ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »初ベリオロス戦!

初ベリオロス戦!  

▼お知らせ
2011年1月2日 23時38分にメールフォームよりメールを下さった「せみ」様
メールアドレスの表記が間違っているようで、こちらから返信が出来ません。
(メールアドレス欄に入力されていたのは私のメールアドレスでした。)
お手数ですが、ご自身のメールアドレスを入力のうえ、
もう一度ご連絡いただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m


みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!
先日初めてベリオロスと戦ってきました!
記事を折りたたみましたので、続きは以下のリンクからどうぞ!
進行状況:村★5真っ最中、集★4あがりたて。。。

1101060.jpg
カエルを発見!!
コツコツ消化していた集会所クエスト、ようやく・・・
1101061.jpg
集★3までは全てクリアを付けることが出来ました!
これでようやく村★5と集会所を並行して進めていけます!

さて、今回の相手は初めて戦う相手のベリオロスです。
見たこともなくて、どんな雰囲気のモンスターかというのも分かりません。
ただ、MHP2Gの実況動画の中で、ナルガクルガと戦っているPartだったと思いますが
視聴者の方のコメントでベリオロスとナルガが少し似ている的なコメを拝見した事がありました。

なので、トライ?に出ていたという情報はゲット済です。
そしてナルガに似ているという事で、可愛いのかな~カッコイイのかな~と想像は広がって行くばかりw
3rdでは大型モンスターのクエに挑む前は情報誌「狩りに生きる」を必ず読んでいます。
攻略サイト等見ないで進めているので、情報誌の情報がものすごく役立ちます。
特に初見モンスター情報はとても興味深く、狩りの面でも助かります(´ー`)

対ベリオロス戦はフィールドが凍土ということで
火属性の攻撃に弱くて、氷属性の攻撃をしてくるんでないか!?という想像のもと、防具は…
1101062.jpg
ウルク一式にしてみました。ナルガっぽかった時のために回避性能もありますw
武器はクルペッコ素材を使うハンマーで、火属性です。
武器スロが2つあったので砥石使用高速化も発動できました。
オトモのボギーにもウルク一式+クルペッコ武器を持たせて、お揃いです♪

それでは早速出発!
あと、最近はドリンク金運を毎回発動させています。あっという間に40万貯まりました!
1101063.jpg

さあ頭をお金からベリオロスに切り替えてw
イラストを見ると、白色なんですね。期待が膨らみますw


出現エリアに到着です。

                          !?
1101064.jpg
いた!!!ちょっと顔がスクリームみたいになってる!w

1101065.jpg
おおおおおお!!
たしかに、骨格はティガ+ナルガという感じ。目が若干厳ついけど、
ホワイトタイガーというかヒョウというかジャガーというか…要は、猫さんっぽくてイイ!
私にとってのクシャルのような、カッコイイと可愛いの狭間な印象でしたw

うっとりしているのも束の間、戦い始めると素早い動きに翻弄されてしまいます。
攻撃モーションにも目が慣れず、気を抜くと画面外に移動していて背後をとられてしまったり。
MHP2Gの1stキャラで初めてナルガと戦った時の事を少し思い出してしまいましたw
でも何だかんだで落ち着けばちゃんと頭に攻撃を集中して当てられるし
牙(頭)破壊も出来て順調にスタンも奪えているので、初見ナルガの時ほど酷くはな…




1101066.jpg
                             /ボーン!!\
回復一つも使わないまま!w
ボギーも0分針での見事な1乙に「!」していますw
開幕からビシバシ地味に攻撃を受け続け、回復タイミングが全然分からず逃げ惑っている間に
仕留められたもようですorz

それにしてもキャンプ送り、久々でしたw
体力上限UPアイテムを持ってくるのも完全に忘れていました。
ちなみに3rdでも栄養剤グレートを使う予定ですw
気を取り直して、ブレードを破壊したりスタンを奪ったり必死に奮闘していると・・・
1101067.jpg
足をひきずっています!!

感覚としては「え、もう瀕死!?」という感じだったので、すぐさま時間を確認。
1101068.jpg
一回悪夢を見てしまいましたが、自分では満足のタイムで瀕死まで追い込めました。
フリントポウク改が良かったのかも!

調子に乗って、エリチェン後の着地地点で待ち構えていたら
1101069.jpg
                         /ぐしゃっ\
また地獄を見るところでしたw
着地の攻撃?の威力がものすごく高い!(゜д゜)
こんなモンスター初めてだったので、かなりびっくりしてしまいました。危なかった…w
ゲリョスの死にマネ攻撃のような、まさかこんなに威力があるとは!という驚きです。

だいぶ危なっかしい内容でしたが、無事にベリオロス初討伐完了です!
11010612.jpg
11010610.jpg
牙もボッキリ折れています。

11010611.jpg
部位破壊出来たのは牙とブレードかな?
あと、いかにも切断出来そうな立派な尻尾ですよね~。豪快に切ったらとても気持ち良さそうです。
なんて、ナルガの尻尾みたいに先っちょだけだったら面白いですw
今度切断系統の武器で行ってみよう。

ベリオロスの素材を使う「フローズンコア改」というハンマーを作りたかったのですが
素材が全部集まらなかったのでもう一度行ってみました。
今度の装備はヒドゥンブレイカー+マギュル一式です。
11010613.jpg
討伐時間は大して変わりませんでした。乙らなかったからOK!w

フローズンコア改への強化に「氷結袋」が必要だったのですが・・・
11010614.jpg
またしてもボギーが素材をぶんどってくれていました!感謝!

ボギーの協力もあり、見た目が大のお気に入り武器「フローズンコア改」を
無事に作成することができました!
11010615.jpg
11010616.jpg

ベリオロスも戦っていて楽しくて、好きなモンスターの仲間入りです。
そして、スタンを取れるととても気持ち良い相手でしたw

それでは、今日はここまで!
見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 10

コメント

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います

ベリオはナルガとは違った感じの俊敏さでtriの頃は自分も即キャンプ送りによくされてましたw
自分はベリオと戦う時は、遭遇即落とし穴で腕の棘を壊してから戦ってますね
壊さないでいると死角からの攻撃が厄介なんでw

ロケット #- | URL
2011/01/07 02:12 | edit

ベリオロスって確かにナルガに似てますよね!!でも行動パターンがナルガに比べて何か無茶苦茶で動きが読めなくて何回戦ってもなれません。自分の場合、ナルガで尻尾回避!→ベリオロスで同じことする→尻尾にひっぱたかれる、の繰り返しです。笑

それにしてもベリオロスってハリーポッターのヴォルデモートに似てませんか?笑

581 #- | URL
2011/01/07 04:19 | edit

相変わらずですね

ヒイコさんお疲れ様です。

まずはベリオ初討伐おめでとうございます。(o^_^)∠※PAN
自分もベリオは未体験なんで、早く狩ってみたいですよ。

もうこの記事読んでるとホント楽しそうで、動画で見たくて堪らなくなりましたよw
特に瞬殺のところとかw きっと例によってしばし無言状態だったんだろうなぁwww
忘れ物が多いところも相変わらずw それでもなんとかしちゃうとこは流石です(慣れてるのかw)。
でも討伐タイムからすると結構な手数を叩き込んでるんだろうなぁーベリオきっと泪目w

自分もやっと集★3まで埋めてHR2になったんで、そろそろ村★5に本腰入れようと思ってます。
ナルガやベリオと戦えるのももうすぐですね。

寒の入りを過ぎて寒くなってきましたらから、寝落ちなどで風邪など引かないで下さいね。

でわ (^^)/~

GYU #- | URL
2011/01/07 20:29 | edit

久々の米です!!ハンマーですって!!ヒィコさんを師と仰ぐ僕は3rdでも村・集会浴場は全部ランスのみです!!しかしハンマーの凄さはよく聞くのでいつか使ってみたいもんです!!ベルセルク映画化!!ではでは!!

ドビンボーマン #- | URL
2011/01/07 20:32 | edit

半目兄さん

ヒイコさんこんばんは
ちとモンハンの世界設定的な話を一つ・・・
(攻略とかではないので問題はない・・・と思います)
じつはベリオは・・・ベリオは・・・

凍土の雪や氷がまぶしくていつも半目なんやぁ!!

・・・てことらしいです
確かにベリオ登場2枚目の写真は
「ん・・・え?ちょ・・・まぶしくね?つーか良く見えなくね?」
って感じですね

ジル #- | URL
2011/01/07 22:59 | edit

Re: 遅くなりましたが明けましておめでとう御座います

>ロケットさん
ベリオロスはナルガに動きが似ているのかと思っていましたが
全く違うので悪戦苦闘してしまいましたw
たしかに死角からの攻撃が厄介でした。今度は棘破壊最優先で戦ってみます!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>581さん
私もベリオロスの動きに全然慣れないですorz
動きが読めないから、尻尾回避が難しいですよね><
回避性能を活かせる自信がありませんw

ヴォルデモートw
今画像ググってきましたw
何となく分かります、特に目元の雰囲気がw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 00:03 | edit

Re: 相変わらずですね

>GYUさん
お疲れ様です!
ベリオ初討伐のお祝いのお言葉ありがとうございます!
ベリオも戦っていて楽しかったです!
見た目も気に入ってしまいましたw

3rdも楽しんでプレイしているので、記事から楽しさを感じて頂けるなんて本当に嬉しいです!
瞬殺のところは見事に絶句していましたw
忘れ物も相変わらず多いですorz
3rd実況でも、きっと忘れ物が多いんじゃないかと思いますw
1乙の後は気を取り直して頑張りました、ベリオ涙目だったかも?w

村★5はナルガやベリオや大連続があって楽しいですよね!

最近ますます冷え込むようになってきましたよね。
寝落ちからの風邪に気をつけますw
GYUさんも風邪をひかないようお気を付け下さい(´ω`*)

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 00:04 | edit

Re: タイトルなし

>ドビンボーマンさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
Σ師だなんて!
ランスのみで進めてらっしゃるなんて、すごいですね!

ベルセルク映画化!驚きました!
一瞬「まさか実写!?」という思いが頭を過ぎりましたが違いましたw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 00:05 | edit

Re: 半目兄さん

>ジルさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ベリオトリビアありがとうございます!w
あの半目にはそんな理由が!!

何故かますますベリオの事が好きになってしまいましたw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/13 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop