ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3プレイ日記 »ウラガンキン亜種!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウラガンキン亜種!  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

進行状況:HR5/集★7攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


何だかんだで集★7もあと少しで終了です。
今日はウラガンキン亜種!の前に、まずは原種!
1104131.png

下位のウラガンキン戦では、よく弓で出掛けていましたが
思えば上位の弓も上位ガンナー防具も作っていなかったので、おとなしくハンマーで行ってきますw
あと、せっかくの火山なので軽く炭鉱夫として働きつつ討伐目指しますw
1104132.png
顎は毎回意地でも壊す!顎が頑丈過ぎて、破壊完了するのは結局討伐寸前ですw
あと、火に弱過ぎるマギュルS…うっかりガス攻撃?を喰らおうものなら体力がごっそり減りますorz
危なかった・・・

炭鉱夫レポートw
1104133.png
このクエストで入手した護石の中で一番使えそうだった物です。
たまに女王や王より城塞の方で使えるスキル構成の護石がポロっと出たりしますw
これからもお守り採掘コツコツ頑張ります。

最近防具作りを考え始めたらようやくお守り採掘にハマり始めまして
MHP3起動するたびに必ず一回は採掘作業に出掛けるようにしていますw
と言っても今日載せている画像の撮影日は先月の3/21前後なので(←だいぶ古い画像ですorz)
撮影当時はあまり採掘にも力が入っていませんが、今週頭くらいから採掘頑張ってますw
痛撃のスキルポイントがそれなりに付いている護石が欲しいのです…(´・ω・`)

では、いよいよ初対決のウラガンキン亜種です!
1104134.png
これまた凄そうな色ですね…(゜д゜)
あのビジュアルに青色ってだいぶ不気味なんじゃ…w

1104135.png
不気味でした。

相変わらず立派な顎です。

1104136.png
その立派な顎を意地で破壊しましたw
まずは捕獲です!

1104137.png
ウラガンキン亜種初討伐完了!

次はレウス!
1104138.png1104139.png
集★7最後のキークエになってしまったのでしょうか。
飛びまくりで全然降りて来ない旦那さんでした。さすがに戦いながらビキビキきちゃいますw(^ω^#)

無事クリアしまして・・・
11041310.png
緊急クエストが発生しました!何とジンオウガ2頭!
これをクリアすれば、いよいよHR6&集★8です!
緊急クエの挑戦はまた次回の更新で!

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!


※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

▼おまけ
今日のオトモ装備はアロイSネコ一式です!
アロイ一式の武器がどれか分からなくて、カブレラネコソードにしたのですがこれでいいのかしらw
11041311.png11041312.png
11041313.png11041314.png
カブレラネコソードの見た目が好き過ぎますw
自分が大剣を使っていたら、ぜひお揃いにしたい!と思いました。
2Gのカブレライトソードはガッツの剣に近い見た目だった記憶があるのですがどうだったかな…
3rdでも似た大剣があれば、作りたいです。
防具も鎧のデザイン&胸の鈴が可愛いです(´~`*)
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

