ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »集★8進捗状況&雷狼竜の碧玉

集★8進捗状況&雷狼竜の碧玉  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

進行状況:HR6/集★8攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


最近はドスバギィの(最小)金冠を求めて、下位村★5の2頭クエで戯れています。
そんな時パッと見、明らかに小さいドスバギィが出ました!
1105131.png
この小ささ!ギアノスみたいですw
楽々頭に攻撃が届きました!
ところが、かなりの小ささだったものの金冠ではありませんでした(´;ω;`)
840cmくらいだったかな?画像を撮り忘れてしまったので記憶が曖昧です;

その代わり(?)その後何度か戦い続けていたら
1105132.png
銀冠が出ました。う~ん、そんなに嬉しくなかったw

今日は集★8を進めます。画像がだいぶ溜まってきてしまったので一気に放出!
【動くこと、山の如し!】
まずはドボルベルク!この時はハンマーで挑みました。
1105133.png
1105134.png1105135.png
ボロボロに被弾して、時間も掛かって・・・
この時の自分の腕へのストレスが前回の弓装備を作成するきっかけになりましたw
このタイミングで訓練所に新たな演習が追加されました。

【増援要求】
ナルガとドボルベルク!
1105136.png
1105137.png1105138.png
ナルガ@弓ってほぼ初体験だったかも知れません。慣れなくてしんどかったです・・・!
強撃ビンは全てドボルベルクに使いましたorz

【雨に煙る、双子の山】
ドボルベルク2頭!
1105139.png
11051310.png11051311.png
このクエは弓で挑んで良かった~と心から思いましたw
コブに曲射を当てるのが気持ち良いです。ひるみまくり。

【緊迫した渓流の中で】
渓流の大連続!最後のジンオウガが恐い・・・
11051312.png
11051313.png11051314.png
11051315.png11051316.png
ドスジャギィがまさかの2頭でしたが、やっぱり空気・・・と_〆(´ω`)
Σそれよりジンオウガにどれだけ時間掛かってるのorz
しかもちゃっかりキャンプ送りになってますw

あまりにも必死な私を見かねて(?)奥さんとジンオウガが
おそらくレアアイテムであろう報酬をくれました!
11051317.png11051318.png
「雌火竜の紅玉」と「雷狼竜の碧玉」です!
物欲センサーに引っ掛からなかったというより、欲しいという気持ちが全く無かったお陰ですね!
多分今後狙ってクエ回したら絶対出なくなる気がします。物欲センサー恐ろしい子・・・

【集え! 水没林の大連続戦】
水没林の大連続!
ナルガとロアはハンマーで戦うのが普通に好きなので、これはおとなしくハンマーで挑みましたw
11051319.png11051320.png
11051321.png11051322.png
そしてドボルベルクでつまづくw

【凍土に放り込まれたものたち】
凍土の大連続!
気になるのが、上位でアグナ原種とも戦った事が無いのに亜種が居る事w
下位の頃からアグナコトルはダントツで苦手だったのでかなり心配。
11051323.png
11051324.png11051325.png
残り時間ギリギリ・・・!!(゜д゜;)
危なかったです・・・ビビりすぎのあまり慎重に戦い過ぎたのかも知れませんorz
ドキドキしすぎてアグナ亜種より前のモンスターを討伐した時に画像撮り忘れてますw
何はともあれ倒せてよかったです。でもやっぱりアグナコトルは苦手です(´・ω・`)

【縄張りに進入するべからず】
ジンオウガ討伐クエ!
11051326.png11051327.png
練習がてらハンマー、ランス、弓で挑んでみました。これは弓で挑んだ時の画像です。
何気に討伐時間は弓で挑んだ時が一番早かったです。
こんな感じで何回かジンオウガに挑みましたが、雷狼竜の碧玉は大連続以降一度も出ていませんw

それでは、今回はここまで!
ティガ亜種、ディア、夫婦希少種、アグナコトル、ジョーさんあたりも順次更新しますw
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop