ヒイコの日記 ホーム » MHP3装備 »駆け出し炭鉱夫!

駆け出し炭鉱夫!  

三浦選手のゴールとダンスに大興奮です、こんばんは(´ー`)ノ
小さい頃よく見ていたあのダンス!この年に見る事が出来て、感動しました。
では、MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

攻撃力の高いハンマーが欲しくて、素材が揃っていたので作ってみました!
1103291.png1103292.png
ちょっとだけ青ゲージがあって、スロット2つ、お気に入りです。
読み方 おにてつ? かと思ったら説明文読んだら違いましたw
おにのくろがね でしたっけ!?忘れてしまったw

それと今回は、駆け出し炭鉱夫防具を作成しました!
記事を折りたたみましたので「▼続きを読む」のリンクからどうぞ!

進行状況:HR5/集★7攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。
色々な方からオススメ頂いていたこちら!
1103293.png
1103294.png
レザーS一式です!とりあえず最低限のスキルがあればいいかな~と思い、一式です。
ガンナーブナハのように髪型が見えるので嬉しいw

スキルと耐性はこんな感じです。
1103295.png
あらゆる無効を揃えてみましたw
一式揃えるだけで採取向きのスキルがこんなに簡単に発動するなんて、ありがたいです(´;ω;`)
あくまでも息抜き(のつもりw)で採掘に行く程度ですが、とても便利な防具です!

これを着て早速、未消化の火山クエへ!
1103296.png1103297.png
うろうろと採掘ポイントをめぐりながらクリア!
こんなに集まるのは最初で最後なんじゃないかっていうくらいお守りがたくさん出ましたw

1103298.png
クリアSSがかなり熱かったので記念に撮りましたw
落ちてくるウロコトルをタイミングよく叩けたみたいです。

1103299.png11032910.png
オトモもお守りを集めてくれました!右の画像では、鑑定アイテムいっぱい。
ポコなんて古びたお守りを2つも…!何気に獄炎石が嬉しいです(´~`*)

11032911.png
これだけあるんだから良いお守りでるかな~と思いましたが
画像が一つも残っていなかったので、平凡なスキルの護石ばかりだったんだと思いますw orz
唯一残っていた画像が太古の塊の鑑定結果のこの武器。見事なハズレw

そんな時モンニャン隊のトッシュは
11032912.png
金のたまごを拾ってましたとさw

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

▼おまけ
今日のオトモ装備はどんぐりSネコ一式です!
11032913.png11032914.png
11032915.png11032916.png
まず抱いた印象は「懐かしい!」でしたw
2Gのオトモアイルーを思い出しますね~。
攻撃力がそこそこ成長すると、打撃系統ネコちゃんの武器がどんぐりハンマーに変わるんですよね。
でも成長しすぎると1t大タルハンマーになってしまうので、成長途中のオトモ達が浮かびます。
どういうわけか、この格好でパッと浮かぶのはオリガミ君ですw
ザックはマフモフのイメージ。
そしてザック監督ストイコビッチ監督選手の皆さまお疲れ様でしたありがとうございました!
関連記事

category: MHP3装備

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop