ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »ひたすら集★7

ひたすら集★7  

みなさんこんばんは(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

進行状況:HR5/集★7攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


先日凍土のクエスト中に、欲しかった物を拾いました…!
11032516.png
ついに念願のハンマーの当たりが!

11032517.png11032518.png
村へ帰って即強化!相変わらず大地の結晶は溢れかえっています。

11032519.png11032520.png
龍属性のブレス・コアというハンマーまで強化することができました!
熱いデザイン、気に入りましたw
攻撃力が心もとないので、もう一段階強化してみたいです。

今日は集★7をどんどん進めます!
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!
まずはハプルボッカ2頭討伐クエ!
1103251.png
1103252.png1103253.png
ハプルボッカも毎回時間が掛かってしまいますorz
あと、戦っている最中砂原から突然飛び出してきた時なんかは
心臓が無駄にドキドキしてしまってw今の時期ちょっと戦うのがキツいです。
なんて、ハプルボッカは悪くないんだけどね、ごめんね(´・ω・`)

先日初めて戦ったナルガ亜種!狩猟環境不安定ですが…
1103254.png1103255.png
特に何も起こらずw
捕獲成功です♪

連続でナルガ亜種討伐クエ!
1103256.png1103257.png
このクエスト、ドスフロギィがとんでもなく邪魔だった記憶が…w
上位はこやし玉必ず持ち歩いています。オトモボスが厄介すぎますorz
あ、撮影時の記憶が殆ど無いのですが、珍しくオトモ無しで挑んでいるみたいです…!
そして今回の方が時間掛かっているっていうw
ド、ドスフロギィを追い払ってたのかな!?そういう事にしておきます!w

ジャギィ討伐クエ!
1103258.png1103259.png
このクエストもオトモのエルクとトッシュが大暴れで2匹とも大活躍でした!
武器のみのオトモ2匹に打撃武器を持たせて挑むと、物凄く楽なクエになりますw
オトモの活躍がしっかり見れて楽しいですしね~。

息抜きに採掘にも行ってます。この頃はまだ作業着を作っていませんw
11032510.png11032511.png
オトモが良い物をたくさん拾ってくれてありがたいです。
太古の塊は「凄く風化した双剣」でした。でも双剣の当たりは2個目…w

11032512.png11032513.png
このクエで入手した護石で一番使えそうだったのが左の画像の回避性能5でした。
右の画像は初めて入手した女王の護石でしたが、性能がっ…!w
めげずに、息抜き程度にまた頑張ります!

本線に戻りましてバギィ討伐クエ!
11032514.png11032515.png
イビルジョーには一度も会いませんでした。会わないように努力しましたw

ドスバギィ&ウルクスス討伐クエ!
11032521.png
11032522.png11032523.png
今となっては可愛い2匹(*´ω`*)

出ました!リオレウス討伐クエ!
11032524.png11032525.png
時間掛かる!!!(#^ω^)
以前は3rdの旦那さんの方が…と書きましたが前言撤回くらいの勢いで戦うのが辛いw
最近は2Gの旦那さんが恋しいです(´~`*)
あと、マギュルSの使い勝手が良くて、死を覚悟でマギュルを着て行ってますw

今日のラストはナルガ3頭討伐クエ!
11032526.png
11032527.png11032528.png
時間掛かり気味ですが2頭目までは順調です♪




11032529.png11032530.png
お約束を挟みましてw




11032531.png
時間ギリギリでクリア…!!orz
最近ともぞうで苦戦続きです。2Gでは得意だったのに…ランス限定でしたけれどw(´・ω・`)
今よくよく画像を見ていて更にショックだったのは、オトモがいない…!!(゜д゜)
ハンマー…あと500回くらい使わないとダメかも知れないw
要特訓ですね!!頑張ろう!

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

▼おまけ
今日のオトモ装備はリノプロSネコ一式です!
11032532.png11032533.png
11032534.png11032535.png
クマー。

下位では作成しなかったのですが、上位では何となく作ってみました。
ハンマーのデザイン好きです。
視界が確保できているのか心配でなりませんw
火に強い!
自分でも何書いているのかよく分からなくなってきましたw
では、おやすみなさいzzz
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop