ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »念願の上位、まずは採取ツアー♪

念願の上位、まずは採取ツアー♪  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。
前回ついに上位に昇格しまして、まずは採取ツアーを隅から隅まで楽しんできました。

その前に・・・
先日DLコンテンツにとても嬉しい特典が追加されましたね!
1103072.png
浮かれた行商お兄さん、頑張ってくれました!

2Gでお馴染みだった「行商人の品揃え【特別な品揃え】」です!
1103073.png
7ページもあったんだw
画像は1ページ目しか撮りませんでしたが
3rdでも生肉が買えるようになって、めちゃくちゃ嬉しかったですw
たしか光蟲もありますよね。あとこやし玉も!他にもたくさん。
お金は何とかなるので、地道に集めなければいけなかった物を買えるようになるのがありがたい!

あと、雇う事は無いと思いますがいつも通りオトモもしっかりDLしておきましたw
ピエール瀧さんのピエルーちゃんです♪
1103071.png

では、ワクワクしながら上位の採取ツアーへ出発です!
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!

進行状況:HR4/集★6攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。
渓流の採取ツアーから。
1103074.png

初めて入手するアイテムがたくさん!心躍りますw
1103075.png1103076.png
上位で初アオアシラ討伐&モンスターの濃汁。アオアシラ、上位でも怖くなかったw

1103077.png1103078.png
こんな所でさびた塊が!精算アイテムもガッツリ納品。
上位の精算アイテムはやっぱりポイントが多いですねw

1103079.png11030710.png
たっぷり時間を掛けて終了!アオアシラの部位破壊も出来ていたみたいです。

11030711.png
採取ツアーということもあり、初上位クエには古株オトモのボギーとルナを連れて行ってます。
二人ともアイテムをたくさん集めてくれました!

途中で入手したさびた塊を鑑定すると・・・
11030712.png
片手剣の当たりが出ました!やった!…でも未だにハンマーが出ないw

村へ帰って、すぐさま強化!
11030713.png11030714.png
まずさびた片手剣に強化して

11030715_20110307195826.png11030716.png
見た目がカッコイイ封龍剣という片手剣ができました!
普段使わない武器も、レアが出ると試しに使いたくなってしまいますw

続いて砂原の採取ツアーへ。
11030717.png
11030718.png11030719.png
精算アイテムもたくさん拾って、オトモ達も頑張ってくれました。

続いて水没林の採取ツアーへ。
11030720.png
ここでも初入手アイテムが盛り沢山でした♪

11030721.png11030722.png
デプスライト鉱石&上位初ドスファンゴ討伐です!
ドスファンゴの突進が厄介な事になってましたw
そしてしばらくデスプライト鉱石だと思い込んでいましたorz

11030725.png11030726.png
下位では採掘できなかった場所で護石がザクザク!鑑定結果は大した物ではありませんでしたw

11030723.png11030724.png
水没林探索も楽しくて、たくさん時間を掛けました。頑張るオトモ達。

最後は孤島の採取ツアーです。
11030727.png
11030728.png11030729.png
上位初ドスジャギィ討伐!下位感覚で戦って問題ありませんでしたw

11030730.png11030731.png
ボギーとルナ今日はお疲れ!たくさんのアイテムをありがとう。
途中で入手したさびた塊は「ツインダガー」になってしまいました。残念!

それでは、今回はここまで!
次回は新たな防具のご紹介と集★6をガンガン進めていきたいと思います。
プレイ日記も早くリアルタイムに追いつかせないとw
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop