ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »集★7採取ツアー&クルペッコ亜種!

集★7採取ツアー&クルペッコ亜種!  

みなさんこんばんは(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

今日のオトモ装備は、ジャギィSネコ一式です!
1103191.png1103192.png
1103193.png1103194.png
オトモ装備の細かい部分のデザイン、ポーチやカバンも好きです(´ω`)
それにしてもジャギィは色々な属性に弱いのね・・・

では、今日は集★7を採取ツアーから少しずつ進めて行きます。
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!

進行状況:HR5/集★7攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。
集★7に上がり、農場の拡張が出来るようになっていたので早速拡張!
1103195.png1103196.png
最後の採掘ポイントと虫カゴのエサです。

1103197.png1103198.png
「ユクモカカシ」の勲章をゲットしました!農場を最大まで発展させることが出来たようです。

崖を登って転落したエルクもこんな言葉を掛けてくれました。
11031932.png11031933.png
11031934.png11031935.png
バ○ァリン的な優しさね。

それではクエストを進めて行きましょう!
1103199.png
まずは凍土の採取ツアーです!

11031910.png11031911.png
「グラシスメタル」を初めて入手しました!
採掘メインで一通り全マップを回ってクリアです。

11031912.png
お守りも色々出ましたが、今回入手した中ではこれが一番使えそうだったかな?

火山の採取ツアーです!
11031913.png
上位初火山なので、今回は簡単に回ります!
かなり前から炭鉱夫という言葉を皆さんのコメントで聞いていまして
「?」と思っていたのですが、やってみて分かりましたw
ちなみに採掘に適した防具も後日作りましたので、また今度画像載せます。
あまり没頭しないように、軽くやっていますw

11031914.png11031915.png
獄炎石、太古の塊などを入手!
ちなみに右の画像の場所で、連続4回太古の塊が出ましたw
あまりにもザクザク出るので2Gに比べて高確率なのかな~と思ってしまいました。

11031916.png11031917.png
相変わらず上位の精算アイテムのポイントがすごいw
オトモ達も、お守り、太古の塊、紅蓮石、獄炎石など役立つアイテムをたくさん拾ってくれました!

鑑定結果!
11031918.png
11031919.png11031920.png
当たりが3つ出ました!大剣、双剣、片手剣です。太刀とハンマーは残念!
お守りのスキルは全て普通でしたw

採取ツアーも終わりまして、クルペッコ討伐クエ!
11031921.png11031922.png
ラングロトラが横で丸まっていますw

クルペッコ素材を使って、武器も強化!
11031923.png11031924.png
どうやらこの後雷属性ハンマーに変わるみたいです。
上位の雷ハンマーが欲しいので、続けてクルペッコ亜種討伐クエへ!
11031925.png
イラストの色合いもより一層鮮やかになっていますね。

実物は・・・
11031926.png
鮮やか!!w

たまたまアップで撮れました。目がニタ~っとしていて少し恐いw
亜種は雷の攻撃を仕掛けてくるようで、ゲリョス的な動きも!何とも懐かしい気持ちに(´ω`*)
やたら硬いのは羽だったかな?弾かれまくりで原種より被弾が増えてしまいましたorz

ボスを呼ぶのは相変わらずで、発見のジングルが鳴ったので周囲を見回すと…
11031927.png


!?



あまりの衝撃にしばらく絶句でしたw
よりによって何でイビルジョーを…!orz

イビルジョーさんがいたのでは120%クエ失敗になるので
こやし玉をバシバシ投げつつ、はぐれるのを待ちながら戦い続けました(´;ω;`)
でも、はぐれてもすぐジョーさんが駆けつけてきてしまって、もうてんやわんやですw
きっとクルペッコが呼んでいるんですよね…
ジョーさんが同じマップにくるだけで精神的に疲れましたw

11031928.png11031929.png
時間を掛けてどうにかクリア!エルク怒りを鎮めて!w
武器の素材集めのため、この後も何回かやりました。

素材をどうにか集めまして、フリントペッコを強化します!
11031930.png11031931.png
雷属性に変化!会心率5%です。赤ゲージが異様に長くなりましたw
見た目もよく出来ていて、回転させるとギラギラ光ります!

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!
次回も集★7を進めていきます♪

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop