ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3プレイ日記 »初ディアブロス戦!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ディアブロス戦!  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
ONE PIECE最新巻読みました!!表紙の構図が・・・!!
1巻の表紙と並べただけで、涙が出そうになりました(´;ω;`)
それから、扉絵の構図も、なんですよね。1巻との対比に感動しました。
一味のアレもアレになって、まだ見慣れないけどそのうち慣れるかなw
これからの冒険がますます楽しみです!コミックス派なので、次の巻が待ち遠しいですw

では、MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。
今日は村★6のクエ消化と、初ディアブロス戦です。
記事を折りたたみましたので続きは以下のリンクからどうぞ!
進行状況:村★6、集★5攻略中。。。
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


■モンニャン隊派遣記録
農場の施設を全て拡張するまではユクモポイントを温存しているので
現在は頻繁にモンニャン隊を利用出来ていないのですが
たま~に派遣する事があるので、そんな時は記念に画像で残しておくことにしますw
クリアしてもクエストに「CLEAR」が付かなかったような気がするので
どれをクリアした事があるか、入手アイテムなどの自分用メモに。

今回のメンバーとクエストはこちら!
ULJM-05800_11124214234_569.jpg
アオアシラ相手ですが、オトモ達4匹だけで必死に戦うんですよね。その様子が見たいw
レベルを上げたい子達が増えてきたので、頑張ってもらいます。
経験値どれくらい入るのかな~。訓練が出来なくなるので、崖登りよりもらえたらいいんですけれどw

行ってらっしゃい!
ULJM-05800_1112421432_492.jpgULJM-05800_1112421435_425.jpg
3rdはオトモ達のアクションが本当に可愛いです(´~`*)
今回は荒ぶるガーグァさんから振り落とされ、池ポチャパターンでしたw
ここのアクションの種類で報酬の量にも影響があるのか、いずれ調べてみよう。

みんなの報告。装備や覚えさせたスキルによって報告内容が変わるのがすごく嬉しいです!
納得のいく狩りが出来ると、みんな話しぶりが生き生きしています。可愛いな~。
ULJM-05800_11124215619_531.jpgULJM-05800_11124215636_400.jpg
ULJM-05800_11124215647_403.jpgULJM-05800_11124215659_231.jpg
イオだけアオアシラの素材ぶんどりに成功したようです。おめでとう!
控えに回っている子達の為にも、これから少しずつ利用していきたいです♪


まずは村★6のクエ消化!
1102051.jpg
夫婦揃うと、コンビネーションプレイをしてくると本棚の情報誌か何かで見た記憶があります。
合流してしまったら要注意ですね!

1102052.jpg
レウスから倒す事にしました。
自マキが発動していたので、奥さんを避けてw戦うようにしていたら
結局一度も合流しないまま旦那さんを倒してしまいました。
コンビネーションがすごく気になるけど、それは今度合流させて見てみよう。

1102053.jpg1102054.jpg
楽しいと言っていた夫婦戦でしたが、今回は被弾しまくりでしたorz

ここで新たなドリンククエストが発生しました。
撮影から日が経ってしまっているので、発生条件何だったか忘れてしまいました;
1102055.jpg
ジンオウガとレウス。これはまた今度やります!

次はこちら。
1102056.jpg
未だ苦手なベリオロス、2頭!

1102057.jpg1102058.jpg
相変わらずものすごい被弾率w
牙は両方折れました。動き覚えなくちゃ。

1102059.jpg11020510.jpg
クリア後の採掘で、なぞのお守りが一気に3つも!あと、報酬で光るお守りを入手しました。

1つのクエで4つは今までで一番多い気がします。
11020511.jpg

鑑定結果!
11020512.jpg11020513.jpg
11020514.jpg11020515.jpg
全部微妙でしたw
特に最後。抗菌て…orz

久々に加工屋さんを覗いたら、パンプキングダムの強化素材が揃っていたので強化しました。
火属性は気持ち程度なんですよねw
11020516.jpg11020517.jpg

次はこちら!
11020518.jpg
ティガレックスとギギネブラです…!
ランスか弓でいこうか悩みましたが、ここはハンマーで行きました!

11020519.jpg11020520.jpg
ギギネブラの首が卵(?)で貫かれていて気持ち悪い…!!w
ハンマーでギギネブラも少し慣れてきました。精神的な意味でも慣れてきましたw

11020521.jpg11020522.jpg
実は「おそろしいクチ」は今回初めて入手した素材です!口だけ持って帰りたくないw
腰防具か何かがずっと開放されていなかったので、キー素材だったみたいですね。
あと、轟竜の頭殻も初入手です。

ここでまた加工屋さんへ。今度はバインドバウンドへ強化しました。
何故このタイミングだったかは謎ですw
麻痺ハンマー…今の所はコレクション用になりそうです。
11020523.jpg11020524.jpg

あと、ここでイオのなつき度が5になりました!ボギーに続いて2匹目です♪
11020530.jpg11020532.jpg

いよいよ今日のメインクエスト!
11020525.jpg
3rdで初対決のディアブロスです!そういえばモノブロスは引退…?
ハンマーでちゃんと戦えるのか不安ですが、頑張ります!



                             !!
11020526.jpg
真正面のドアップ!

11020527.jpg
11020528.jpg
この咆哮も懐かしいです(´~`*)

最初は突進してくる予備動作が良く分からなくて戸惑ってしまいました。
新モーションもありましたね!
2Gの上位からのモーションも、3rdは下位からやってきました。
11020529.jpg
                           /アッー\

この岩に角が刺さったのを確認!
11020531.jpg
落とし物は竜のナミダでした。

11020533.jpg11020534.jpg
突き上げを何度か喰らったり、突進を喰らったり
自分では手ごたえが全く無かったのですが、ここでディアブロスが休憩に入りました。
武器の火力に助けられました(´・ω・`)
ディアブロスって2Gで寝たっけ?と思ってしまいました。どうだったかなぁ。
捕獲OKサインも出ていますので…

11020535.jpg
捕獲完了です!お疲れ様でしたー!目が恐いw
角破壊していたら倍掛かっていると思いますw
角は弓かランスで壊しに来ます!

11020536.jpg11020537.jpg
報酬で「ねじれた角」が出ました!良かったw

加工屋さんを覗きましたが、ディアブロスのハンマーは出ていませんでした。
オトモのディアブロ一式はもちろん作成しました!
11020538.jpg「ディアネコハンマー」です。いいなぁw
11020539.jpg11020540.jpg
2本の角がカッコイイです!ドボル一式の子と一緒に連れて行きたいです♪

武器を担いでいる後ろ姿も撮影しました!
11020541.jpg

次のディアブロス戦は弓で挑みます!目指せ角破壊!
フロギィリボルバーだと心もとなかったので、新たな弓を生産する事にしました!
(上の画像で先に先に背負ってしまっていますw)
11020542.jpg11020543.jpg
ティガアローです!攻撃力がとても高くて魅力的です。もちろん攻撃力ブーストも施します。

11020544.jpg
見た目も好きです♪

ティガアローを担いで、早速大連続クエに挑戦します!
防具は見た目が大好きなブナハ一式です。
11020545.jpg
ボルボロスとディアブロスです。ボルボロスが空気になってしまいそうw

11020546.jpg
曲射でボルボロスのスタンを取れました!曲射のこの↑アクションがカッコよくて大好きだー!!w
弓でスタンを奪うのも快感です><

11020547.jpg
ティガアロー強い!ボルボロスはあっさり倒せました。
よし、この調子でディアブロスも…!

ぬかったあああ!
欲張って突進回避が出来ず体力が一気に…!
11020548.jpg



                            \ボーン!/
11020549.jpg
ですよねーw

吹っ飛ばされた後の起き上がり直後にタックルを合わせられました。ディアブロスの怖さを再確認!
気を取り直しまして…
11020550.jpg
角破壊完了の瞬間です!曲射連発で角2本とも簡単に折る事が出来ました。

11020551.jpg
1乙してしまいましたが、何とかクリア出来ました!

11020552.jpg
報酬では「上質なねじれた角」が出ました!あと「ねじれた角」もちゃんと出ました。
ディアブロス武器は今回も優秀なんでしょうね。
角は何かと必要になりそうなので、今のうちにたくさん集めておきたいです。

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!
次回はアグナコトルさん、村★6緊急クエの様子などを!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/07 00:20 | edit

久しぶりのコメ!

ヒイコさんお疲れ様です。

先週多忙でティガ戦にコメするタイミングを逸してしまいました。すいませんm(_ _)m。
実はティガとはまだやってなくて...ディアは対戦済みなんでこちらにコメつけようかなとw

まずモンニャン隊ですが、自分は抱えてる猫が多い(11匹)こともあって毎回必ず送り出してます。
モンニャン隊だけの猫でも結構レベルが上がるので、少なくとも崖登りなんかよりは経験値は多い
ようですよ。トロッコや虫の木、魚篭を併用すると、序盤は下手をするとオトモに連れて行くよりも
成長は早いかも。んでステータスは丸太や薪割りで一気に上げると。
クエの方は彩鳥のオンステージにぶんどれる猫を行かせると鳴き袋を採ってくるんでお勧めですね。

さてディアブロスですが、2Gの相手はなんか落ち着きますねw ただ前作よりもホーミングが緩くなっ
たのか当たり判定がシビアになったためか、轢かれると思った突進が躱せたりして楽な気がしました。

向こうの攻撃はもう少し理不尽な位の方がいいと思うんですけどね...色々面白いしw 亜空間攻撃も
たまにはねwww

ディアブロ装備は好きなんで作りたいんですけど、下位装備に上質なねじれた角がいるってどういう
こと(--#)? ていうか下位で出るんですね上質な...いいなぁw まったく苦労させますねw

なんかのんびりやってたら、まだ下位なのにプレイ時間195時間、大剣使用回数205回とかになってて
笑いました。でもヒイコさんはこの倍くらいやってそうだなぁwww

それではお体にお気を付けて、引き続き頑張りましょう(`・ω・´)>キリッ でわノシ

GYU #- | URL
2011/02/07 17:04 | edit

Re: タイトルなし

>2011/02/07 00:20 Kさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

ハンマーでディアブロスの頭を叩いたら大惨事になりそうでしたw
地道に足をボコボコ叩いてましたw

なんとギギネブラの卵には名前があったんですね!
気になるので凍土に行く度に壊してみますw

応援ありがとうございます!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/02/13 20:14 | edit

Re: 久しぶりのコメ!

>GYUさん
こんばんは、お疲れ様です。
いつもコメントありがとうございます!

モンニャン隊情報もありがとうございます!
モンニャン隊だけでも結構経験値が入るんですね。
ユクモポイントをケチらずガンガン派遣させてみます。
採掘、虫の木、魚篭も必ず使ってます♪
これから育て始める子もたくさんいるので、育成が楽しみです。

2Gの相手は顔なじみなので落ち着きますよねw
ただ、ガノトトス師匠も不在で理不尽な亜空間攻撃&スリルが
だいぶ減ってしまいましたよねw

ディアブロ装備作ってみたいです!2Gでは憧れで終わってしまったのでw
ハンマーだとせっかくのスキルを活かせなそうなので、着る時は大剣を担いでみたいです。
ほんと、下位で上質なねじれた角を要求してくるなんてどういう事でしょうかw

いえいえっ、私はまだまだGYUさんのプレイ時間に届きませんが、
同じくらいのペースで下位をじっくり堪能されていて
なんだか安心いたしましたw

GYUさんもお体に気を付けて!これからもお互い頑張りましょうね!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2011/02/16 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

