>たけさん
モンハンは楽しみ方が無限大にありますよね。
私もMHP2Gのファーストキャラでたけさんと同じく
クエストを進めることを第一に考えてプレイしていました。
その結果、全くやり込まないまま実況用のセカンドキャラを始めてしまって
ファーストキャラは中途半端に終わってしまいました…
なので、3rdでは悔いが残らないように寄り道しながらのんびり進めていこうと思っています!

マシロにヒゲがっw
マシロには申し訳ない事をしてしまいました…w

オトモ武具も種類がたくさんあって作成がとても楽しいと思いますので
ぜひぜひ新しい装備を作ってみて下さい(´ー`*)

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/21 20:16 | edit

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
ヒイコさんの動画を見てMHP3からモンハン始めました!仕事中にもやりたくてうずうずしちゃいますね。職場によっては昼休みにみんなで狩りに!ってとこもあるみたいで、そういうのに寛容な所は羨ましすぎます。。。

モンハンは色んな楽しみ方があっていいですね。オトモが骨をかぶった防具は笑っちゃいましたw

yama #- | URL
2010/12/21 21:22 | edit

マギュル一式はカボチャが中々集まらなかったんで作ってなかったんですけど見た目がカッコイイですよね
フロギィ一式は体術がついてて自分も下位の時にはお世話になりました!
フロギィのオトモ防具のメキシカンな雰囲気はカワイイし怪しくていいですよねw
マギュルのオトモ防具の頭は見た瞬間に、FF9のビビだコレ!と思いましたが胴でローブみたいなデザインのが無さそうなのがこれまた残念
仕方ないのでネブラ胴とマギュル箒を持たせて魔法使いっぽい姿にしてニヤニヤしてましたw
自分は今HR5になった…んですがずーっと火山に籠もってお守りを掘る炭鉱夫生活を送ってますw
下位はちょっと駆け足気味で過ぎてしまったんでヒイコさんの更新を見るのを楽しみにしてますw

ロケット #- | URL
2010/12/21 22:28 | edit

日記更新のペースはえぇ!

今村★5かー、ということはジンオウガとかレウスとかですね。

フロギィ一式で毒無効かー、対ギギネブラ用になりそう?

自分の装備はP2Gで猛威を振るった斬れ味レベル+1を発動させてます。今作も猛威を振るうのか?

P.S 今回マイセット登録数が無駄に多くね?と思ったのは俺だけじゃないはず。

九州の太刀使い #- | URL
2010/12/22 04:12 | edit

自分の装備は後回し

ヒイコさんお疲れ様です。

フロギィかっこいいですよねーでも体験版の時から思っていたんですが、
どちらかというとガンナー向きのスタイルなんですよね。

ライトボウガンを「スチャッ」と構えた方が絵になる気がw

まぁ自分はまだジャギィで十分なんで装備作ってませんが、自分もやっと
火山に行けるようになったので、猫のマギュルを作って一緒にお守り採掘
を楽しむとします。

といっても猫の持久走が可愛くて一緒に3週くらい走ってるようじゃまだ
まだ先は長いですねw

あれがまたよく転ぶ猫とかいてたまらないんですよwww

でわ(^^)ノシ

GYU #- | URL
2010/12/22 17:27 | edit

>2010/12/21 08:12 Kさん
こんにちはー。
やっぱり買っちゃいましたアイアムガンナー。
いつか、もしガンナーになった時、買っておけば良かった!なんて
後悔しそうだったので(*´ω`*)
この冬にTシャツ1枚で交番前うろついてたら間違いなく不審者ですね、分かります。
オトモアイルーの名前、何だかすごいですねw
そういったネーミングもあるのか~、と新発見でしたw

たまご入手出来ました!びっくりしました!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/23 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>ソラさん
フロギィ装備はカウボーイっぽいですよね!かっこよくてお気に入りです。
3rdのランスは、まだ回数使っていないからだと思うのですが
かなりやりにくいな~と今は感じています><
新しいモーションやボタン配置に早く慣れるために、ランスも少しずつ使っていきたいです。

そういえば!ドデカミングレートもう発売されているんですね。
ノーマークでしたw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/23 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>yamaさん
初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
私の動画がきっかけでモンハンを始められたとのことで!
モンハン楽しいですよね、嬉しいです!
仕事中うずうずしちゃいますよね。
結局仕事の日にプレイ出来るのは1時間くらいで…orz
私はたまに昼休みにやってます。
モンハンやってる人がいないので相変わらずソロでw

たしかにオトモのボーン装備は衝撃でしたよねw
オトモ武具は思わず笑ってしまうデザインの物も多くて心が和みますw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/23 23:27 | edit

Re: タイトルなし

>ロケットさん
マギュル一式は怪しさ爆発で、そこがまたカッコイイですw
フロギィ一式はランスでフラッと出掛けたくなった時にとても役立っています!
フロギィのオトモ防具の雰囲気、いいですよね。
おっちゃんアイルー可愛いです(´ω`*)
マギュルのオトモ防具の頭は私も真っ先にビビが浮かびましたw
黒魔導士ですよね!

炭鉱夫生活を送ってらっしゃるんですねw
プレイ日記楽しみにして頂けてとても嬉しいです。
3rd面白いので、油断すると駆け足になってしまいますよねw
まずは下位をゆっくり攻略する様子を楽しくお伝えしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/25 22:44 | edit

Re: タイトルなし

>九州の太刀使いさん
そうですねー村★5はジンオウガやレウスが相手です。
村★5も1、2個しかクリアしていないまま寄り道中なので
レウスはまだ戦っていないんですけれどw

フロギィ一式は対ギギネブラ用に良さそうです。
ドスフロギィと戦う時も毒無効がおいしいです。
よく取り巻きのフロギィに毒にさせられてしまっていたのでw

斬れ味レベル+1いいですね~。
3rdでも早く効果を体感してみたいです。

マイセット登録数多いですよね。でも、多い分には嬉しいですw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/25 22:46 | edit

Re: 自分の装備は後回し

>GYUさん
お疲れ様です。
フロギィかっこいいですね!
たしかにガンナー向きの格好ですよねw
ライトボウガン構えたらますますかっこよくなりそうw

火山で猫とお守り採掘、微笑ましい(´~`*)
ものすごい暑さだと思いますが楽しんできて下さい!

猫の持久走まだ設置してないので楽しみです!
どんな感じなんだろう…オトモ絡みの施設はワクワクが止まりませんw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/25 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop