ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »初リオレウス戦!

初リオレウス戦!  

▼お詫び
コメント返信の際、誤って頂いたコメントを一部非表示化してしまいました。
大変申し訳ございません><
勝手ながら私の方でコメントの再書き込みをさせて頂き、復元いたしました。
不都合ございましたらご連絡下さいm(_ _)m


▼お知らせ
2011年1月2日 23時38分にメールフォームよりメールを下さった「せみ」様
メールアドレスの表記が間違っているようで、こちらから返信が出来ません。
(メールアドレス欄に入力されていたのは私のメールアドレスでした。)
お手数ですが、ご自身のメールアドレスを入力のうえ、
もう一度ご連絡いただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m


みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインで攻略中です。
今回は初リオレウス戦!
記事を折りたたみましたので続きは以下のリンクからどうぞ!
進行状況:村★5真っ只中、集★4あがりたて・・・

1101101.jpg
先日、一つのクエストで「さびた塊」が二つ手に入りました。
ワクワクしながら鑑定してみると・・・

1101103.jpg1101102.jpg
「ツインダガー」と「鬼ヶ島」という武器でした。
当たりがどういうものなのか分からないのですが、
2Gの「さびた~」や「太古の~」という塊系と同じような強化の道を辿るのかな~と予想しています。
どっちもハズレっぽい…?特にツインダガーは…w
さて、いよいよ3rdでは初のリオレウス戦です!2Gで登場していたボスと戦うのも久々です。
2G実況でも旦那さんは何回も登場してくれていて、たくさんの思い出がありますね~。
果たして旦那さんは3rdでも引き続き空の王者(笑)なのか、確かめてきます!w
クエスト紹介文を撮り忘れてしまいましたが、フィールドは火山です。

防具はいつものマギュル一式。武器はヒドゥンブレイカーです。
1101104.jpg
耐性の相性が悲惨な事になっていますが、何とかなると思っていますこの時はw
火耐性-20っていうw



さぁ出現エリアに到着です!

1101105.jpg
おお!
                           \ひさしぶり/
1101106.jpg

懐かしい!!2Gでお馴染みのボスは、やっぱり登場すると嬉しいです!
グラフィックが細かくなって、ちょっと男前度が増している気がする旦那さん。かっこいいです。

以前戦ったレイア奥さん同様、モーションがかなり変わっていますね!
飛びあがったら陰の下に行ってひと休み…とかやってる場合じゃ無くなった!w
飛んでいる間も常に動き回っている印象で、羽ばたきながらしつこくついてきたりw
地上でのブレス攻撃も多くなった感じがしました。戦っていて、全然退屈しません!
こんなに楽しい旦那さん戦は初めてかも知れない(´ー`*)

武器がハンマーという事で、相性は抜群に良いと思います。
風圧も全く気にならず、とっても戦いやすい!
でも油断していると・・・
1101107.jpg
今作も健在の毒毒キック命中です。
でもすぐにオトモ2のイオが解毒笛を吹いてくれたので大丈夫…!

1101108.jpg
スタンもしっかり奪っておいて…
そういえば、青ゲージでも翼が硬くて弾かれてしまうので、翼の部位破壊をする時は
スタンか足攻撃でズッコケている隙に
溜め3ぐるぐるホームランでガキンガキン当てて壊すようにしています。奥さんの時も。

と、順調に攻撃を重ねていましたが、ここで大事故が!w

                         \熱っ!!
1101109.jpg
バックジャンプの炎ブレス直撃!!かわせませんでした(゜д゜;)
体力もほぼ満タン状態でしたが、一発でここまで減りました。火耐性ェ・・・
次からは違う防具で来ます!w

11011011.jpg
お馴染みのツアー中。
結局、今回のクエストでのツアーはこの一回だけでした。いい旦那さん。

このあたりで支給専用閃光玉の存在を思い出し、一つ使ってみました。
11011010.jpg
上手く撮れなかったのですが、閃光中はおとなしい旦那さんでした。
閃光があると戦いやすくなるのは変わっていない様子。
この画像のように、口元で炎がメラメラしているのが何か好きですw

11011012.jpg
ここで足を引きずり始めました!瀕死です!

時間を見てみました。
11011013.jpg
瀕死に追い込むまでちょうど10分くらい。旦那さんは休憩に行きましたzzz

11011014.jpg
エリア6で、すやすやと眠っています!
爆弾目覚ましを忘れたので・・・

                          \どっこいしょー!/
11011015.jpg
スタンプ目覚ましで起きてもらって、あとは猛ラッシュ!

11011016.jpg
やりましたー!お疲れ様でしたー!
↑この画像何回見ても、どういうアングルか分からないんですorz
レウスの顔はどこへ??

クリアタイムはこんな感じでした。
11011017.jpg
             /キラッ☆\

炎ブレス直撃の時は本当に危なかったのですが、何とか死なずに終える事が出来ましたw
ハンマーでレウス、レイアは戦っていて気持ち良いです♪

11011018.jpg
イオも素材をむしり取ってくれていたみたいです。

リオレウス、初討伐完了!
11011019.jpg

ギャラリーの名称。
11011020.jpg
一回戦ってみた印象としては、空の王者(笑)という感じは3rdではしませんでした。
今の所はねw

11011021.jpg
村へ帰ると、何と村長さんから黄色い吹き出しが!
いつの間にかキークエを全てクリアしていたみたいです!

次回緊急クエストの相手は・・・
11011022.jpg
ドボルベルク!
実は先日、休みの日に一気に進めて画像もあるのですが、
ちょっと時間が無いのでドボルベルク戦のお話はまた次回の更新で!

あと、レウス防具はハンターの方は作成を見送ってしまうかも知れませんが
オトモ用レウス防具は体験版のオトモ1や、ハンターズモデルの箱に載っていた子を見て
絶対作ろうと心に決めていました!w
11011024.jpg

武器と防具を作成して、プチ撮影会に出発ですw
双眼鏡と、双眼鏡使用時に一緒にしゃがまないなつき度の低い子にモデルをお願いしますw
前から。
11011025.jpg

後ろから。
11011026.jpg

今ではすっかりお気に入り防具で、オトモ1のボギーにいつも着せています。
そしてオトモ2の子にレイア一式を着せて一緒に狩りしていますw

それでは、今日はここまで!見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

オトモ装備はレウス装備が一番好きな俺が通りますよ
レウスは風圧無効のあるアロイが楽かなーと思ったけど面倒くさかったのでジンオウガ一式でごり押しで倒しました

鬼ヶ島は当たりです。前作でもそうだったし多分拡散とかに適したボウガンのはず

3rdでも運がないのかかれこれ50個はでたのに当たりは大剣二つしかでませんでした・・・少なくとも違う武器で二つ出てほしかった
ツインダガーは7個くらいでましたww

el #dWesJGvo | URL
2011/01/11 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/11 15:51 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/01/11 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>elさん
レウスのためだけにアロイを用意するのも…ですよねw
ジンオウガ一式なら心強いですね、ゴリ押しで何とかなりそうです。

鬼ヶ島は当たりだったんですね!情報ありがとうございます。
ボウガンをあまり使わないので、私だと宝の持ち腐れになってしまいそうです;

50個で当たり二つですか…
3rdでの塊系は当たりが出るかは運だけになってしまったので
入手難度が上がってしまいましたねorz

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/17 20:17 | edit

>2011/01/11 15:51 Oさん
早く討伐出来たのも、ハンマーの相性がリオレウスとバッチリだったお陰ですw
新しいモーションは戸惑いますよね><
閃光玉無視される…あるあるですw

ドボルベルクとのハンマー対決も頑張りますw
プレイ日記楽しんで頂けましたら嬉しいです!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/17 20:19 | edit

>2011/01/11 23:22 Kさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
3rd実況楽しみにして頂けてとても嬉しいです。
ファーストキャラはこんな調子でまったり攻略中なので少し先になると思いますが
気長にお待ち頂けましたら幸いです。
楽しい実況動画が作れるよう頑張ります。

3DSは買う予定は無いですねー;
存在を知ったのも昨日で、CMを見て初めて知りました。
ストリートファイターは初代のスーファミでしかやった事ないので
めちゃくちゃ下手ですよ?w

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/17 20:20 | edit

Re: タイトルなし

>ライト防寒さん
クリアタイムは必ず確認して、気に掛けています。

レウスレイアは新モーションが加わり戦い辛くなった部分がありますね。
今作の方が戦っていて楽しいので、私はどちらも好きですけれど。
ナルガ戦も楽しいです。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/01/18 20:58 | edit

相変わらずクリアタイム気にするのねw
今回のレウスレイアは面倒だから嫌いだわ

ナルガは楽しい

ライト防寒(復元@管理人) #c8Ob5gqs | URL
2011/01/18 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop