ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »弓も始めました

弓も始めました  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
それでは、2011年一発目のプレイ日記を更新したいと思います!
一発目なのでちょっと長めに、盛りだくさんでいきます!
今年の初狩りはウルクススに行きました!干支が、今年は・・・ねw
拍手下さった方で、理由が同じ方がいて何だか嬉しかったですw
レギュラーオトモのボギーのなつき度も5まで上がり、いいスタート!
記事を折りたたみましたので、続きは以下のリンクからどうぞ!
進行状況:村★5あがりたて、集★3攻略中。。。

1101021.jpg
一発目なので綺麗な画像をw
水没林のココ!水がすごく綺麗で大好きです(´~`*)キラキラ・・・
この色がまた最高です。うっとりしていると、ルドロスに後からぶっ飛ばされるんですけれどw
それでは!まずは温泉クエに挑戦です。
村★5に昇格した時点で出ていましたが、なかなか行けていなかったので今更w
1101022.jpg
ドスフロギィとラングロトラ・・・サクッと終わりそうな2匹です。
ハンマー+防具はフロギィ一式にしました。

1101023.jpg
               /どや\
やっぱり特に苦戦することもなくクリア出来ました(´~`)
オトモが修得している解毒笛(←今回は毒無効スキルがあったので出番無し)も消臭笛も
状態異常を喰らうとすぐに吹いてくれるので、本当に助かります。気付くの早いですよねw
それ以外の笛もなつき度がそんなに高くなくても結構吹いてくれるのでありがたい!
ドスフロギィもラングロトラも、ハンマーでとても戦いやすい相手でした♪

泉質のグレードアップだけかと思いきや・・・
1101024.jpg 1101025.jpg
ギルドカードがグレードアップしましたー!(;´∀⊂)
やったー!HRアップやギルカのグレードアップは、嬉しいですね!

どんな色(材質)になったのかしら!早速見てみます。
1101028.jpg
め、目が痛い!w
すごく鮮やかな色ですね!w

あ、温泉を忘れる所だったw
1101026.jpg
↑番台さん、まさかの半目orz

1101027.jpg
温泉グレードアップです!綺麗な薄いピンク色になりました。
湯加減がとっても気持ち良かったので、オトモたちと一杯。

放置していた集会所クエの消化も順調です。
先日ようやく集★2までクリアを付け、勲章の「銅のアイルーダルマ」をもらいました!
1101029.jpg 11010210.jpg

11010211.jpg
「初心者卒業の証」とのこと。よかった、ついに卒業出来ましたw

集会所を進めながら、弓を使い始めました。曲射が難しいのですが、キマると最高に気持ち良いです!
2Gでもサブ武器としてお世話になっていました。
好きな武器なのでこれからも継続して使っていこうと思っています。

ガンナー用防具も(かなり見た目重視で)作ってみました!
正装風のブナハ一式です!男性の正装素敵です。反則ですね。胸打たれ即作成を決意w
11010212.jpg
11010213.jpg
頭防具を剣士兼用の方にするか悩んだのですが、そちらはシルクハットなので
マジシャンのような雰囲気になります。悩んだ末ガンナー用にしました。
両目これだったら、ぶ~らぶら仮面さんみたいになってしまいますねw

スキルと耐性はこちらです。
11010214.jpg
探知は護石で千里眼+8があったので、千里珠を一つ付けて発動させています。
「納刀術」は2Gでは無かったスキルということで、初体験スキルです。
見た目で選んだ防具ですが、さり気な~く役立つスキル達が揃っていました。

武器はフロギィリボルバーIIIにしました。たまたますぐ作れた、という理由です。
11010215.jpg

ちなみにアイルー用ブナハ一式はこんな感じです。
11010216.jpg
11010217.jpg 11010218.jpg
ハンター用に負けず劣らず怪しげな頭防具w
モデルはなんとなく・・・メラルーのルナにw

自宅でお揃いの防具で一緒に記念撮影してみました。
11010219.jpg
プーギー「ひいぃぃ(´;ω;`)」

ギルドカードのポーズも、オトモが全面に出るポーズに変更w
11010222.jpg

新しい防具に身を包み、張り切って狩りに出発!弓で頑張ります!
相手は集★2のボルボロスです。
的も大きくて、オトモが引き付けてくれると距離がかなり開くので曲射練習にもってこいでした!
もちろん、クリ距離を掴んだり保ったりもしっかり考えながらひたすら練習です!

弓デビュー戦はこれにて終了。
11010220.jpg
集★2のレベルだと体力も低めだと思うので、ちょっと掛かり気味ですね。これから頑張ろう!

でも、とどめは(たまたま)曲射だったんです!w
11010221.jpg
クリアSSは曲射爆裂の瞬間でした!w
最高に気持ち良かったです、ガッツポーズしちゃいました><

それでは、今日はここまで!見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

弓は難しいっス

ヒイコさんお疲れ様です。

弓ですかー自分も今回サブ武器にと試してみたんですが
やっぱ難しかったですね。でも曲射は面白い!
なんか気がついたら曲射ばっかりやってましたw
弓で尻尾切れたりしたら嬉しいんだろうなぁと思いますよ。
自分も精進してみます。

新スキルの納刀術はかなりオススメです。攻撃後にサクッ
と武器をしまってくれるのが本当にありがたい。

それにしても正装好きとはw 執事とか好きですかw
なんかクールに決めてくれそうでカッコいいですよね。
サンジとかそういう感じ?

さぁ明日で正月休みも最後なんで頑張らねば。
ヒイコさんももう会社ですか?頑張って下さいね。
でわ(^^)ノシ

GYU #- | URL
2011/01/02 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/03 00:45 | edit

あけましておめでとうございます~!!

今年もよろしくお願いします(>m<)ノ
お久しぶりです~
弓私も使ってます…曲射がうまく決まらない…(泣)
なんだかんだ練習が一番大事ですね~

ブナハ一式は確かにマジシャンにしか見えませんね(笑)

ちょっ!!オトモまで・・・なかなか完成度の高い見た目ですね~

今年も楽しく拝見させていただきます。
ヒイコさんにとってもよい一年となりますように…
頑張ってください。ではでは(^_^)ノ

ラグナ #SFo5/nok | URL
2011/01/04 09:20 | edit

温泉で思い出したほんとにくだらないネタなんですが、温泉の中って何箇所も光っている場所があるじゃないですか。あそこの近くで温泉に浸って、矢印の上を押して浮かぶと股間が光るときがあって、偶然見つけて一人で爆笑してました。興味がありましたら是非お試しください。笑

それともう一つネタを。
オトモアイルーのフロギィ一式(おじさん装備)でボルボロスに挑みに行き、ボルボロスの落とす泥をそのフロギィ一式を装備したアイルーにかけると、凄くシュールなアイルー泥玉が出来ます。笑 泥の中から眼鏡と帽子だけが出てて最初見たときは「何だこれ?!」と思いました笑 是非お試しください!

581 #- | URL
2011/01/07 04:26 | edit

Re: 弓は難しいっス

>GYUさん
お疲れ様です、コメントありがとうございます。
弓の曲射は面白いですよね!クセになりますw
私も気付くと曲射ばかり狙ってしまって、2Gに比べて手数激減ですorz
3rdは弓で尻尾切りが出来るんでしたっけ!?一度やってみたいですね。

納刀術は良スキルですね。納刀が遅い武器だとありがたみが増します。

正装好きですよーw
ガンナー用ブナハでの狩りは、曲射の姿にときめいてしまって、もうどうしようもないですw
サンジもクールに決める時は決めてくれますよね!
でもそこはゾロが一番好きですw

私は5日から仕事でした。スイッチ切り替えて頑張らないとですねw
今年も仕事と狩り頑張りましょうね!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/07 21:02 | edit

>2011/01/03 00:45 名無しさん
お疲れ様です、コメントありがとうございます。
ギルドカードのポーズによって他の人のオフラインにいる時の行動が決まるんですか!
「走る」は拍手になってしまうんですねw
私もギルカ交換出来る相手を見つけられたら、「走る」はやめておきますw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/07 21:04 | edit

Re: タイトルなし

>ラグナさん
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

弓楽しいですね。何度も使って練習するのが一番大事ですよね><

ブナハの剣士用頭防具はあまりにもマジシャンだったので回避しておきましたw
オトモもブナハにして揃えると、なかなかキリッとしていい感じですw

応援ありがとうございます!
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(´~`*)

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/07 21:05 | edit

Re: タイトルなし

>581さん
何という発見w
私がこれを一人で楽しんでいたら正真正銘のヘンターですねw

今度ボルボロスに挑む時はフロギィのおっちゃんを連れて行ってみますw
シュールさが目に浮かびますw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop