ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »初ロアルドロス亜種&HR5へ!

初ロアルドロス亜種&HR5へ!  

みなさんこんにちは(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。
今回はHR5を目指して集★6のクエを一気に進めます!

今日のオトモ装備は、ファンゴSネコ一式です!おっことぬしさま・・・
11031547.png11031548.png
11031549.png11031550.png
武器を振るとブヒブヒ音が鳴るんですよねw
武器と防具のデザインに統一感があって好きです。獣臭いそうですが、たてがみ可愛い(´ω`*)

では早速集★6進めて行きたいと思います!
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!

進行状況:HR4/集★6攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。
ドスジャギィ討伐クエ!
1103153.png1103155.png
この先強敵達に挫けたら、ドスジャギィに心のオアシスになってもらおう…w

このクエスト開始直後見慣れない場所からスタートしました。
1103154.png
エリアはいつも行き来できるエリアですが、やたら位置が高い!これが秘境でしょうか!?
初秘境、嬉しいですね~。いつもピッケルと虫あみを持ち歩いていて正解でした!
ここでは虫あみを使いまして、精算アイテムの金色コオロギ等採取出来ました。

ルドロス討伐クエ!
1103156.png1103157.png
ロアルドロスはスルーしたもよう。

フロギィ討伐クエ!
1103158.png1103159.png
途中親玉のドスフロギィも登場しまして、討伐しておきました(´ー`)

ついでに銀冠更新!
11031510.png
金冠がなかなか出ないですね。地道に金冠集め頑張ります。

前回作成したガンハンマー改を担いで、ロアルドロス討伐クエ!
1103151.png1103152.png
スポンジいただきます(´ω`)

武器も少しずつ強化します。
11031511.png11031512.png
ドロスボアハンマー改へ!
そろそろ亜種クエは出るでしょうか…?

と思っていたら出ました!ロアルドロス亜種討伐クエです!
11031515.png
ものすごい色してます。イラストの悦な表情が何とも可愛いw
情報誌、モンスターリストによると亜種は毒を使ってくるようなので
解毒薬も持って、オトモは回復薬のリーザとシャンテを連れて挑戦!

11031516.png
ど、毒々し過ぎる!!w

11031517.png
動きは原種感覚で戦って問題ありませんでした。が、毒浴びまくりましたw
そしてスポンジいただきます(´ω`)

11031518.png11031519.png
何はともあれロアルドロス亜種初討伐完了です!訓練も追加されました。
訓練所何週間も行ってませんorz
そういえば3rdは原種と亜種は別々に討伐数やサイズがカウントされるんですね。
やりがいがありますね。その分称号や金冠集めがますます大変そうですw

引き続きもう一つロアルドロス亜種討伐クエ!
11031520.png11031521.png
寝顔がにんまりww

素材集めをして、ドロスボアハンマー改を最終形へ!
11031522.png11031523.png
ヴォジャノーイ…名前が気に入った!w
次のクルペッコ戦用で作成しました。
この時点で上位の氷属性のハンマーは作れなかった気がしたので。

クルペッコ討伐クエ!
11031524.png11031525.png
マギュルSの火耐性の低さに心臓バクバクしながら討伐ですw

ここで集★7への緊急クエストが発生しました!
11031526.png11031527.png
楽しみですね!その前に、集★6全てのクエにCLEARを付けに行きましょう!

ドスフロギィ2頭討伐クエ!
11031528.png
11031529.png11031530.png
ドスジャギィ、ドスフロギィは大丈夫です問題ありませんw

ロアルドロス、ロアルドロス亜種討伐クエ!
11031531.png
11031532.png11031533.png
上位ロアルドロスも、もう大丈夫そうです。亜種にもだいぶ慣れてきました(´~`*)

するとここでギルドカードがグレードアップ!!!
11031534.png11031535.png
嬉しくてすぐギルカをチェックしました!
明るい色になりました、嬉しいなあ。

いよいよ集★6最後のクエストです、ボルボロス2頭討伐クエ!
11031536.png
11031537.png11031538.png
ボルボロスはどうしても時間が掛かってしまいます…!

11031539.png
集★6にCLEARを付ける事が出来ました!
いよいよ緊急クエストに挑戦です!

緊急クエストはナルガでした!いきなりナルガとは、ドキドキします…!
11031540.png

・・・

11031541.png11031542.png
そしてこの2乙である。

回避性能もあるのに、ともぞうで2乙をしてしまいました…!w
軽く凹みながらも気を取り直して…

11031543.png
スタン3回目!ラッシュ!
そして貫通ブーメラン+毒攻撃のシュウが大活躍でした!
2回くらいナルガを毒状態にしてくれました。
シュウのブーメランがとても綺麗な青色に光っていて、見惚れてしまいます。
これは毒スキルがあるからなのか、貫通があるからなのか、どうなんでしょうか(´・ω・`)
シュウのブーメランは青色をしているのですが、他の色もあるのかな。

11031544.png
何とかナルガ討伐出来ました!危なかったw

無事集★7へ昇格です、ついに…
11031545.png
HR5です!嬉しいです!(´;ω;`)

軽くクエをチェック。全部で30近くもあるんですね!
集★7も長い旅になりそうです…
11031551.png11031552.png
「ナルガクルガ亜種」を発見!他にもたくさんの亜種がいるみたいです。
楽しみです♪

それでは、今回はここまで!
長くなってしまいましたが、最後まで見て下さってありがとうございました!
次回から集★7を進めていきます♪

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop