ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3オトモアイルー »第2次オトモ育成開始

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2次オトモ育成開始  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。
今日は、これから育て始める第2世代(?)のオトモ達について書きます!
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!
進行状況:HR3/集★5攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


先日から後藤真希さんのオトモアイルーの配信が開始されましたね!
またしても、雇う事は無いと思うけれど期間限定に弱いのでしっかりDLしてきましたw
こちらが後藤真希さんのオトモ、makiちゃんです。
1102181.png
白、可愛いですね~。スキルもびっしり覚えていました!

あと、ドリンクの「本日のオススメ!」もDLしました。
1102182.png
ワクワクし過ぎw
ゲーム開始直後から雇っていたスタメンオトモ達が充分育ったので
これからはその子達と進めつつ、新たなオトモを育てる事にしました。
ファーストキャラだし色々試行錯誤してみようかなと思い。
最初は攻撃方法~性格まで、本当にてきとうに選んでいまして…
まあ最初から考え過ぎるのも良くなかったと思うのですがw
今度は、どんな役割のオトモにするか雇う段階である程度固めてみます。

攻撃方法はハッキリさせたいので「○○のみ」で固定。
標的傾向も今回は「○○一筋」の子だけ雇う事にしました。

第2世代オトモ達の名前は、自分の中で不動のNo.1RPGのアークシリーズから頂く事にw
こんな時何かのキャラの名前を付けたりすると後悔することが多いですが
(過去色々なゲームで良く後悔していましたw)
私の場合、アークシリーズは好き過ぎて別格なので、絶対大丈夫。
しかも、名前を決めると毛並みのイメージや、役割のイメージがぐんぐん沸いてくるんですよね!
オトモ枠2つ+モンニャン隊の4枠があるので、まず6匹雇いました。

【No.1 エルク】
1102184.png1102183.png
エルクは燃えるような毛並みの赤虎にしました。
小型モンスター掃除を任せようと思います。弓で出掛ける時も心強いです。
パニックにもならないので、大型モンスターが怒ろうが何しようが
黙々と雑魚掃除の任務を遂行してくれます。
エルクは必ずオトモ1にしてクエに連れて行っているので
レベルもガンガン上がり始め、スキルポイントも溜まってきました。
でも、スキルは未定です…
とりあえず気合い入れてもらうために、鬼人笛の術を覚えていますw
ストライクパワーだねw

【No.2 リーザ】
1102186.png1102185.png
毛並みを白にしようか悩みましたが、やっぱり茶系かなとw
各種笛でのサポートオトモに育てています。
スキル構成は
回復笛の術/解毒・消臭笛の術/硬化笛の術/採取封印の術
にしようかと考えています。
採取封印は心が痛みますが、サポートにどれだけの効果が出るのか試してみたいと思います。
エルクと一緒にクエに連れて行く事が多いので、だいぶ育ってきました。

【No.3 シュウ】
1102188.png1102187.png
忍者のシュウは、漆黒にしました。
灰トラや銀青トラも…と思いましたが、やっぱりシュウは黒いイメージ。
武器は爆弾もブーメランも似合うので悩みました。
シュウは大型モンスターに対して状態異常か、ぶんどりをしてもらおうと思っています。
状態異常攻撃【毒】/貫通ブーメランの術
この二つのスキルは覚えてもらいたいです。
残りのスキル枠でぶんどり強化の術を覚えさせるのも良いかも…
状態異常を与える役割だと、トレーニングを攻撃力に全振りより
防御力を強化した方が仕事しやすそうですね。シュウは常に大型モンスター相手になるので。
ビッグブーメランの術は攻撃力特化のブーメランオトモに覚えてもらいます。

【No.4 シャンテ】
11021810.png1102189.png
青ぶちか悩みましたが、蒼にしました。そして良いコメントが見つかりませんでしたorz
シャンテもリーザと同じ平和主義です。標的傾向を試しに大型にしてみました。
平和主義だとどちらでも多分変わらないと思うのですがw
シャンテは行動不能状態の叩き起こし役と、状態異常回復役に育てています。
スキル構成は
防音・風圧無効の術/解毒・消臭笛の術/採取封印の術
これだと、まだ一つ余りがあります。

風圧無効は捨てて、防音の術にして回復笛を覚えさせるとシャンテらしくて良いかも知れません。
防音の術/回復笛の術/解毒・消臭笛の術/採取封印の術
咆哮で怯んでしまった時に、採取封印が効いてすぐに叩き起こしてくれる事を祈っていますw

【No.5 トッシュ】
11021812_20110218231820.png11021811_20110218231820.png
赤虎はエルクなので、トッシュの髪色に近いオレンジにしてみました。
アグナネコ一式が意外と似合って、可愛いトッシュになりましたw
スキルは未定ですが、近接のみで大型専門です。トレーニングは攻撃力に全振り予定です。
終始大型モンスターを相手にすることになるので、頻繁に力尽きてしまうようでしたら
高速回復の術/七転び八起きの術 を覚えてもらったり。
不屈の闘志で、トッシュらしいかな。将来ぜひとも刀を装備させてあげたいですw

【No.6 ポコ】
11021814.png11021813.png
今回の一斉採用最終はポコです。何となくゴールドw
毛並みゴールドの子を初めて雇ったのですが、明るくてとても綺麗な色です♪
性格は「臆病」の子を探していたのですが何回クエを回しても出会えませんでした。
でも「主人愛」でも何も問題無しですw
ポコは軽く雑魚掃除しつつ、笛でしっかりサポートしてくれます。パニック多めですけれどw
スキル構成は
鬼人笛の術/硬化笛の術/回復笛の術
この3つです。
お手軽に修得出来て、どのクエでも平均して活躍してくれます。
弓で出掛ける時も小型の相手をしつつ鬼人笛を吹いてくれたり、とても心強いです。
サポートが得意なポコらしく育てていきたいです。

それでは今回はここまで!今日紹介したみんなが育ちきったらまたご報告しますw
そして、発売から10年以上経つアークネタを分かって下さる方が一人でもいらっしゃったら
それはそれは幸せなことでございますw
下位ラストスパート&ドリンククエ消化などの様子は次回の更新で!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は12/1の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3オトモアイルー

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

