ヒイコの日記 ホーム » MHP3オトモアイルー »オトモ撮影会【練習】

オトモ撮影会【練習】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
まだ冬休みには入りませんよーあともうひと頑張り…!
それでは、MHP3プレイ日記更新です!
今回はオトモをアップで撮影する練習に行ってきました。
可愛さのあまり普段より画像多めかも知れませんw

3rdではオトモの武具にも物凄く力が入っていますので、
アイルー好きとしまして、せっかくなら装備した姿を出来るだけ大きく見たい!というのと、
今後新しいオトモ武具を作成した時に、武器込み全身装備を画像でご紹介したいからです!いざ練習!
記事を折りたたみましたので続きは以下のリンクからどうぞ!
10122416.jpg
                         /zzz\

今日は可愛い画像盛りだくさんに・・・したい!
以前のプレイ日記で、オトモの全身装備をアップで拝むにはどうすれば!?という呟きに
たくさんのアドバイスをいただきました!ありがとうございますm(_ _)m
自宅のアイテムボックス前でハンターの全身装備見放題!と同じように
オトモの装備も見放題だったら良かったのですがそうもいきませんw
オトモ武具屋では武器込みでの全身装備や非売品防具は見れず
おまけに見たい防具にカーソルを合わせなければいけませんよね。

そこで!まず自宅。
自宅でプーギーを撫でたり、入口の階段あたりでうまく位置調整すると
大きめに見る事が出来るということで…画像撮ってませんでした!w

次に、クエスト中に双眼鏡やボウガンのスコープで覗くという方法を教えて頂きました。
今回はクエスト内での撮影に挑戦したいと思います。

それでは早速・・・まずは双眼鏡を持って出掛けてみます!
ちなみに双眼鏡使用中はオトモも一緒にかがんでしまします。2Gと一緒ですね!
さてさて、上手く撮れるでしょうか…!?

今日は練習なので、2匹連れて行っちゃいます。防具も特に着替えず普段の格好で来てもらいましたw
1012242.jpg
マフモフ&ズワロ装備のコンビです。左が灰トラのボギーで右が若葉トラのイオ。
おっとここでいきなりボギーがほふく前進準備OK状態に!w
やっぱり、ハンターと一緒にかがむかどうかは今作もなつき度が関係しているのでしょうか。
なつき度が高いボギーは双眼鏡を構えると必ずかがんでくれますが、イオは断固拒否…!?w
でも撮影するとなると、むしろ立っていてくれた方が断然良い画が撮れますね!
ズワロ装備を前から後ろから撮ってみました。

1012246.jpg
1012247.jpg
かわいい(*´ω`*)

でも油断すると             \ズザッ/
1012244.jpg
2匹してしゃがんでしまいました。こうなると装備撮影は難しくなってしまいます。
双眼鏡で撮影する場合は立ったままでいてくれたら、かなり綺麗に大きく撮れますね!

次はボウガンのスコープを試してみます!
ボウガンは2Gの頃から訓練所以外で使った事が無いので、
スコープ越しにオトモを見るのも初めて…?かも知れませんw
で。フロギィ一式を着た状態でライトボウガンを装備したのですが…
1012245.jpg
頭防具以外が脱げてしまい、イケメン装備が一瞬でヘンター装備にw

これではオトモに逃げられてしまいそうなので、とりあえずユクモノシリーズを着て出発!
1012248.jpg
こんなに親切に注意してくれるんですね!w↑

今度は双眼鏡と違って、オトモにカメラ?を向けてもしゃがまれる事はありませ近っっ!!
10122411.jpg

少し離れて、そしてこの顔。
10122412.jpg
                                 /どや\

これならボギーもかがまないので、ちゃんと撮ってあげられま・・・
10122410.jpg
ハンマーで見えないw
自分の立ち位置が悪いと、武器で全隠れすることもあるので気を付けないとw

1012249.jpg
お馴染み装備のマフモフ+1tハンマーボギーをようやく撮れました!良かった。

ボウガンでの撮影は立ち姿をバッチリ撮れますが、
スコープ画面の円と線が写ってしまうのが難点ですね。

最後に、可変倍率スコープを装着して行ってみます!
10122413.jpg

立ち姿をズームし放題!今度はアシラ装備を着た、毛色【蒼】のマサムネを連れてきました。
10122414.jpg

最後に、ズワロとアシラのツーショット。重なっていますw
10122417.jpg

というわけで、渓流のベースキャンプでの撮影練習は以上です!
今回の練習を活かして、これからちょこちょこオトモ装備もご紹介していきたいです。
印象としてはオトモがしゃがまなければ双眼鏡がいいですね。大きく綺麗に撮れて良かったです。
でもやっぱりボウガンのスコープが安定かなぁとも思ったり。
どの方法で撮ろうか悩みます…自宅などでも大きく撮れるか色々動き回って試してみます!

それでは、今日はここまで!明日も仕事頑張ろう!
見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです
関連記事

category: MHP3オトモアイルー

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 14

コメント

いつも日記楽しく拝見させてもらっています。

今回はまた何時も以上にオトモ愛に満ちた記事ですねw
どれも良いショットでしたw
ここで少し自分のオススメオトモ装備を紹介しますね
ズワロ頭にレイア体、武器は自由にで、中々可愛い感じになりますので気になりましたら見てみて下さいw

こちらは現在村★6をコンプリート目指してやってます(*´ω`*)
HRは4ですが下位コンプ出来てないので村や下位ばかりやってますw

それでは、次回の記事も楽しみにしていますね@‘‘)ノシ

トウヤ #- | URL
2010/12/25 06:59 | edit

さすがサムネに拘るヒイコ!
オトモ撮影にも妥協しない!

「また今日も撮影か・・・」何度も着替えさせられ
少しゲンナリするアイルーの姿が目に浮かぶw

nata #- | URL
2010/12/25 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/25 22:22 | edit

動画ずっと見ていたのですが、コメントは初です!
いや、2回目だったかな?
どっちでもいいかww
モンハン楽しんでますね~
オトモ可愛いですよね♪
正直オトモの
名前や毛色や防具やコメントに悩む日々です!
ギルカもオトモがよく見えるポーズにしてみたり(^ω^)
てか、ヒイコさんのオトモ写真に萌えますww
イオが可愛すぎる(´∀`*)
またちょくちょくブログ覗きに来ますね♪
それからオイラもブログやってるんで
来ていただけたら嬉しいです☆
といってもスローペースで大したことは書いてませんがww

ではでは、長文駄文失礼しました!

うすしお #- | URL
2010/12/26 00:18 | edit

かわゆす(=^^=)

ヒイコさんこんばんわ、お疲れさまです。

そしてメリークリスマス!アイルー村のサンタコスはゲットしましたか?まさかお仕事ェ...

やっぱズワロ装備の可愛さは異常っすねw 2匹でしゃがんでる姿も可愛いですよ。でへへw
マフモフ+1tハンマー姿なんて、なんか懐かしくて涙が(A_;)

装備見るだけならモデル用になつき度を上げない猫を雇っておくという手もありますね。
あとウルク装備も是非!

それではお体に気をつけて頑張って下さい。(^^)ノシ

GYU #- | URL
2010/12/26 02:45 | edit

おつかれさまです。
オトモのアップ写真いいですねぇ~。かわいいなぁ~。
自分でプレイしているときはあまり観察しないのでこうやって見るとおもしろいですね。
オトモの装備プレビューは3Gでは実装されてほしいですね。(あと温泉での背中の流しあいとかw)
一番上の写真は寝てるところを観察してるんですか?目をつぶっているように見えるけど・・・

56 #- | URL
2010/12/26 18:26 | edit

お疲れ様です。

今、わたしの息子は3rdをやりながら、
母親の2ndでコーチを(我慢強く)やっておりますw
ちなみに彼の武器はスラッシュアックスです。

親子でヒーコさんの楽しい動画が楽しみです。

よい年をお迎えください。
それでは。

まーくんぱぱ #- | URL
2010/12/26 21:21 | edit

Re: タイトルなし

>トウヤさん
いつもブログを楽しんで見て下さりありがとうございます!
今回はオトモ愛全開で撮影頑張っていましたw
写真お褒め頂けて嬉しいです!

オススメオトモ装備もありがとうございます!
ズワロ頭にレイア体、気になるので今度やってみますねw
それでは、またよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/29 22:01 | edit

Re: タイトルなし

>nataさん
サムネ撮影もオトモ撮影も一切妥協無しで!

げんなりww
オトモのみんなには着せ替え頑張ってもらっちゃってます。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/29 22:04 | edit

Re: タイトルなし

>2010/12/25 22:22 Nさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、簡単な説明になりますが3000でもFWが5.03以下なら可能です。
方法や詳細は、何をしたいかをキーワードにして検索すれば
参考サイトは本当にたくさん出てくると思います。
ここでURLは表記できないので…すみませんm(_ _)m
応援ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2010/12/29 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>うすしおさん
動画をずっと見て下さっていたとの事で、ありがとうございます!
オトモ可愛いですよね~。
どんな子を雇うかなど、悩み始めると止まりませんよね。
オトモ写真萌えると言って頂けて嬉しいですw
ズワロ装備がお気に入りです。
ブログ拝見させて頂きます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/01 21:04 | edit

Re: かわゆす(=^^=)

>GYUさん
こんばんは、お疲れ様です。

アイルー村のサンタコス…ゲットできておりませんっorz
仕事ェ…

ズワロ装備の可愛さは異常ですよねw
可愛いと言って頂いて2匹とも喜んでいますw
マフモフ+1tハンマーは2Gを思い出しますよね。
ザックが恋しくなりましたw

モデル用になつき度を上げない…なるほど!参考にさせて頂きます。
ウルク装備もいつか必ず!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/01 21:05 | edit

Re: タイトルなし

>56さん
お疲れ様です、コメントありがとうございます。
オトモのアップ可愛くて癒されますよね~。
よく観察するとオトモの装備も細かく作られているのが改めてよく分かりました。
プレビュー機能、3Gで実装されたら嬉しいです。背中の流しあいもw
一番上の写真はまばたきしている瞬間ですw
偶然撮れていたので使ってみましたw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/01 21:06 | edit

Re: タイトルなし

>まーくんぱぱさん
お疲れ様です、コメントありがとうございます。
3rd楽しいですね。
動画も楽しみにして頂けて嬉しいです。
実況も頑張りますのでよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/01 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop